福井旅行1日目・・・白山を観たい♡ | kayokoのブログ

kayokoのブログ

大好きなエアロのこと、そして日々感じたことを綴っていきたいと思います

こんばんはニコニコ


今日から1泊2日であわら温泉へ♨️

応援割りは使えなかったけど、安く取れたと

ダーリンが誘ってくれました


彼の目的は白山を観ること

こんな山並みが観たくて(画像はお借りしました)


しかし現実は

雲に隠れてましたショボーン


でも心配していた雨も夕方まで降らず観光できてよかったです


まずは北陸道杉津PAで蕎麦ランチ

福井は何度も来ていて手打ちそば体験もしました

同じ味照れ

美味しかったです


ちょいとおやつも


羽二重餅をサブレ生地で包んで焼いてます

もっちりして美味しい


そして白山神社へ行ってきました

歴史ある神社です

苔の参道が有名みたい

風が強くて寒い😨

空気が澄んでて気持ちよかった

本殿

歴史を感じますね


日本三名山の白山は古くから信仰の山として

崇められているそうです

お詣りできてよかったおねがい


その後はビューポイント小舟渡駅へ

単線です

小さな駅にかわいい電車、そして冠雪の山並みラブ

電車好き❤️


時間があったので雨がポツポツ降り出す中

恐竜博物館へ

見学するほどの時間はなく

外にいた恐竜さんを

パチパチスマホ


凄い規模です

孫っち達とまたゆっくり来たいな


続きはまた明日・・・