福井旅行2日目・・・観光とグルメ♪ | kayokoのブログ

kayokoのブログ

大好きなエアロのこと、そして日々感じたことを綴っていきたいと思います

こんばんは


帰り道もやはり混んで、ぐったりですチーン


車は渋滞がしんどいけど観光には便利だし

交通費は安いし、お土産いっぱい買える爆笑


昨日は現地のスーパーでアルコールとおつまみを調達しました

福井のお米が気になったけどダーリンに急かされ買わずえー


旅館に到着した頃には雨が激しくなってきました

着いてからでよかったわ


そして温泉入って晩ごはんです

日本酒飲み比べセットは黒龍が美味しくて

ダーリン曰くなかなか売ってないらしいキョロキョロ


買えたらいいな


夜は雨風が凄かった

明日観光できるのかな?


朝はまだ降ってたけどチェックアウトする頃には止んで

その後は急速に晴れてきました

人懐こいダーリンは喫茶コーナーのマスターと仲良くなり、おすすめコースをリサーチ


のんびり帰るなら日本海に沿っていくといいって


まずは東尋坊へ

迫力ありますね!

岩場まで降りて満喫しました


途中のお店では海産物やお酒も売ってて

気になるけど、道の駅で買おう


そしてマスターおすすめ道の駅「みくに」へ

笹ガレイやのどくろの干物を購入

野菜も見たことないのがあって大根菜かと思ったけど違うみたい

地元では味噌あえにするのが一般的だそう


道の駅、おもしろい爆笑

そして海沿いドライブは漁港ドライブで

蟹の看板がいっぱい出てくるし、料理旅館も次々現れて


美味しそうラブ


止まるなら早く言えとダーリン

が、見ている間に通り過ぎるアセアセ


やっと越前海岸近くでレストランを見つけて

ランチハート

私は海鮮丼、ダーリンはブリ丼


美味しかった〜チュー


そして「日本海さかな街へ」

海鮮とお土産の市場です


美味しそうなおつまみを数点ゲットして

気になったおやつを購入

いちご大福のめっちゃ美味しいやつピンクハートピンクハートピンクハート

いちごがとにかく最高でした


ラストは三方五湖へ

美しい風景です

晴れてきて、遥か遠くですが待望の白山も見えました


ダーリンは双眼鏡で眺めてました

少し満足したかな?


私は大満足の旅でした

ありがとう照れ