ねぇ?どうやったら自分は素晴らしいって思えるのかな? | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

今日は、京都のBeトレですね。

2月10日(土)14:00~

【京都】テルサ

 

【会場書籍販売】

古庄由佳(うさこ)さん 心屋流 がんばらないレッスン

碇谷圭子さん​ なぜか急にはっとするくらい美しくなる人の秘密

★帰国しました! 2月10日の京都Beトレは、京都テルサ

ぢんさんのカリフォーニァ紀行がたくさん聞けそうですね。

 

 

Beトレの時にいつも思い出す

記事があるのでご紹介します。

 

自分は〇〇だという前提で

ぢんさんのお話を聞くと

より深く染み込んでいきますので

ぜひ読んでみて下さいね。

 

 

image

(photo by 星野えいみー

 

 

ここから2015年8月記事の引用

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

京都Beトレ。
今回のテーマは『自信』


師匠の名言の数々をご紹介。

『ちっちゃい好きを選んでいく。
ちっちゃい嫌いを外していく。』

『好きなこと=細いけどずっと続けているもの。』

『素晴らしさを確認する作業をやめて
好きなことをする時間に費やす。』



めっちゃわかりやすくて
首がもげるほどうなずいて聞きました。

さすが師匠!!



でも、ひとつ素直にうなずけなかった
キーワードがありまして。

----------
自分のことを
素晴らしいと思いたくて
あれこれやってんだから

先に
自分は素晴らしいんだと
「お~も~え!」

---------


いや、だから
素晴らしいと思えないからしんどいんだってば。どうしたら素晴らしいと思えるようになるのかがわからないんだってば。

って考えちゃって一人もんもんとしていました。



で、お隣のアドバンス仲間に
「ねぇ?どうやったら素晴らしいって思えるのかな?」って聞いてみようとしたら。


{A5F94F24-3B3F-43E0-AE92-32C2DCD3E3BC:01}

 


なんかみんな満面の笑みで笑ってるし。
ぢんさんの話をまるで
吉本新喜劇でも見るかのように
手を叩いて大爆笑しながら聞いてるの。


ほんまに心理学のお勉強会ですか?
ってくらい楽しんでる。



そんなみんなの様子を見てたら
眉間にしわ寄せて
『どうすればいいんだろう?』って
悩まなくていいんだなって思えた。



理解もせず納得もせず飲み込みもせず

ただ純粋に素直に

自分は素晴らしいんだと思うこと。

それだけでいいんだなって。






自分は素晴らしいんだと

「お~も~え!」

オッケー!!お~も~う!!



引用ここまで
ねぇ?どうやったら自分は素晴らしいって思えるのかな?より

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-




で、この記事をぢんさんが紹介してくれた
ブログがこちら↓
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
ねぇ?どうやったら自分は素晴らしいって思えるのかな? 」

この質問、とっても多いです。


自分のこと素晴らしいって思うの、
恥かしいですしね。

まずは、これ、読んでみて。
おもしろいから。

ねぇ?どうやったら自分は素晴らしいって思えるのかな? 







読んだ?

ねぇ?どうやったら自分は素晴らしいって思えるのかな? 



じゃ


そのあとの

こやつらのゲッすい会話も
見てみてね。

image 

これで
たぶん真実、

超、名回答ですね。



まだまだ
本来のチカラを発揮してないから
まだ自分の合格点まで出てないから

「まだ」素晴らしいと思えないだけ、
てことですね、姫?Ψ(`∀´)Ψ

面白すぎるので
保存記事。


楽しいね(*'▽')


引用ここまで
■ねぇ?どうやったら自分は素晴らしいって思えるのかな?より
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


 

{CB909B88-1D03-4980-AF1C-8F3D4908850E:01}

 

 

 

理解もせず納得もせず飲み込みもせず

ただ純粋に素直に

自分は素晴らしいんだと思うこと。

それだけでいいんだなって。

 

 

自分は素晴らしい前提で生きてく。

 

難しいことのようだけど

 

ただただそう思うだけで良いのです。

 

それだけで人生は変わって行きます。

 

ではまた書きますねニコニコ

 

 

 

宝石赤明後日開催!受付中!

心屋塾初級セミナー@広島
日時 : 2018年月2月12日(月・祝)10時半〜18時半

場所 : RCC文化センター 貸会議室

講師 :びわっち

アシスタント中村佳代チー・ モモ

 

 

 

宝石赤心屋塾オープンカウンセリング
2/23(金)11:00~12:45
お申し込みはこちらから


中村佳代
子連れ可


Cafe Fig Tree 
兵庫県神戸市須磨区潮見台町1-1-24 
2/23(金)14:00~15:45
お申し込みはこちらから
高岡 功美
子連れ可
Cafe Fig Tree
兵庫県神戸市須磨区潮見台町1-1-24  

 

 

 

 

 

宝石赤大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205

 

image


 

 

 

 

◆中村佳代 ヒストリー◆ 動画 丸山篤司

 



 

 

 

 

読者登録してね