かわいい自分で生きていこう*こころもからだもポカポカになるカウンセリング 【大阪】心屋&風水薬膳茶&メイクレッスン

私は大丈夫・私は強いから…
そんな口グセで、ぎゅーっと固まって 冷えてしまっていませんか?
心屋式言ってみるカウンセリング・風水薬膳茶・メイクレッスンで
自分が自分であることを、自分が女性であることを、こころの底から楽しみましょう

NEW !
テーマ:

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

 

普段は土日祝日に開催しておりました風水薬膳®茶2級講座ですが

この度、急遽平日に開催することにしました。

 

 

 

あなたがいちばんよく知っていそうで

実はよく知らないひと。

 

それは、あなた自身だったりします。

 

 

 

こころとからだはつながっています。

これは、いろんなところでよく聞きますよね。

 

実は、こころとからだは

生年月日ともつながっているんです。

 

ということは、生年月日から

自分自身のこころとからだの性質もわかる

ということ。

 

 

 

2級講座では

風水薬膳茶が生まれた基となる四柱推命を使って

ご自身と深く向き合っていただきます。

 

自分を知り、

弱いところ、認めたくないところ、避けてきたところを

受け入れて、ほんわか自分に優しくなる講座です。

 

 

 

風水、漢方、薬膳…???

経験がなくても心配いりません。

私もそうでした。

 

知識ゼロから始めた私が開催しますので

初めての方にも安心して受講していただくことができます。

 

 

 

そして、

私の開催する講座は女性限定としております。

 

心屋流カウンセラーでもある、私 皆みなみの開催する

2級講座では、ふとした瞬間に「これ言ってみて」も

飛び出すこともありますよ。

 

 

 

コーヒーこんな方へ

 

ちぇっく。不安が多い方

ちぇっく。自分に自信が持てない方

ちぇっく。自分自身をじっくりと見つめてみたい方

ちぇっく。なんだか楽しそうだから参加してみたい!という方

 

 

 

コーヒー2級講座とは

 

・生年月日の陰陽五行から、生まれ持った自分のこころとからだを知る講座です。

 

・1級講座の受講資格を得ることができます。

 

風水薬膳茶やからだのことについては

1級講座、ティーセラピスト養成講座で触れていきます。

まずは2級講座で、自分自身のこころから。

 

→風水薬膳茶についてはこちら

 

→日本漢方薬膳協会 講座のご案内はこちら

 

 

 

コーヒー今までの受講者さまの声

 

しずかさんのブログ

私の場合、そうだろうなあ~と思っていたことをはっきり確認した感じですね。

 

・なおみちゃんのブログ

「ギクッ」とするわけなんです。痛いとこ突かれてる。うっかりスルーしたくなるくらいに(笑)

 

・自分の本質や隠れていた部分などを改めて知ることができました。これからの人生に活かしていきたいと思います。

 

・みなさんと一緒に考えたり発表するのが楽しかったです。

 

・どちらも自分だと思えるようになったこと、どちらもあっていいと思えたことで、とてもラクになりました。

 

 

風水薬膳茶を飲みながら

{3A331179-69C7-4C5B-8C6B-8EBBF89AADCD:01}

 

和気あいあいとした講座です

 

 

 

コーヒー各地からお越しいただいています

 

開催は大阪ですが、京都、奈良、兵庫、岡山、高知、香川、愛知、静岡、神奈川などからもお越しいただいております。

 

 

 

コーヒー希望される方のみ、2級講座の後のステップへ

 

風水薬膳茶1級講座

 

【前期】大阪にて 1日

漢方・薬膳の体質から、今の自分のこころとからだを知る講座。

 

【後期】京都にて 2日間

風水薬膳茶のベースになる生薬・ハーブ学と婦人科医学を学び

女性のためのこころとからだの30種薬膳茶ミニセッションができるようになる講座。

 

ティーセラピスト養成講座

(受講資格を得るため試験等があります)

 

風水薬膳茶のカウンセリングやオリジナルブレンドについて学びます。

出雲にて連続3日間の合宿。

 

 

 

コーヒー募集内容は以下の通りです

 

【日時】

①10月11日(火)

②10月17日(月)

いずれかお選びください

 

10時より16時30分頃まで

昼食は受講者のみなさんと一緒に外食の予定です

 

【場所】大阪市 刻家(ときや)

大阪市営地下鉄 谷町四丁目・谷町六丁目駅より徒歩5分程度

 

【定員】各6名

 

【費用】受講料25,000円 (認定料を含みます)

 

【締め切り】9月30日(金)

 

【お申し込みフォーム】

①10月11日(火)

https://ws.formzu.net/dist/S43902054/

 

②10月17日(月)

https://ws.formzu.net/dist/S45205445/

 

 

私にとって、風水薬膳茶2級講座の内容は、自分を好きになる第一歩でした。

あなたはどんな自分を発見するでしょう?(*^_^*)

 

 

 

大阪市での皆みなみ開催の風水薬膳茶2級講座。

こちらにご登録いただきましたらブログで募集をする前に

先行案内をメールにてお届けします。

↓ ↓ ↓

https://ws.formzu.net/dist/S37884028/

 

2級講座以外のことについても案内が届くと思いますが

ご承知おきくださいね。

 

 

風水薬膳茶は登録商標です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

   

 

 

 

私が料理教室に行くなんてね。

思ってもみませんでした(´∀`)

 

あ、お料理が嫌いとか、恐ろしくヘタクソとかではなくて。

ひとりで暮らしていると、料理教室に行くという発想がないわけです。

 

で、心屋のいくちゃんに誘われたので、行ってきました。

やったー!

 

 

 

う~ん、鮮やかな食材♡

五行(青・赤・黄・白・黒)を取り入れて、

野生ルイボスティーで素材の力をアップさせるのだそう。

もう、この時点でワクワクです。

{4D3B4468-65A1-4428-B1CE-7915E61CB621}

 

 

はじめましてさんばかりだけど、なんだかとっても楽しい。

{A5952241-14A2-4AFC-9F79-FC2499D378DA}

 

 

難しいことは一切なくて、だけど目からウロコなことばかり。

{951A35BF-6A24-4E9D-9606-5D1C6DAEEF60}

 

 

お料理にルイボスティーを使うって最初はすごくびっくりしたのだけれど、実際に体験してみると簡単だし、

お肉はやわらかくなるわ、てんぷらはさっくさくに揚がるわ、おいしいのなんのって。

お料理に魔法をかけているみたい。

 

一般的に出回っている人工栽培のルイボスティーではなく

完全なオーガニックの、とっても貴重な野生ルイボスティーだそう。

 

 

さなえ先生。すんごくかわいいの。。。(*´ω`*)

{A56AE62B-F36B-4387-B6E9-4EA07F027303}

 

 

木のお弁当箱に詰めるんです。

山盛り過ぎて、蓋が閉まらないけどね。

この場でこのままみなさんといただきます。

{CBF9494A-1514-4C76-81B2-AEEBA63BCC05}

 

五行の色を取り入れているからね、エネルギーが巡るんだそう。

食べて元気になるのはあたりまえだよね。

 

彩りのよいお料理は、目で見ても楽しいから幸せな気分になるし

品数が多いと満足感があるから間食もしなくなるよね。

だから、夕食断食もどうってことなくなる。

からだにもこころにもやさしいね。

 

 

記念撮影も。うふー。

{0F920B64-1CEF-44BD-9B82-5C596E1F5EE2}

 

 

場所は宝塚。

宝塚大劇場は初めて見たのだけれど、こんなに高い位置からでした。

{982BCCCB-D170-4B59-8891-CD51DE4B2C26}

 

 

 

ルイボスティーの茶葉を買って帰ったので、家でもやってみた♡

(家に飲み物がまた増えた。笑)

キッチンがちょっと暗いから、おいしそうに見えないかもだけど、秋鮭きのこ飯ですよ!

ストウブのお鍋を使いました。

{12CC35D1-DF92-4A54-A511-2C76BA276402}

 

 

おうちごはん、好き。

誰か一緒に食べよー( ´艸`)♡

{780C9B63-61AC-4C19-B70E-288DAD06BA54}

 

 

いくちゃんに連れて行ってもらった料理教室は

飯塚さなえ先生

野生ルイボスティーで作るごきげんお弁当教室でした。

 

また来月も行こうっと。

 

 

 

 

赤薔薇ひとに話せない悩みをお持ちの方へ

心屋流カウンセリング

 

赤薔薇からだが重くてこころもしんどい方へ

風水薬膳茶付きカウンセリング

 

赤薔薇キレイになる方法がわからない方へ

メイクレッスン付きカウンセリング

 

赤薔薇こころ・からだ・メイクの特別メニュー

プライベートレッスン

 

風水薬膳茶®を生み出した堀江昭佳著

「血流がすべて解決する」15万部突破

→公式サイトはこちら

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 
 
 
9月18日(日)は、風水薬膳®茶2級講座でした。
3連休のど真ん中に設定してしまいましたが
ステキなみなさんがお集まりになりましたよ(*^^*)
 
 
講座中には、お出しするお茶の紹介もしていきます。
{147BFD7E-5FE3-48B2-8A2A-E3B9C917E868}

 

 

テキストを使い始める前の時間。

{D2223704-254A-42B0-A2EC-A610D6DB209A}

 

 

ひとを通して自分のことを知るワークです。

{D841FD6F-945A-4540-94DE-4E77DBD6CFB0}

 

 

何を感じられたかな。

{B0D2C0F5-DEE0-40B7-946F-A6E4AAAAD515}

 

 

風水薬膳®茶2級講座は、生年月日から導き出す四柱推命を使って、自分自身のことを知る講座です。

「学ぶ」よりも「感じる」を大切にしています。

 

 

みなさん、どんな自分と出会えたでしょうか。

感想をいただきましたので、紹介させていただきます。

 

陰陽五行は苦手意識があったのですが、わかりやすく丁寧な説明をしてくださったので、楽しく過ごせました。

お茶も3種類それぞれ違いがわかりやすく、おいしく頂けました。

自分の本質も目からウロコでしたが、新たな発見につながりうれしかったです。

 

風水と薬膳茶がどうして関係しているのか疑問を持ちながらの受講でしたが、フムフム納得し、スッキリしました。

 

四柱推命で自分を知ることができて面白かったです。客観的に見れた部分、人をとおして見れた部分、とても面白かったです。

 

薬膳を勉強しているのですが、陰陽五行との関係性がよくわかり、心と体のつながりから食べることの大事さを考えていけたらと思いました。
今回の講座を受けて、自分を見つめるよいきっかけになりました。

 

風水薬膳茶は体にいいものを取り入れている!と身体が喜んでいました。
呼吸法で目を閉じているとき、みなみさんの声に癒されました。
自分の本質×風水薬膳茶でもっと豊かに自分らしく輝けるはずです☆

 

四柱推命の命式によって自分のことがよくわかり、すごく納得しました。
自分は何もないとか自信がない、普通すぎると感じていましたが、みなみさんに「バランスが取れているということ」と言ってもらえてうれしかったです。なんでも来いという思いで、これからやっていこうと思います。

 

 

2級講座の内容って、私自身が受講したときに、「こんな面があってもいいんだ」って許可することができて、今の私があります。

 

生年月日から見た、表向きの自分・本当の自分・自分の居心地のいい状態…などから、自分自身がどのように感じるかを探っていくので、ゆっくりやさしく自分と向き合っていく、というかんじです。

 

 

みなさん、おつかれさまでした!

{8F27477C-F526-4104-86C9-49B74FD052E8}
 

 

ありがたいことに、10月22日(土)開催については満席となっています。

それ以降は未定となっていますが、先行案内にご登録いただくと、ブログで募集を開始する前にメールでご案内します。

 

風水薬膳®茶2級講座以外のメニューについてもご案内がありますが、ご了承くださいね!

 

→イベント先行案内ご登録

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)