【祈祷】と【祈願】って意味が違うって知ってた?! | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

 

 

いよいよ伊勢ツアーも

来週末となりました!

 

 

※【あと3名】さまになりました!

 

 

その様な中で

今回のツアーでお世話になる

 

『金剛證寺』に
確認をしていたところ

 

 

 

「それは【ご祈祷】ではなく

 【ご祈願】ですね!」

 

 

 

と言われまして・・・

 

 

 

「そういえば

 【祈祷】と【祈願】の違い

 知らなかったかも・・・」

 

 

 

と思ったので、電話を切った後

調べてみたのですが

 

 

 

皆さん、この違い

ご存知でした?

 

 

 

私・・・

たった今知りました(笑)

 

 

 

以下のサイトが分かりやすかったので

リンクさせていただきます。

 

 

 

 

 

こちらによると

 

 

 

 

祈祷とは、期待する結果が得られるように

神仏に対して言葉で伝え祈ることです。

 

祈願とは、ある目的が達成できるように

神仏に対して祈り願うことです。

 

どちらも神仏に対して

祈ることにはなりますが

 

祈祷は他力本願なところがありますが

祈願は自力本願なところが大きいです。

 

 

 

 

なのだとか!!目

 

また、

こちらのサイトによると

 

 

 

 

 

 

 

祈祷は、神道の場合は神主や祈祷師

仏教の場合は僧侶が行います。

 

それに対して

 

祈願は、自分で自ら神様に

直接お願いすることです。

 

 

そう!

 

今まで私は色々なところで

拝殿参拝させていただいてきましたが

 

 

 

「それは【ご祈祷】ではなく

 【ご祈願】ですね!」

 

 

 

なんで言われたことがなくて

また今回もお世話になる

 

 

『金剛證寺』

 

 

では

以前申し込みをした際、

 

この様なやり取りがなかったので

今回、面食らったのですが。。。

 

 

 

『金剛證寺』では

 

・ご先祖さまなどの供養するのを『祈祷』
・『願い』を叶えるために行うことを『祈願』

 

 

 

と区別している様だったのです目

 

 

 

 

 

 

 

寺社によっては後者でも

『祈祷』とする場合もあるのですが

 

『金剛證寺』では

『祈願』と明確に表現していたので

 

 

今回、少し話が噛み合わずに「?」と

なった部分もあったのですがあせる

 

このやり取りがあったお陰で

 

 

 

【祈祷】と【祈願】の違い

 

 

 

を知ることが出来たので

貴重なやり取りでしたニコニコ

 

 

っとね!

 

今回はこのことを通じて

何を1番伝えたいか?というと

 

 

 

 

祈祷とは、期待する結果が得られるように

神仏に対して言葉で伝え祈ることです。

 

祈願とは、ある目的が達成できるように

神仏に対して祈り願うことです。

 

どちらも神仏に対して

祈ることにはなりますが

 

祈祷は他力本願なところがありますが

祈願は自力本願なところが大きいです。

 

 

 

というところからも

分かるように

 

 

 

私たち一般人ができることは

『祈願』するということ上差し

 

 

 

以前、何度か

 

 

 

『神様を味方につけて

 願いを実現させる願い方』

 

 

 

という資料を

 

ある企画に申し込まれた方限定で

お渡ししたことがありましたが

 

この資料でお伝えしていたことが

まさにドンピシャな『祈願法』で!!

 

 

個人的には答え合わせが出来た様で

嬉しかったのですニコニコキラキラ

 

 

 

 

ホント、この

『祈願法』で行うと

どんどん叶うからね音譜

 

 

 

 

ちなみに、今回の伊勢ツアーに
参加される方にも
 
この『祈願法』は
詳しくお伝えしますので!
 
知りたい方はぜひ
伊勢ツアーご一緒しましょうドキドキ
 

 

 

※冬に行った写真で失礼します(笑)

 

image

 

 

 

 

 
 
伊勢ツアーの詳細・お申込みは👇
 
 
 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整える

 ベッドテクニック法』

 

を登録くださった方に

お伝えしていますドキドキ

 

 

ご興味のある方はぜひどうぞニコニコ

 

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク