かわいい自分で生きていこう*こころもからだもポカポカになるカウンセリング 【大阪】心屋&風水薬膳茶&メイクレッスン

私は大丈夫・私は強いから…
そんな口グセで、ぎゅーっと固まって 冷えてしまっていませんか?
心屋式言ってみるカウンセリング・風水薬膳茶・メイクレッスンで
自分が自分であることを、自分が女性であることを、こころの底から楽しみましょう

こころ・からだ・外見をつないで、”本来の自分”に戻っていただくためのカウンセリングをしています。

風水薬膳茶つきカウンセリングでは、東洋医学からみた体質・こころ模様・生年月日から導き出されたあなたのためだけの風水薬膳茶と魔法の言葉でポカポカに。

メイクレッスンつきカウンセリングでは、あなたがもともと持っている美しさを思い出すメイクレッスンと魔法の言葉でウルツヤに。

冷えてしまったこころとからだに再びやわらかな火をともす、そんな雰囲気のカウンセリングです(^^)

テーマ:

 

2月8日、ぢんさんの武道館の日。

西日本から新幹線で向かうひとのお楽しみが増えたらいいな。

 

 

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

新幹線「上り」で新大阪方面から東京方面へ向かうとき。

富士山を見たいひとって、進行方向に向かって左側(山側・普通車だとE席…2列の方ね・グリーン車だとD席)に座りますよね。

 

そして「こだま」のみが停車する新富士駅近辺(私の地元)では、目の前にこんな風景が広がります。

どーん。

{73E312D0-A5AC-4F5E-A6EA-4C666D406729}

あ、水管橋(アーチのやつ)が工事中。。。

 

 

 

以前ぢんさんのFacebookで、逆側の席から富士山を見ることができるということを知りました。

 

それ以来、冬に東京方面に向かう「上り」に乗ったとき、進行方向に向かって右側(海側・A席)の席になると、一瞬見える富士山を狙ってスマホのカメラをしばらく構えたままになっています。

 

 

 

あ、”冬に”というのは、理由がありまして。

富士山は春から夏は霞んだり雲に隠れたりして、あまりくっきりとした姿を見ることができないので、

たくさん雪をかぶって白と青がはっきりと分かれている今くらいがとってもいい時期なのです。

 

ちなみに夏でも空気がカラッとしている日は、茶色と緑の富士山がキレイです。

 

 

 

で、年末に帰省するときはA席でした。こんなかんじ。

新幹線の右側、そして遠くに富士山が見えるという不思議な感覚。

{CD682EDB-3660-457F-8929-055DAD5911FB}

景色の流れる方向 → → →

 

 

 

ほんと、一瞬ですよ。(あ、数十秒くらいはあるかな???)

{66046E6D-79DD-4ABD-9EA1-56F83FDA76F8}

景色 → → →

 

これらの写真、進行方向に向かって撮っています。

 

 

 

「上り」についてばかり書いているのにも理由がありまして。

「下り」の場合、進行方向とは逆の向き・左後方をずっとを見ていることになるので、首が痛くなるのです。

見えるけど、、、私はやらない。。。

下りでA席から見たい方は、静岡駅を出発してから左後方を見ていてね。

 


 

A席右側に富士山が見え始めるポイントは赤い矢印あたりでした。

黒い矢印が進行方向(東京方面)です。

{6CFB53F0-CBC7-41B8-955F-33E803B9C613}

 

 

「こだま」だと掛川駅を出て静岡駅手前。

「ひかり」だと浜松駅を出て忘れた頃に到着する静岡駅手前。

「のぞみ」は…あまり乗らないのでわかりません(´∀`)

 

 

 

この記事を見てくれたひとが新幹線に乗る日、どうかいい天気でありますように(*´ω`*)

 

 

 

地元でウロウロしているとこんな目の前にあるのだけれど、新幹線の中から貴重なタイミングで見える富士山には燃えてしまうのです( ´艸`)

image

 

 

 

おまけ。浜名湖と遠州灘の境目。たぶん。

{25790E40-C27E-43EB-ABB9-F25BFE51DBF3}

 

 

 

カナヘイきらきら受付中カナヘイきらきら

 

2月28日(火)・3月26日(日)大阪

風水薬膳茶2級講座

 

 

1月30日(月)大阪

心屋塾オープンカウンセリング

 

 

赤薔薇ひとに甘えることができないあなたへ 言ってみることで気づく自分の本音

心屋流カウンセリング

 

赤薔薇ご縁の地出雲から届く風水薬膳茶を あなたのからだとこころのお守りに

風水薬膳茶付きカウンセリング

 

赤薔薇鏡に向かってにっこり微笑むことができる明日を迎えましょう

メイクレッスン付きカウンセリング

 

赤薔薇こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

プライベートレッスン

 

 

日本武道館にたった独りで立つ、その現場に一緒に立ち会いませんか?

心屋10周年 心屋仁之助 独演会 in 日本武道館

 

風水薬膳®茶を生み出した堀江昭佳著「血流がすべて解決する」17万5千部突破

血流がすべて解決する 公式サイト

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

もうすぐ暦の上では春を迎えますね。

 

春は、万物が目覚める季節。

草木は生き生きと芽を出し

静かに隠れていたものは、活発に動き出します。

 

春は、これまでにやったことのない

新しいことを始めるのに最高の季節。

 

風水薬膳茶2級講座で

生年月日から導き出した四柱推命を使って

自分のこころとからだに向き合い

「自分を見つめる」ということを始めてみませんか?

{E74A7EE0-EA46-44AC-851F-D45D05436F89}

 

 

 

 

前回の2級講座に参加してくださった方。

その後直接お会いした時があって、

2級講座受講してどうでしたか?と

聞いてみたんです。

 

 

持って生まれた性質があるのだから、

それを生かせばいい。

 

自分は他の者にはなれない。

それを認め、受け入れることができた。

 

「そのままでいい」という意味がよくわかった。

 

元々持っているまじめさやきっちりしたところ。

イヤなところでもあるけれど

それは良さでもある。

ここを生かしていこうと思う。

 

私には私にできることをすればいい。

自分の性質がわかったのがとても大きかった。

 

 

きっと、参加された方の感想はそれぞれ。

この方は、とても輝いた表情をされていました。

 

2級講座受講後に新しいお仕事も決まり、

「本来の自分」の良さをお仕事に活かして

いけそうで、私も楽しみです。

 

 

 

2級講座では、ご自身の

弱いところ・認めたくないところ・避けてきたところ

そんなところを受け入れて、

自分自身にほんわか優しくなる講座です。

 

風水・漢方・薬膳

何も知らなくてもだいじょうぶ。

私もそうでした。

 

本来の自分を知るということをお伝えしたくて

私はこの講座をほぼ毎月開催しています。

 

私の開催する講座は、女性限定としております。

心屋流カウンセラーでもある私 皆みなみの講座では

ふとした瞬間に「これ言ってみて」が飛び出すこともありますよ。

 

矢印今までの2級講座の様子

 

矢印風水薬膳茶について

 

 

前回の2級講座はこんなかんじでした。

image

 

 

 

クローバー風水薬膳茶2級講座とは

 

・生年月日の陰陽五行から、生まれ持った自分のこころとからだを知る講座です。

・1級講座の受講資格を得ることができます。

 

 

 

クローバーこんな方をお待ちしています

 

ちぇっく。自分自身とやさしく向き合ってみたい方

ちぇっく。不安が多い方

ちぇっく。自分に自信が持てない方

ちぇっく。本当の自分を知るヒントが欲しい方

ちぇっく。なんだか楽しそうだから参加してみたい!という方

 

 

 

クローバー今までの受講者さまの声

 

ほっこり自分の本質や隠れていた部分などを改めて知ることができた。

にやり「私ってこんな感じなんだろうなあ~」と思っていたことをはっきり確認した。

ラブみなさんと一緒に考えたり発表するのが楽しかった。

ニコあの自分とこの自分、どちらも自分だと思えるようになったことで、とてもラクになった。

など。

 

 

 

クローバー各地からお越しいただいています

 

開催は大阪ですが

京都、奈良、和歌山、兵庫、岡山、広島、高知、香川、鳥取、福井、愛知、静岡、神奈川などからもお越しいただいております。

 

 

 

クローバー2級講座の次のステップ

 

1級講座【前期】

1級講座【後期】

ティーセラピスト養成講座

 

ティーセラピスト養成講座は、希望されたすべての方が受講できるわけではありません。

開催は年に1度、定員もあり、事前審査や試験などもあります。

尚、2017年のティーセラピスト養成講座につながる1級講座の受付は満席となり終了しております。

講座の名称は今後変更する場合もあります。

 

 

 

クローバー募集内容は以下の通りです

 

【日時】

どちらかお選びください

 

①2月28日(火)10時~16時30分頃

お昼は受講者のみなさんで外食です

 

②3月26日(日)13時~18時頃

 

【場所】

大阪市 刻家(ときや)

大阪市営地下鉄 谷町四丁目駅または谷町六丁目駅より徒歩5分程度

詳細はお申し込みくださった方にご連絡します

 

【定員】 

両日とも6名ずつ

①2月28日(火)

②3月26日(日)

 

【受講料】 

25000円(認定料を含みます)

お申し込み後1週間以内のお振込みとさせていただいております

 

【お申し込み方法】

こちらのフォームからお申し込みください

 

①2月28日(火)

矢印https://ws.formzu.net/dist/S88091159/

 

②3月26日(日)

矢印https://ws.formzu.net/dist/S71931112/

 

 

私にとって、風水薬膳茶2級講座の内容は、本来の自分を認めることができた第一歩でした。

あなたはどんな自分を発見するでしょう?(*^^*)

 

 

 

おいしいお茶を飲んで、温まりましょ♡

{08C8F0AA-946D-466B-942E-250C14A890FA}

 

 

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は、商標登録されています。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月の個人カウンセリングをお受けできる日程です。

 

記載してある時間はスタート時間の参考です。

前後できますので申し込みフォームよりご希望をお知らせください。

例)18時となっているところを19時からスタート 等


電話・スカイプ(心屋流カウンセリングのみ)は記載より遅い時間もお受けできます。お気軽にご相談ください。

お申し込みをこちらで受信しましたら、ご予約日時、場所の詳細、振込先等をご連絡させていただきます。

お申し込み後1週間以内の銀行振込をお願いしております。

 

 

1月6日(金)

10時・13時・15時

 

1月7日(土)

10時・13時・18時

 

1月9日(月・祝)

10時13時18時

 

1月14日(土)

10時・13時・18時

 

1月16日(月)

10時・13時18時

 

1月17日(火)

心屋塾 Beトレ

 

1月20日(金)

10時13時

 

1月21日(土)

風水薬膳茶1級講座【後期】アシスタント

 

1月23日(月)

風水薬膳 食のソムリエール講座受講&スタッフ

 

1月25日(水)

10時・13時・18時

 

1月27日(金)

10時・13時・18時

 

1月29日(日)

風水薬膳茶2級講座

 

1月30日(月)

オープンカウンセリング

 

 

 

▽お申し込みフォームはこちら▽

 

口紅→メイクレッスン付きカウンセリング

 

コーヒー→風水薬膳茶付きカウンセリング

 

ピンクハート→心屋流カウンセリング

 

乙女のトキメキ→みなみ風を感じるプライベートレッスン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)