倉敷散策編♪ | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

日曜日ブロ友さんにお誘い頂きまして、倉敷まで行ってきました♪

天気予報では、ずっと☁☔マークだったのに奇跡的に快晴☀

久しぶりの倉敷♪30年振り~(;^_^A

お誘い下さったのは、レオはなさんクロリンコさんtamajirouさんです♪
(お名前にリンク貼ってます)

チーム岡山さんにご一緒させて頂きました♪

おしゃれなレオはなさんが撮影スポットを教えて下さって撮りまくりです📷

倉敷がオシャレになってました!
そして、ここでも猫推しฅ•ω•ฅニャー


日本手拭い屋さんも猫推し♪


猫雑貨屋さん前のガチャガチャガ
やっぱり見るよね~


手前がレオはなさん、奥がtamajirouさん

かわいい置物がいっぱいです♡♡


猫カフェも何ヶ所かありました♪


大原美術館に加計学園グループの建物
素敵な景色が続きますおねがい


先を行くお三人さんを撮ったら綺麗な緑の光が入りました✨


絵になりますね♪ 

川辺の写真にも光が入ってますね♪ 

こちらは水面に映る景色と青空が素敵♪ 

絵はがきみたいおねがいおねがいおねがい

沿道にはお店がいっぱいです♪ 
 
お日様を浴びてお昼寝中の看板猫さんも⤵︎ ︎


岡山で有名なトラ醤油!初めて聞きました
トラのマークが入ってます!
それから大きなかりんとうにシュールな青い肉まん、いい香りのお茶🍵


とても嬉しそうにパンを選んでいるクロリンコさん⤵︎ ︎


IVY SQUARE♪

懐かしいなぁ♪
実は結婚前初めて主人と遠出した場所が倉敷でここでも写真撮りました📷

熊さんの前で記念撮影📷

左からクロリンコさん、tamajiroさん、レオはなさん、私です⤵︎ ︎


美魔女4人組のお顔をお見せ出来なくて残念です(;^_^A
みんなニコニコです😊

またまた絵はがきみたい♡♡⤵︎ ︎




お買い物して少しずつ手荷物が増えてます♪


約二時間倉敷美観地区を散策♪ 

お腹も空いたので、これからお楽しみの倉敷アフティーに行きますよ♪

ここからは後編に続く、、、

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

朝猫部屋にいくと、いつも2階からドドドッと勢いよくニャンズが降りてきます♪(一緒には寝ていません)

あれ?チャコちゃんは?
チャコ~って呼んでも降りてきません

大丈夫??

心配になって見に行ったら、お兄ちゃんのベッドで熟睡してました


猫にゃに?


寝てたのに起こしてごめんね💧
ゆっくり寝てていいよ

足元には超ご機嫌なショコラさん⤵︎ ︎


まとわりつくので歩きにくい💧

 
猫あるあるですね!!

一度起こしたらそのまま寝ている訳もなく、まとわりつく猫が二匹に増えました(笑)写真撮り忘れました~💧

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

昨日仲良くして頂いてるぴょんこさんちのママちゃんがお空に旅立って行きました。
とっても頑張ったママちゃん。
ご冥福をお祈りします。