『修行』の概念が変わると『修行』は感動する! | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

 

今回の記事は
以下の続編的記事です。

 

 

 

皆さんビックリマーク

 

 

『修行』

 

 

と聞くと

どんなイメージを持ちますか?

 

恐らく、多くの方が

 

 

 

「キツイもの」

「しんどいもの」

「やりたくない」

 

 

 

というイメージを持たれる方が

多いと思います。

 

私も少し前までは

その様に思っていましたし

 

 

 

「出来ることなら

 『修行』はしたくないビックリマーク

 

 ラクして幸せになりたい

 悟りを開きたい音譜

 

 

 

との様に思っていました(笑)

でも・・・

 

 

 

『日本一修行が厳しい』永平寺の

『修行』の概念を調べていたら

『修行のイメージ』が変わった

 

 

 

ので、今回はそのことについて

綴りたいと思いますニコニコ

 

 

image

 

 

 

さて。

 

 

 

【永平寺】は『修行』が

『日本一厳しい』

 

 

 

と言われているので

 

どの様な『修行』があるのか?

と思って調べてみたところ

 

 

 

「これが修行」というような

特別な項目はなく

 

 

 

『生活』=『修行』

 

 

 

との様になっている

とのことで

 

 

『滝に打たれる』とか

『火の上を歩く』とか

 

『苦行』的な部類の修行は

ほとんどないのだそう目

 

 

 

『何気ない日常生活』が

『修行』そのもので

 

 

 

基本的に

 

 

『自分の心を整えること』

主眼が置かれており、

 

 

 

 

『坐禅』などは

その方法の1つなのだそうです。

 

 

 

『坐禅』が『修行』なのではなく

『心を整えること』が『修行』だと上差し

 

 

 

『心を整える』のに、直接

心に働きかけるのではなく

 

 

 

 

日常生活のあらゆる事柄を

 

『丁寧』に行い

『正して』いくことで

 

常に「心を整えておこう」とする

 

 

 

 

というのが【永平寺】の『修行』で

大事にしていることなのだそうです目

 

 

 

image

 

 

 

いやはや、全然イメージと違いましたが

この様に聞くと

 

 

 

『修行』のニュアンスって

ちょっと変わってきません??

 

 

 

ちなみに・・・

朝起きてすぐの『洗面』

 

 

汚れた顔を洗うのではなく

自らを清めることで

 

他をも清め

全世界を清めていく行為が

 

『洗面』である

 

 

 

という教えがあります。

 

 

 

 

 

 

これに感銘を受けてからというもの

朝、顔を洗う時に意識していますが

 

 

そうすると

全然、世界観が変わるのですよ目

 

 

 

あとは『食事』に関しても

細かな教えがあるのですが

 

※『精進料理』の発祥も

 どうやら【永平寺】(曹洞宗)らしい

 

 

 

「食材や器を扱うのも

 自分の目の玉を扱う様にせよ」

 

「食事をすることは仏の命をいただく

 ということに他ならない」

 

「この食をいただくに見合うだけの

 行為を行っているか?」

 

 

 

これらを『料理』をする際

『食事』をする際に意識すると

 

 

『料理』をする意識も変わるからか

『料理』のエネルギーも変わるし

 

そのエネルギーの高まった『料理』を

食した後はいただいた分

 

それに見合った仕事を

丁寧にこなしていこう

 

 

という気持ちになれて

なんだか新鮮で気分が良いのですよキラキラ

 

 

 

もちろん【永平寺】で修行されている

『雲水(お坊さん)』は厳しい作法にて

実践されているので

 

『雲水』と比較したら得られていることは
限りなく少ないと思いますが(笑)

 

 

 

「意識が変わるだけで

 こうも違ってくるのか?」

 

 

 

と、まだ数日しか実践していませんが

すごく感動中ですキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

っとこう綴ると・・・

 

 

 

「あれ?【永平寺】って

 日本一厳しい修行寺

 

 という割には

 そんなに厳しくないのでは?」

 

 

 

と感じる方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

ある方が、こう言われていました。

 

 

 

「外側の事象はいずれ慣れる。

 

 慣れれば、それがやがて普通になるから

 外側の厳しさは割とどうとでもなる。

 

 

 自分にとって本当に厳しいもの

 となるのは内側

 

 

 自分の心に関する事柄なのである。

 

 怠けちゃおうかなと、易きに流れやすい心。
 他のことがしたいなと、移ろいやすい心。
 イライラを抑えることのできない、乱れやすい心。

 

 そういった

 

 未熟な心を自分自身で整えていく努力を

 毎日毎日不断に続けていく
 

 自分の心に自分で責任を持ち

 自分で自分を律していく

 

 そのように自分の精神を鍛錬していくことは

 決して簡単なことではない。

 

 そしてその厳しさこそが、禅における

 本当の厳しさであり、禅の修行なのである。」

 

 

 

と。。。

ホント、私も常々思うのですが

 

 

 

人って自分の中にある悪しき部分を

正面から見ることってキツイのです。

 

 

 

だから、多くの人は

すぐに

 

 

✔『見なかったふり』をしたり

✔『ポジティブシンキング』したり

✔『人に良く見られよう』と外面を良くしたり

 

 

・・・としてしまうあせる

そして、誰もが大なり小なり

 

 

 

『怠慢さ』

『外道さ』

『残虐さ』

 

 

 

・・・などを持ち合わせているけれど

自分の中にあるそれらを見ようとしないもの。

 

 

 

だけど、それらを見なければ

人って『成長』できないし

 

『成長』がなければ『真の喜び』や

『達成感』も得られにくくなるのであせる

 

 

『生きている実感』や

『生きている充実感』を

 

得られなくなるのですよね叫び

 

 

 

だから、人は出来る限り

『内側』を観ていくこと。

 

もっというと『ありのまま』に

見つめて・受け入れていくこと。

 

 

これがとても大切になってくるのですが

それが難しく感じるからこそビックリマーク

 

【永平寺】での『修行』は1番しんどい

と言われているのかもしれませんよね。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そう上差し

【永平寺】は『禅宗』ですが

 

 

『禅』って、私が学んだ心理学スクールでも

『禅の授業』があるくらい

『心理』と深い関わりがあります。

 

 

 

※ご参考👇
 

 

 

 

 

 

 

『禅の修行』に「終わりはない」と言われており

「完成もない」とも言われています。

 

 

その様なことを『禅問答』と呼ばれていますが

人生って、ホントそういうものだと思うのですよね。

 

 

※非常に興味深い記事を見つけました下矢印

 

 

 

 

 

 

だからこそ、少し禅的に意識を向けて

日々行動をしてみると

 

思ってもみなかった気づきを

得ることも多々あったなぁともねニコニコ

 

 

そして、その気付きには

自分の悩みを和らげる種や

 

自分の人生を豊かにするヒントが

 

沢山含まれているように思うので
 
 
 
日々『修行』
 
 
 
という意識を持って
毎日を丁寧に過ごしていくことが
 
結果的に『苦行』から逃れて
『楽行』的に過ごせるようになるんじゃないかな
 
って思うのですよねニコニコ
 
 
 

image

 

 

 

さて・・・

仏教の教えでは

 

 

「頭で考えるよりも、まずは実践!!

 

 

とよく言われています。

本当にね

 

 

 

人生が上手くいかない時(人)ほど

「理解してから、実践したい」

 
 
 
と思いがちですがあせる

 

 

そう思って実践出来ないうちは

何も学べないし、悟れないのです。

 

 

 

 

※参考動画↓

 

 

 

これに該当している人には

ハッキリと申し上げることが多いのですが

 

 

この意図が分かる様になるには

色々な『失敗』や『悔しさ』を

経験しないと分からない部分もある。

 

 

だけれども、私としては出来れば

そういう苦労をあまりしないで

 

人生をより良くなって欲しいと思うのですが

それも私のエゴでしかないのですよね(^▽^;)

 

 

なので、歯痒い想いをすることも

あるのですが。。。

 

 

これも私の『修行』です。

 

 

目の前の人の『失敗』などを含めた

『経験』を奪うのも違うので

 

そういう『経験』している渦中を

見守る『修行』もしていきたいと思っております。

 

 

 

※【永平寺】での私

image

 

 

・・・っとここから『結婚』についても

綴っていきたいので

 

このシリーズ、もう少し続きますメモ

 

ご興味のある方は

どうぞお付き合いくださいませニコニコ

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 


 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック