こんにちは♡

 

伊藤 かよ です。

 

 

 

 

 

 

最近、学生時代の友達♂から

 

「聞いてほしいことがある」

 

 

という連絡を受け、

久しぶりに会ったのですが、

 

 

 

 

相談内容は恋愛ラブラブのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は今好きな子(Aちゃん)がいて、

 

 

 

Aちゃんとは学生時代からの知り合いで、

(もう知り合って7年)

 

お互いずっと恋愛感情はなく、

 

 

でもたまに一緒にご飯に行ったり、

旅行にも行ったりするような仲ひらめき電球

 

(お互い全然異性として

見てないから平気だそうびっくり

 

 

 

 

彼の4つくらい年下で

ずっと妹のように思っていた子だそうクローバー

 

 

 

 

 

 

 

でも彼は最近会社から

 

来年1月から

2年間の海外赴任の辞令を受け、飛行機

 

 

そして自分も30歳という年齢、

 

 

 

 

ふと将来のことを想ったとき、

 

 

結婚するなら

彼女のような子がいいなベル

 

 

と思って意識し始めたんだそうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

でもAちゃんはピアニストで

まだ大学を出たばかり。

 

 

 

今は駆け出しの時期で

自分を売り込むために

 

社交の場に出向いたりと、

 

 

とても忙しい日々を送っているDASH!

 

 

だから、彼女は今

恋愛をしている余裕がない汗

(現に彼女もそう言っているよう)

 

なんだかドラマの世界のようなお話・・・

 

 

 

 

 

 

でも自分もあと1年も経たずに

海外に行かなければならず

 

 

アタックするのは今しかないし

どうしたらいいか悩んでる・・・ショボーン

 

 

という相談でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、恋愛に一番大事なのはやっぱり

 

 

 

タイミング

だと思うんです。

 

 

 

 

 

そしてそれこそが

 

だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もまだ社会人になりたてで

彼氏を探していたころ、

 

 

素敵だなぁキラキラ

と思った同じ職場の先輩Cさんがいました。

 

 

 

 

なんとかご飯の約束を取り付けて

2人でご飯に行ったりしましたが、

 

 

Cさんが私を気になっている素振りはなく、

他の女性の話をされる始末ショボーンガーン

 

 

私はCさんのことを

早々に諦めましたハートブレイク

 

 

 

 

それからも仕事では

先輩後輩として

普通に接していましたが、

 

 

そのご飯から1年後、

 

急にCさんからご飯のお誘いや、

デートのお誘いをされるようになり、

 

告白されました。

 

 

 

 

でも私はそのときは

 

もうCさんのことを

恋愛対象として見てはおらず

 

 

その告白は残念ながら

お断りしてしましましたショボーン

 

 

 

1年前だったら、

喜んで付き合ってたのに・・・汗

 

 

 

恋愛って本当に

タイミングなんだな

 

とそのときつくづく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

今の【運命の彼】もそうです。

 

 

彼は元カノと去年の11月に別れ、

私は元カレと去年の1月に別れて

 

そして去年の3月に出会ってドキドキ

 

 

そのままとんとん拍子で

一年後の今は婚約しています指輪

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

私の友達にとって、

Aちゃんが【運命の相手】ならば、

 

 

何らかのタイミングでうまくいくし、

(それは今かもしれないし、

日本に帰国した3年後かもしれない)

 

 

 

【運命の相手】でなければ

二人のご縁は繋がらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼へお話ししたことは、

 

 

まず、

残りの海外に行くまでの期間で

頑張ってアタックして、

 

 

 

異性として意識されていないなら、

まず異性として意識されるように

 

 

いつもよりデートっぽい場所へ

出かけてみたりハート

 

 

ちょっと髪型を変えて、

ダイエットをして、

男性としての魅力をアップさせたりハート

 

 

彼女がキュンっとするような

言葉をかけてみたりハート

(今日なんか可愛いね、とか)

 

 

 

 

そういう努力をして

 

 

もしAちゃんがご縁のある人なら

上手くいくかもしれないし、

 

 

今上手くいかなくても、

 

3年後海外から戻ってきたときに

お互いタイミングが合って

上手くいくかもしれないひらめき電球

 

 

 

 

 

 

もし上手くいかなかったときは、

 

 

それはあなたには別のもっとぴったりの

【運命の人】がいる

 

ってことだからから大丈夫OK

 

 

 

 

ということです照れ

(あれからどうしたかなぁ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

【運命の人】

出会うタイミングは

 

宇宙がちゃんと

采配してくれていますピンクハート

 

 

 

宇宙を信頼していきましょう星空キラキラ

 

 

 


 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ