ちゃんと「感じられて」いますか? アソコもコチラも元気になりたい方は『食』からも見直そう! | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ここのところ、急に暑くなりましたねあせる

 
例年ならば今、徐々に暑さにも慣れて・・・
という時期ですが
 
今年は『外出自粛』の影響で
 
 
「多くの方が
 暑さ慣れ出来ていない!!
 
 
という状況に
なっているそうですDASH!
 
 
しかも、感染が気になり
マスクをされている方も多い。
 
そうすると、
 
 
✔吐き出した『暖かい息』をマスクによって
 また吸い込むことになり、体が『冷え』ない
 
 (通常ならば、この時期であっても
 冷えた外気を吸えるので体が冷えるそう)
 
 
✔吐き出した『二酸化炭素』をマスクによって
 また吸い込むことになり、充分な『酸素』が吸えない
 
 (最近、頭痛に悩まされている方は
  マスクによる『酸素不足』の可能性も)
 
 
 
といったことで
 
 
 
『熱中症』だけでなく
『様々な疾患』を
引き起こしやすくなる
 
 
 
ということなので叫び
これらに気を付けつつ・・・
 
 
今回は、もうじきやってくる
『梅雨』に向けての対策を
 
お伝えしたいと思います!!
 
 
 
というのも・・・
 
 
 
ただでさえ、ジメジメすると
ココロとカラダに影響を
及ぼしやすくなりますがあせる

 

そこに加えて、今年は

この『コロナ禍』ですからね叫び

 

 

 

『梅雨入り前』のこの時期から

備え始めましょう!!

 

 

 

 

 

 

さて、まずは今回は

『食』を通じた予防法からです!

 

※その他のテーマでも今後、綴らせていただきます。

 

 

やはり・・・

 

 

『食』と『性』は密接に

繋がるからね!

 

 

ここはセクシャルセラピストとしては

最初に伝えておきたいですドキドキ

 

 

 

 


さて、この時期は湿度が高くて
気温のわりに蒸し暑く感じますよね。。。

 


空気が乾燥していると、汗をかいて
体温の調節をすることができますが、

 

湿気が多いと、うまく汗をかけなくなる。

 

その結果、体内に熱がこもってしまい

暑く感じてしまうのだそうです。

 

 

これを東洋医学では

『湿熱』と言うそうですが・・・
 

 

この『熱』を冷まそうとするあまり
私たちは、つい冷たいものを

摂ることが増えてしまいます。

 

でも、そうすると『脾臓』や『胃』に

負担がかかってしまうのだとかあせる

 

 

なので、その様な時(この時期)は

以下の様な食材を摂ると良いそうですよ笑顔

 

 

 

宝石赤体内の水分調節(利尿・利湿→水だし)


 大麦・はとむぎ・緑豆もやし、緑豆はるさめ
 小豆、黒豆、緑豆、落花生、アスパラ、いんげん
 枝豆、えんどう、きゅうり、グリーンピース
 高菜、冬瓜、とうもろこし、なす、すいか、ぶどう など

 


宝石赤発汗&発散作用

 

 ねぎ、しょうが、三つ葉、みょうが、ししとう、など

 


宝石赤健脾(脾や胃を助ける)


 あわ、きび、大麦、黒米、はとむぎ、もち米、山芋
 さつまいも、じゃがいも、いんげん、黒豆、大豆
 落花生、くるみ、枝豆、おくら、キャベツ、小松菜
 生姜、そらまめ、青梗菜、とうもろこし、なす、
 にんじん、かぼちゃ など

 

 


これらを積極的に摂ることが

 

この時期の『健康維持』の

ポイントになるそうです!

 

 

 

 

いわゆる『夏野菜』が多いですが

 

やはり、旬のものを食べると

カラダにも良い様です笑顔

 

 

というかね!

 

これは数年前から感じていたのですが

自分のカラダの諸々の感度が上がると

 

 

 

「自分のカラダに必要なモノや

 その時期に摂ったほうが良いものは

 

 自然と『食べたい』と思う様になる」

 

 

 

また、マクロビのプロの方たちも

口を揃えて言っていましたが

 

 

 

「暦や宇宙の流れに

 うまく乗れている人(時)は

 

 自然と『旬のモノ』を

 食べたくなっている」

 

 

 

のだとか。

 

 

※ちなみに最近の私はムショーに

 「みょうが」が食べたくなって、

 

 こんな風にしてサラダ感覚で食べてましただって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、そういうセンサーが働きにくい方は

ちょっとどこかで誤作動が起きている可能性もあるので・・・

 

 

そんな方は敢えて、

自分の感覚ではなくて

 

 

「旬のものを食べよう」と

頭・知識ベースで意識して

摂ってみると良いかもしれません。

 

 

きっとね、こうすることで体調不良の方は

どんどん良くなっていくと思いますし

 

 

 

 

『食』が整っていくと

『性』も整っていくので!

 

 

 

 

『性』に関するお悩みも併せてお持ちの方は

一緒に解決するかもしれませんよ笑顔

 

 

っと、せっかくなので

 

ここで『性』のお悩みに関する『食材』も

ご紹介させていただくと・・・

 

 

 

 

ローリエアスパラ

ローリエきのこ

ローリエネバネバ系

 

 

 

は男女ともに

 

【性欲増強】【潤い】

一役買ってくれるのでハート

 

 

併せて意識して・積極的に

摂ってみると良いかもですね笑顔

 

 

自分のカラダに必要なモノは

多くの場合

 

 

「とても美味しく感じるはず」

 

 

それを一つのバロメーターとして

「感じて」みながら味わってみてくださいねだって

 

 

 

特に今年は『免疫力』を下げない工夫と

上げる努力が必要です!

 

こういう情勢が少し落ち着いている時に

 

諸々備えておきましょう笑顔

 

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 



 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック