「感情を我慢することをやめた」ら驚きの世界が待っていた!! | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

 

※まずは以下、大事なお知らせです。

 ご覧いただけましたら幸いです下矢印

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

今回は上記の記事内でも

少し触れた

 

 

 

「感情を我慢することをやめた」

 

 

 

ということについて

綴っていきたいと思いますメモ

 
 
 
 
 
私ね、幼少の頃から
誰に言われた訳ではないと思うのですが
 
 
 
「弱みを見せてはいけない」
「ネガティブを出してはいけない」
 
 
 
とずっと思っていて
つい
 
 
 
✔人前で泣いてはいけない
✔人前で弱音を吐くことは恥
 
 
 
 
の様に
思ってしまいがちでしたあせる
 

 
 
 
そう、少し話が逸れる様ですが
 
つい先日、弟夫婦の元に第2子である
姪っ子が生まれましてドキドキ
 
その際・・・
 
 
やはり、お兄ちゃんが若干
赤ちゃん返りをしているDASH!
 
 
という話を聞いたので
この流れで親に聞いてみたのです。
 
 
 
「弟が生まれた時
 私は、どうだったの?」
 
 
 
と。
そうしたら
 
 
 
「全然、赤ちゃん返り
 なんかしなかったし
 昔から手のかからない子だった」
 
 
 
と言われたのです。
 
そう、しかも面白いエピソード付き
だったのでシェアさせていただくとねビックリマーク
 
 
母が弟の出産で入院中は
別フロアに住む同居の祖父母と
一緒に寝ていたそうですが
 
母が帰ってきてからというもの
祖父母から
 
 
「今日も一緒に寝ようね」
と言われたのを撥ね退け(笑)
 
 
2階の祖父母のフロアから
3階の両親とのフロアに
 
自分の布団を自分で黙々と
運んでいた様なのです(笑)
 
 
 
「寂しかった」とか
「甘える」とか
 
そういう言動を
発することなくね目あせる
 
 
 
そう、『子供らしい』言動がない
子供だった様です。。。
 
※一言でいえば
 『アダルトチルドレン』ねDASH!
 
 
 
ちなみに・・・
 
当時の私は4歳。
実家の階段は少し急。
 
大人が運ぶのですら少し大変なのに
4歳の女の子が自力で運んでいたそうで
 
 
 
「どれだけ全部、自力で
 こなそうとしていたのだ?」
 
 
 
と、良くも悪くもある【私らしさ】を感じずには
いられないエピソードではありましたが
 
 
 
これ、まさに
『生まれ持った氣質』が
関係しているなぁ
と思ったのですよね(笑)
 
 
 
っと、この『生まれ持った氣質』について
触れてしまうとカオスになるので
今回は割愛しますが・・・
 
 
 
私ね、大人になるにつれ
どんどん
 
 
 
「自分のことは
 自分でしなくてはいけない」
 
「他人に助けてもらうなんて
 単なる甘えだ」
 
「カッコいい大人は
 人前で感情をあらわにしない」
 
 
 
という想いが
自然と強まっていってしまい
 
特に泣くことを
自粛していったように思うのです。
 
 
特に中2の時のレイプ体験以降は
自分の感情がよく分からなくなり
 
 
泣くことが激減しました。
感情の何かが壊れました。
 
 
まぁ、当時の私は



ネガティブを感じるくらいなら
ポジティブも感じなくても良いかも


 

と思うくらい
それだけツラかったんだけどね汗
 
 
※この辺の付随する話は以下下矢印
本当は
 
 
「嫌だな」
「寂しいな」
「苦しいな」
 
 
と心の奥底で感じているのに、
それをなかったことにしてしまう様にして。
 
 
これ、今でこそだいぶ
リハビリ出来てきましたが
 
まだまだ私の中に
残っていることがあって
 
つい、先日の診察の時にも
出てしまったのだと思ったのですあせる
 
 
 
image
 
 
 
悪い検査結果を聞いて
落ち込んでしまった私ではありましたが
 
 
 
✔先生に変に気を遣って
 気丈なふりをしてしまったり。
 
✔診察室内で、不必要に
 明るく振る舞ってしまったり。
 
 
 
これらは、つい条件反射的に
行ってしまいがちなのですが
 
恐怖におびえている私の弱さを
見抜かれたくない防衛反応。
 
もうね、これは
私の悪しき癖なのです叫び
 
 
これまでにも、こういうことを
どれだけ繰り返してきたのだろうか。。。
 
 
でもね、今回は診察室を出た途端に
何かが溢れ出してしまって・・・
 
そこから号泣してしまったのですよねしょぼん
 
 
ホントはすぐに血液検査を受けて
皮膚生検を受けなくちゃいけない。
 
だけど、カラダが動かない。。。
 
 
でも、変に体を動かして
涙を止めたら
 
余計におかしなことになりそう
と思ったので
 
この時は、感情をセーブすることを
やめたのです。
 
 
 
「怖いよ~」

 

「健康に気を遣ってきたのに
 どうして、こんな結果になったの?」
 
「私、どうなっちゃうの?」
 
「このままもっと蝕まれて
 死んじゃうの?」
 
「もう血液検査やだよ」
 
「皮膚生検なんて怖すぎる」
 
 
 
とか、色々色々。。。
これまでの私だったら
 
 
「オトナなんだから乗り越えなきゃ」
 
 
って思ったかもしれませんが
ふと、この時
 
 
 
「もしかしたら、過去のこういう
 心の癖も清算する時なのかもひらめき電球
 
 
 
と思ったので
 
 
この時は、そういうのを置いて
とにかく内に感じることを
 
とことん感じながら
涙と一緒に出すことにしたのです。
 
 
 
・周囲の目が怖い。
 
・泣きじゃくっている私も見られるのが
 恥ずかしい
 
 
とも思いましたが・・・
そういうのも超えてみようと。
 
 
そうして、ひとしきり泣いて
落ち着いたと思ったタイミングで
血液検査に行ったのですが
 
名前と生年月日を尋ねられただけでも
言葉に出そうとすればするほど
嗚咽してしまう始末で。。。
 
 
 
病院の方々は
きっと、そういうのも
慣れていらっしゃるのか
 
何を言うでもなく
穏やかな表情で
見守ってくれて目
 
 
 
それが、とっても心地よくて
助けられた気分になりましたが
 
ここまで、あまりにも時間を
かけ過ぎてしまったのか
 
 
皮膚生検を担当する先生が
血液検査ルームまで
迎えに来てくれるほど
 
ご迷惑を
お掛けしてしまったのですよねあせる
 
 
※血液検査担当の方が
 「気が済むまでここで寝てて良いよ」
 
 って声を掛けてくださっていたので
 それに甘えさせていただいたのでした。
 
 
 
そこからは3人の先生方に
エスコートされながら
 
皮膚生検へと
向かったのですが・・・
 
 
そう、私ここで思ったのです目キラキラ
 
 
 
「泣いたり、迷惑を掛けたら
 邪見に扱われると思ったら
 
 想像とは裏腹に
 関わってくださった
 全ての皆さまが
 
 ものすごく
 優しくしてくださって!
 
 それで何かが
 解けた気がしたのです」
 
 
 
っとこれに氣付いてからというもの
また嬉しくて泣いたりして(笑)
 
お会計後も、ず~っとロビーで
泣きじゃくっていたのですけどねDASH!
 
 
※こういう時、大学病院みたいに
 大きいところで本当に有難かった。。。
 
 
ホント、この日を境に、何かが
少しずつ変化している気がしています。
 
 
そして、乗り掛かった舟なので
これからもしばらくは
 
 
 
『涙をこらえない
 感情を抑圧しない
 トレーニング』
 
 
 
をしていこうと思っていますがニコニコ
このトレーニングを通じて
 
 
自分にも・周囲にも
優しい自分になっていきたいですラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 


 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック