こんにちは♡

 

伊藤 かよ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がまだ20代前半の時

 

友達が、

 

 

「素敵な人はみんな早く結婚する」

と言って、

 

 

 

その子も華麗に

26歳で結婚していきましたベル

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそういった

「結婚は早い方がいい」

という周りの刷り込みに影響されて

 

 

 

早く結婚しなきゃあせる と

 

 

26歳ごろにはもう

かなり焦る気持ちがありましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、

結婚をするには

 

 

 

男性に”結婚したい女性”として

選んでもらわなければ

いけないわけで

 

 

 

 

 

だから

 

”素敵な人は早く結婚する”

 

 

というのはあながち

嘘ではないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

なかなか運命の人を

見つけられないことで感じる

 

 

色んな葛藤、悲しみ、不安もやもや

 

 

 

 

それらを感じることで得られる

人生の学び

 

 

これまたとても素晴らしいと

思うのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は自分が経験してみて、

 

 

 

運命の人に

なかなか出会えないのは、

  

 

その人を探す旅路の中で

 

 

経験すべきこと、

学ぶべきことがあるから

 

 

 

だと思うようになりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、5年間の婚活の中では、

 

 

 

自分は結婚できないんじゃないかと

不安で泣いた夜も数知れず星空

 

 

大失恋をして塞ぎ込む夜もあったガーン

 

 

 

 

 

 

でも、一方で、

 

 

たくさんの男性とデートができて、

自分の恋愛コンプレックスを解消できたし、

 

 

男性心理もわかるようになった男性トイレ

 

 

自分を愛することの大切さを知り、虹

 

 

宇宙の法則や占星術も

学ぶことができた本

 

 

 

 

 

 

 

どれも”婚活”という

必死になるものがあったからこそ

 

得られたものだったと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物事はコインの裏と表コイン

 

 

良い面と悪い面があるわけで、

 

 

 

 

早く結婚することも

もちろん幸せで素敵なことラブラブ

だと思いますし、

 

 

 

 

 

ゆっくり相手を探すのも

それはまた人生の一興メラメラ

なのではないでしょうかウインク

 

 

 

 

 

 

 

他人と比べなくて

大丈夫。

 

 

 

自分らしく

生きて生きたいですねウインク

 

 

 

 


 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

このブログの関連記事はこちら♡

クローバー【運命の彼】との初対面のお話リンクこちら

 

クローバー【運命の彼】と出会ってから付き合うまでのお話(前編)リンクこちら

 

クローバー【運命の彼】と出会ってから付き合うまでのお話(後編)リンクこちら