【性教育】「赤ちゃんって、どうやって生まれてくるの?」に、きちんと答えられますか? | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

【性教育】シリーズ第4弾です。

 

 

第3弾は【幼児期】の性教育法を

綴らせていただきました↓

 

 


 

 

今回も

 

 

【幼児期】

 

 

についてです笑顔
上記記事にも綴った様に
 
 
 
【幼児期】は、今後成長していく過程で
 
正しく性と関われる様になるための
土台を作る時期
 
 
 
とも言われていて
とても重要な時期かと思うので
 
幼児期に関しては
何回かに分けてご案内していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
ちなみに先に伝えておきますと・・・
 
私は子供がいないし、
子育て経験はありません。
 
 
だから、エラそうに「幼児期の性教育とは・・・」
と語るのも、おこがましいかと感じましたが
 
 
同業者の中でも、詳しくこの辺について
触れている人が少ない様に感じました。
 
 
また、『性教育』と『パートナーシップ』
『セックス』『女性で在ること』は切っても切り離せない
 
と私は感じているのですが・・・
 
 
これらをリンクさせずに
語っている人が多い様に感じ
 
『性教育』について調べていても
疑問を感じることが多かったのであせる
 
 
色々と悩みましたが
私視点で綴ることも大事かと思い
 
その様にさせていただきました。
予めご了承いただけたら嬉しいですニコニコ
 
 
 
image
 
 
 
という訳で、ここから改めて
 
 
【幼児期2】として
綴らせていただきますねメモ
 
 
 
さて、これも前回綴らせていただいた様に
 
 
 
最初に【性】を意識するのが
この【幼児期】とも言われています!
 
 
なので、この時はお子様としっかりと
お話できる様になっていてもらいたい。
 
というのも、子供が
 
 
 
「聞いてはいけない話」
「恥ずかしい話」
「タブーな話」
 
と思い込まない様に
してもらいたいからビックリマーク
 
 
 
 
なので【幼児期】の頃から、できるだけ
家庭の中で『性』に関してもオープンに
話し合える環境を作ってもらいたいと思いますニコニコ
 
 

というのも、その様に親子関係を構築できていないと

いずれ成長して【思春期】になった頃・・・

 

 

 

過激なアダルトビデオや動画などの

偏った『性』の情報を鵜呑みにしやすくなり

 

また、『性』に関する悩みや疑問が出た際に

隠してしまい、氣付いた時には・・・となりやすいから!!

 

 

 

本当ね、私もかつてそうでしたが

 

悩みが出た時に誰にも相談できず

図書館ばかり行っていました。

 

 

この時は悪影響が出る様な情報に触れずに済んだので

歪んだ知識は入らずに済みましたが・・・

 

今だったらネットが主流なので

いくらでも変な情報に触れてしまい兼ねないDASH!

 

 

 

『歪んだ性の情報』を

若いうちに身に付けてしまうと

それを払拭するのは大変ですからねっ!!

 

 

 

なので【幼児期】には、

 

 

 

「性の話をタブー視するのではなく、

 親子で向き合うべき『大切なお話』だ

 

 と気づかせてあげることが大切上差し

 

 

 

 

 

 

あっ、ここで重要なのは・・・
 
おおっぴらに話してしまう様な子に

させてもいけないので(笑)

 

 

 

「こういう話はお母さんや

 お父さんとだけに

 話すようにしようね」

 

 

 

と伝えてあげると良いそうですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、ここから

今回のメインお題に移ります!!

 



「赤ちゃんって、どうやって生まれてくるの?

 

 この様な疑問に、お父さんお母さんは

 きちんと答えることができますか?」

 

 

 

実は【幼児期】って



「わたしは、どこから

 生まれてきたの?」



という質問を投げかけてくる

時期でもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

こういう時の子どもの心理って

メカニズムを知りたいというより、

 


「わたしはママの子かな?」
「ママはわたしを愛しているのかな?」

 

 

ということが知りたいので
 

 


「ママのおなかよ。
 おなかの中で大きくなって生まれたの。
 ママ、うれしかったわ」

 



と、愛情いっぱいの言葉を

かけてあげることが大切なのだとかニコニコ

 

詳細なことを伝えても
理解しきれない部分があるので
 
これくらいでも充分だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、詳しく聞きたがるようであれば
分かりやすい言葉に置き換えてあげる。
 
たとえば・・・
 
 

 

ベル精子と卵子が受精卵となり、

 赤ちゃんになること

 

 

→【置き換え後】

 

「パパとママが、命のもとになるものを

 それぞれ身体の中に持っていて、

 

 パパが持っている命のもとを

 ママが持っている命のもとに届けてあげると

 

 ママのお腹の中で小さな赤ちゃんになって

 どんどん大きな赤ちゃんになっていくんだよ」

 

 

 

ベル「赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?」

 という質問に対して

 

 

→【置き換え後】

 

「お腹の中にある胎盤というベットで過ごしていて、

 大きくなったら、お腹の外につながる命の道を通って、

 ママのおまたから生まれてくるんだよ」

 

 

 

ベル「帝王切開で出産」した場合は・・・

 

 

→【置き換え後】

 

(身体の構造の上では上記の様に生まれてくることを伝えつつ)

「ママはちょっとお医者さんに手伝ってもらったんだよ」

 

 

 

 

大切なことは

 

 

親が性の話をタブー視せず、

しっかり伝えること。

 

 

そして

 

 

分かりやすい言葉を

選んであげること。

 

 

 

なかなか難しいなぁと

感じる様であれば、まずは

 

 

「パパとママが

 仲良くしていたらできるんだよドキドキ

 

 

という感じで伝えてあげると

良いでしょうねニコニコ

 
 
 
 
 
 

【性教育】について連載を開始しました。

 

内容的にブログ上では綴れないことも出てくるので

その時は、続きをメルマガに綴らせていただきます。

 

(アメブロさんはストレートな表現を綴ると

 記事が削除されてしまうので・・・あせる

 

 

 

ですので、もし【性教育】をしっかりと学びたい方は

今のうちにぜひ、私のメルマガへご登録をドキドキ

 

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 

 

こちらを登録いただくと

ステップメールとして毎日配信されますが

 

不定期的に【性教育】的な内容を

お届けしていきたいと思いますので笑顔

 

ぜひ楽しみにしていただけたら幸いですハート

(こちらは無料なのでご安心ください桜

 

 

 

 




 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 



 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック