がんばらないと愛されないと思っていました。南大阪オープンカウンセリング。 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

あれからもう10日も過ぎてしまったんですね。
のんびり屋で書きたいことが、追いついてないかよです。




先日、南大阪では初となるオープンカウンセリングを
開催させていただきました。





南大阪に呼んでくれたみなみちゃん
みかりんありがとうラブラブ







そして、この日はマスターコース卒業生でカウンセラーの
みわちん たかみちゃん さをりん も駆けつけてくれて
とってもにぎやかで楽しいオープンとなりました







さらに、和歌山から上級セミナー同期のれいちゃんも来てくれました。






数日前かられいちゃんに会いたいな~と思っていたら
オープンに来てくれる事になってちょっとお茶も出来て嬉しかった。

会いたい人に会えるって嬉しいね。









------------------------------------

こんにちは。
先日、はじめてオープンカウンセリングに参加させていただきました。

ずっと気になってましたが、
申し込むのもいざ行くのもぎりぎりまで悩んでいました。笑


そして、けっきょく相談もできないまま
帰ってきてしまいました。笑


でも、他の方のお話を聞いていて、
泣き虫なわたしはずっと泣きそうになっていました。




お父さんお母さん大好き、よりも、
お父さんお母さんごめんなさい、
の言葉のほうが涙腺を刺激していました。




両親は数年前に離婚しました。

それ事態は、ふたりが幸せになるためによかったと思っていますが
(もうびくびくしなくて済むから、安心したのもあります笑)
いっしょに住んでいたときはけんか(いまでいうモラハラ)ばかりで、
小さいときはいつも泣いていました。


家にいるのがいやで仕方なくて、
母の味方だったわたしは、
父を恨んだりもしていました。



でも、いまはけっきょく一人になってしまった父を
かわいそうに思い、同情から、
年に1回は会うようにしています。





さて、悩み事は、恋愛のことで、

こんなくだらないこと相談したら怒られるかなとか
彼氏はまだ奥さんのいるひとなので、どれだけ非難されるか、


さっきまでにこにこ優しく接してくれた方々に優しくされなくなるのが、
恐くてたまらなくて、
けっきょく何も話せず、
にこにこしているだけで終わってしまいました。




悩み事は、なにも解決しませんでしたが、
でも、わかったことがありました。



怖いんだなーと、、、
ひとにどう言われるか思われるか、
怒られるか、嫌われるか、いままでじぶんが思っていたより、
怖いんだとわかりました。





また、わたしは両親からも親戚からも友達からも、
先生やご近所さんからも、
いろんな周りの方から愛されて育ったのですが、
(妹2人よりも愛されて育ったと本気で思っています笑)



それは、怒られないように、親がけんかにならないように、
わたしなりにがんばっていたからで、


素直でこどもらしくてかわいらしい、

誰からも好かれるわたしでいようと、
がんばっていたからだったのかなとわかりました。





わかっても、悩み事はぜんぜん解決しないままで、
まだやっぱり苦しいですが,参加してよかったと思って、

長くなってしまいましたが、
お礼を言いたくてめーるさせていただきました。



長くなるとゆーことは、聞いてほしかったのかもしれないですね…。笑



また、機会があったら参加します。
そのときは、勇気だして話せたらいいです( ^^ )


ありがとうございました。





-------------------------------------


Oさんありがとう


泣いても良いよ~

もう我慢しなくて良いからね。


いっぱいいっぱい話したいことあるよね。

聞いてもらいたいことあるよね。




お父さんを幸せに出来なくてごめん

お母さんを幸せに出来なくてごめん



この罪からもう自分を解放してあげてね



そもそもそんな罪は、ないからね



お父さんとお母さんは自分たちで離婚を決めたのだよ

Oさんが役に立たなかったから離婚したのではないんだよ

Oさんのことが可愛くないから離婚したのではないんだよ







お父さんお母さんにキラワレルの怖いよね

一番好きな人から嫌われることがこの世で一番怖いことだよね




でも、もう頑張らなくて良いからね

お父さんお母さんの期待に応えようとしなくて良いからね




嫌われないように怒られないように生きてきた人生は今日限りで卒業


これからは真逆の生き方をしてみてね





迷惑かけてもいい

怒られてもいい

嫌われてもいい

親不孝娘でもいい

お父さんが不幸になってもいい

お母さんが不幸になってもいい







お父さんもお母さんも

あれで幸せだったんだよ



そして、今も幸せなんだよ



なぜならOさんの父親、母親になれたんだから





生まれてきた瞬間にあなたは誰かの子供になって

あなたは誰かを『親』にしてあげたの



『親』としての幸せを一生分あげてるの

だから、もうすでに一生分の親孝行は終わってるんだよ








これからは、やりたい放題の人生を生きて

がんばらなくても愛される自分

知って行こうね(‐^▽^‐)

















 


オープンカウンセリング近畿


3月16日(月) 11時~13時
お申し込みはこちらから
満なかむらかよ
イベントスペース 自由空間 夢
西宮市南越木岩町2-19苦楽園ヴィラプレミエール1F
阪急苦楽園口より徒歩3分


3/18(水)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
満中谷和代(かぁちゃん)
神戸市 おおたに接骨院
神戸市灘区岩屋北町2-4-10岩北ハイツ1F
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


虹個人カウンセリング
お問い合わせは、
コチラからどうぞ

虹こちらもどうぞ~
コバ起業支援☆神戸一期のみんな





宝石赤アドバンスメンバーの活動予定
  びわっちのブログより


宝石赤アドバンスメンバーのオープンカウンセリング登板予定
  怜弥ちゃんのブログより


宝石赤心屋塾


宝石赤ぢんさんブログ





(photo by まきろん













読者登録してね



心屋塾 心理カウンセラー 世界のなかむらかよ