こんにちは♡

 

 

伊藤 かよ です。

 

 

 

 

 

 

今日も昨日の続きです♡

 

 

 

 

前回は【運命の彼】

2回目のデートをしたところまでのお話でしたラブラブ

 

 

 

(まだの方はこちらから下矢印

【運命の彼】との出会いから付き合うまでお話♡ 〜前編〜

 

 

 

 

 

 

2回目のデートが終わって彼から

「また会いたい」

と言ってもらうことができて

 

 

私は本当に天にも昇る気持ちでしたラブ虹

 

 

 

 

 

 

 

そしてその一週間後に

また会う約束をして、

 

 

今度は彼の方から

夜桜を観に行かない?桜

と提案してくれましたキラキラ

 

 

 

 

内心、これはくるな

思いましたね(笑)チュー

(自信過剰すみません(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ私には一つ懸念事項が・・・ショボーンタラー

 

 

 

 

それは彼が数か月前に車(しかも外車)を

購入したばかりで、貯金が無さそうなので、

 

(実際に、

「車を買ったら貯金がすっからかんになった」

と言っていた(笑))

 

 

結婚をまだ先に考えているのでは?

ということ。ショボーン

 

 

 

 

 

私は元彼に

「今はお金が無いから結婚は早くて

2年後かな」

と言われた経験があり(私、当時28歳)

 

 

”結婚する気があればお金を貯めている”

という観念が強く刻まれていたので、

 

 

これはすごく気になってしまったのですえーん

 

 

 

 

それに、

彼は私よりも年齢が一つ下。

 

29歳女性の私とは

結婚に対しての焦りが違うDASH!

 

と感じていたので、

 

 

 

結婚はしたいけど、

じっくり付き合って2年先くらい

というのは嫌だったんです。えーん

 

 

 

 

だから私は、もし彼が告白をしてくれたら、

このことはちゃんと言おう

 

と決めていましたプンプングー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして迎えた3回目のデート当日。

 

 

 

私が昼過ぎまで予定があったので、

夕方に待ち合わせ、

夜桜が見れる公園へ桜星空

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の写真を撮ったり、散歩したり

屋台のビールを飲んだり生ビールして

たわいのない会話を楽しんで、

 

 

 

 

そして日が落ちて暗くなってきたとき、

彼が

 

「さっき行ったあの場所で

夜バージョンの写真が撮りたいカメラ

 

と言ったので、そこへ行った。

 

 

 

 

彼はそこで何枚か写真を撮影してて

 

 

私が

「いい写真撮れた?

あっちもいい写真撮れそうだよ~!」

 

 

と言って歩き出そうとしたら、彼が

 

 

 

「ちょっと待って」

と言って私に近づいてきて、

 

 

 

 

ふぅーー、と深呼吸をしてDASH!

 

 

「話したいことがある」

と、話し始めようとしました

 

 

 

 

 

と、そのときハッ

 

 

 

私たち二人以外、誰もいなかったその空間に

別のカップルが現れた~~~ガーン

 

 

 

なんというタイミング笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

 

二人で笑いながら、

場所変えようか」と言って

 

 

 

 

周りに人がいないベンチに

座りなおしました椅子

 

 

 

 

 

そして彼が

「さっきは遮ぎられちゃったけど・・・

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

俺と、結婚を前提に付き合ってほしいです。」

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私はその言葉を聞いて、

鳥肌が立ちましたびっくり恋の矢

 

  

 

まさかそんな言葉が彼から出るなんて

思ってもみなかったからです。

 

 

 

 

 

 

彼は続けました。

 

 

こないだかよさんの恋愛の話を聞いて、

俺はかよさんの前向きな姿勢を

純粋に尊敬したし、

 

 

今までやりとりしてて、

かよさんは自分と似てる部分が多くて

 

 

こういう人とパートナーになりたい

と思った

 

 

 

 

 

 

私が、

 

 

結婚を前提に付き合うって

普通の付き合うと何が違うのかな?

 

と聞いたら

  

 

 

 

期限を決めて、例えば1年、

そこまで付き合っていたら結婚する。

  

お互いに結婚は無理だなと思ったら

その時点で別れる

 

 

俺はそんなイメージ。

 

 

 と。

 

 

 

 

 

 私の心配は無用だった〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

(ごめんね。)

 

 

 

 

 

 

そのあとも二人で色々話して、

 

1年の期限で

結婚を前提にお付き合いする

 

ということを、決めましたメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日から、

1年も経たない私の誕生日に、

 

 

彼は私にプロポーズをしてくれました指輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というお話でした本

いかがだったでしょうか?チュー

 

 

 

 

 

 

後日談ですが、

彼に当時の気持ちを聞くと、

 

 

1回目会った時は彼はそんなに

本気じゃなかったんだそう笑い泣き

 

(私の方が一目惚れだった〜〜笑)

 

 

 

2回目にデートして話した時、

あ、この人、誰にも取られたくない

 

と思ったんだそうラブ

 

 

 

 

 

 

私的に振り返ると、

 

 

1回のデートは

彼が思ってたよりかっこよくて緊張して、

普段通りに喋れなかったえーん

 

 

 

でも2回目のデートは

李咲さんのアドバイスもあり、

 

いつもの自分で過ごせた照れ

 

 

 

  

 

 

やっぱり、

 

自分らしくいるときに

女性は一番輝く✨

 

   

 

 

 

そして、

 

2回目以降のデートでも

挽回は可能グーキラキラ

 

 

です!!!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

このブログの関連記事はこちら♡

クローバー【運命の彼】との初対面について

こちら

クローバーこの話の前編

こちら