こんにちは♡

 

伊藤 かよ です。

 

 

はじめましての方へピンクハート
ご訪問いただきありがとうございます。
まずはこちらをお読みください♪
私の自己紹介→伊藤かよのプロフィール
私の婚活について→私の婚活遍歴

 

 

 

 

 

 

私、結婚って

適齢期になれば自然とできるものだと

思っていました照れ

 

 

 

 

どこからともなく現れる

私の白馬の王子様と

お互いに惹かれ合って

 

順調にお付き合いして

自然に結婚に至るラブ指輪

 

 

 

 

そういうものかな~って

思っていたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の親世代は

お見合い結婚も多く、

 

お見合い相手は親が見つけてくる

というのも一般的だったひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ご近所さんとの繋がりも強く、

適齢期の息子さん、娘さんがいたら

 

近所のコミュニティで

紹介してもらえる

なんてこともよくあったそうひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど時代は変わり、

人々の生き方も自由になって、

 

 

 

結婚は必ずするもの

という意識は若い人から無くなり

 

 

 

CMからはこんな言葉が

流れてくる

 

 

 

 

“結婚しなくても

幸せなれるこの時代に私は

 

あなたと結婚したいのです”

 

ゼクシィCM

 

 

 

 

 

 

今の時代、

結婚というのは

自然とできるものでは

無くなってきている

 

 

 

 

 

 

これは事実です。

 

 

 

 

だから

本当に結婚したいなら、

「そのうち結婚できるはず」

 

という考えは危険注意

 

 

 

 

 

 

 

いくら占い師に、

来年出会えると言われても

 

 

自然と出会える可能性は

かなり低いかもしれない汗

 

 

自分から探してやっと

出会えるのかもしれませんガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年に結婚した

20代~40代の人のうち

 

 

 

婚活アプリ

で出会った人:7.4%

 

 

結婚相談所で

出会った人:2.4%

 

 

婚活パーティ・イベントで

出会った人:2.9%

 

 

 

つまり、12.7%の人が

上のような”婚活サービス”

運命の人と出会い結婚している

リクルート調査

 

 

 

 

 

ちなみに

合コンで出会って

結婚する人: 7~8%

 

くらいだそうなので、

 

 

 

 

20%(5人に1人)の人が

自分から積極的に

出会いを探して

運命の相手を見つけている

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2019年の調査では、

結婚意向がある20代~40代の

独身者のうち

 

 

 

いわゆる”婚活サービス”

を利用したことがある人は

23.5%(うち婚活アプリが16.5%)

リクルート調査

 

 

 

 

 

4人に1人が

積極的に出会いを

探しに行っている!!

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

こうした婚活サービスではない場所で

出会っている人たちは、

 

 

 

1位 職場関係

 

2位 友人、知人の紹介

 

3位 学生時代の繋がり

 

 

の順で出会って

結婚しているよう!!

 

 

 

 

 

ここに出会いがないな~

とすでに感じている人は、

 

 

 

早くなんらかの

”婚活サービス”を

 

利用した方が

よいと思います!ベル

 

 

 

 

 

 

以上、今日は現実的なデータからの

考察をお伝えしてみましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  LINE@で

\ブログの更新情報を配信中/

 

 ↓登録はこちらをクリック↓

または@732cyizg(@マークもお忘れなく)

を検索してね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

宝石赤4月の人気記事はこちら宝石赤

宝石白別れてもすぐに彼氏ができる人の特徴♡

宝石白運命の人だったら絶対○○が合う♡

宝石白【運命の人】を見分ける4つのポイント♡

宝石白結婚は【早い方が勝ち組】と言われることについて

 

 

宝石赤伊藤かよInstagram宝石赤

インスタはじめました♡

ぜひフォローしてねっ♪

↓こちらをクリックキラキラ