「セックスを子どもに見られたらどうする!?」 ある母親が描く性教育がめちゃ勉強になる | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

 
こちらの記事は2020年9/30に
一度アップしていたのですが・・・
 
このお正月、おうちでラブラブする
ご夫婦もいらっしゃると思いますのでドキドキ
 
このタイミングで
再度アップさせていただきますねラブラブ
 
 
 
先日、『性教育』に関する
とても分かりやすい記事を見つけましたビックリマーク目

 

 

https://www.buzzfeed.com/jp/asamitogi/sexed-papamama

 

 
 

もう、タイトルからして

『キャッチー』ですよねキラキラ

 
 
※ビジネス講座生の皆さんビックリマーク
 こういうタイトルはご参考に上差し
 
 
 
ぜひ、お子様のいらっしゃる親御さんは
ご覧いただきたい記事ですニコニコ
 
特に私が素敵だなぁと思った部分を
スクショさせていただくと・・・
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

「短期的に誤魔化せても

 長期的には痛手です」

 

 

 

「パパとママは

 抱きしめ合っていたんだよ

 

 そうすると愛を感じて

 幸せな気持ちになるんだよ」

 

 

 

もう、名言ばかりで

感動しましたっ(≧▽≦)!!

 

 

これは子供に対する『性教育』に

とどまらない考え・発言ですよねキラキラ

 

 

また、この記事の文中に

 

 

 

メモメモメモ

 

 

性教育とは

 

 

「子どもと密にコミュニケーションをとって
 育てる感性なのだ」

 

 

と実感したそうです。
同時に

 

 

「学校教育だけに任せるのは不可能だな」

 

 

と強く感じたと言います。

 

 

メモメモメモ

 

 

とありましたが

全くその通りだと思いました。

 

私には子供がおりませんので

エラそうなことは言えませんが

 

 

これまで吹奏楽を通じて、長年

中高生と関わってきて感じたのは

 

 

 

「『感性』って『親子関係』と

 密接につながる」

 

 

 

ということでした。

 

演奏会やコンクールの時に

親御さんとお目にかかる時もありましたが

 

そういった時に親子の関係性が

垣間見えることがあったのですが

 

 

 

『親子関係』が

良好そうな生徒は

 

『表現力』や『音色』も

素晴らしかった音譜

 

 

 

さすがに『性教育』の状況までは

分かりませんでしたが(笑)

 

親子で色々なことを
伝え合っていたのは感じたので
 
『性教育』に関しても
上手にされていたんじゃないかなとねニコニコ
 
 

 

私、つくづく感じるのですが

 

 

 

『性教育』の根本って

 

『相手を尊重』しながら

『素直』に『誠実』に伝え合う

 

 

 

ということだなぁと。

 

 

『パートナー』であれ

『こども』であれ

 

これを持つことが出来たら

関係性は良好になる。

 

 

 

とってもシンプルで

基本的なことなんだけど

 

 

 

「恥ずかしい…」

「嫌われたら…」

「変に思われたら…」

 

 

 

というメンタルブロックが

邪魔をして上手くいかなくなるあせる

 

これまでも伝えてきたように

 

 

 

『性』って健やかに

『生きて』いくための『根本』

 

 

 

だからこそ、変に隠すことなく

でも、変にオープンにし過ぎない様に

 

淡々と伝え合っていけたら、諸々が

健やかに育っていくのだと思いますニコニコ

 

 

これは

 

 

『人として』

『女性(男性)として』

『大人として』もねドキドキ

 

 

 

そう、この記事内には

 

 

メモメモメモ

 

 

プライベートゾーンは隠すのでなく
「なぜ大切にするのか」を説明する



「3歳の息子がパンツを着替えるとき

 

 『ここは膝、ここは太もも、ここはペニス、ここはおしり、
  ここはおへそ。プライベートゾーンはどこかな?』

 

 と性器周りも避けずに他の身体の部位と同じように
 捉えるように話しています

 

 

「子供に性器を恥ずかしいものと

 感じさせて守るというより

 

 もっと具体的に、なぜ特に大切に

 扱わなければならないのか
 理解できるように助けていきたいです

 

 

メモメモメモ

 

 

ともありましたが

 

『大切な場所』『大事なこと』を
伝える時ほど気負い過ぎないこと!!
 
 
『性教育』だけでなく
色々な場面にも応用が利く概念だと思うので
 
ぜひご参考にいただけましたら幸いですドキドキ
 
 
 
あっ、それから・・・
 
以下の様にまとめてみたことがあるので
こちらも良かったらぜひご参考にどうぞ下矢印
 
 
 
 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

 

ご登録は右矢印@sexual-kayo

もしくはポチっ右矢印 

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 


 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック