四柱推命 大運 香取佑果

 

 
四柱推命とは、「つのしはかる」と書きます。
 
柱とは神様の数え方ですね。
年→年柱(年の神様)
月→月柱(月の神様)
日→日柱(日の神様)
時→時柱(時の神様)
 
私の属する協会(通称:鳥海流四柱推命)では、基本的に時柱はみません。
 
しかし、出生時刻が正確にわかっている方で、伝えておいた方が良いと感じたらお伝えすることにしています。
 
それよりも大切にしているのが「大運」です。
 
「大運」は年の神様から
「10年間をこのように過ごしてくださいね。あなたに期待してますよ!」
と託されているメッセージなのです。
 
 

 

  大運とは

大運とは、「10年単位の運氣の流れ」です。

 

私の場合は、9才・19才・29才…と9が付く年で大運が切り替わりますが、何才で切り替わるかは人によって違います。

 

鑑定書の青で囲んである部分↓↓↓

 

 

託されたメッセージ

大運は、年の神様から託されたメッセージを読み解いていきます。
 
メッセージはこんな感じです↓↓↓
  • わたし(年の神様)は身体を持っていないから、地球に住む人へ直接かかわることができません。
     
  • だから私の代わりに身体を持っているあなたにこの仕事を託します。
     
  • 10年単位でこのような仕事【干支・通変星・十二運星】に取り組んでくださいね。
     
  • わたしは運氣というエネルギーであなたをサポートします!
     
  • 大運2段目は「天命」です。生涯かけて取り組むことをあなたに託します。

 

 
 

何を期待されている?

「大運」は神様から託され、世の中から期待されている事だといえますね。

 

そこで、自分の命式と合わせて読み解いていくと「自分がやりたいこと」と「世が自分に求めていること」がわかります。

 
鑑定では、命式の通変星とあわせて、大運を読み解きます。
 
 

 

2段目は生涯をかける天命

 

大運2段目は一生のテーマでもあり「第二宿命」と呼ばれたりもします。

 

これが天命(社会的な使命)なのです。天が命じた仕事です。

 

「生涯かけて取り組んでくださいね!」と期待されているのですよ。

 

もうやるしかないでしょ…!

 

 

 

香取佑果の大運は、

 

例えば、香取佑果の場合は↓↓↓

香取佑果の大運

 

  • 1段目
    0才〜9才【己未・食神・冠帯】
    よく食べて眠って怖いもの知らずでスクスク育て。
    (まったくその通りで小5の時に健康優良児で表彰されたよ)

 

  • 2段目(天命)
    9才〜19才【庚申・正財・沐浴】
    人とお金と誠実に関わり生き辛さから解放せよ。
    そして人それぞれの道を切り拓きなさい。

    (生涯かけて取り組みます!)

 

  • 3段目
    19才〜29才【辛酉・偏財・長生】
    広く浅く多くの人と関わって信頼されるサービスを磨きなさい。
    (実際は、八方美人で人から信頼されたけど自分を見失ってしまい、最も人生で自分らしくない10年を過ごしました…)

 

  • 4段目
    29才〜39才【壬戌・正官・養】
    きっちりと家を守って大らかな気持ちで養育しなさい。
    (結婚して専業主婦になり子ども2人の養育に専念。だけど、90年代ITバブルで活躍する旦那様がうらやましくてしかたなかった。帝旺女子の専業主婦はまさに檻の中の虎でした…)

 

  • 5段目
    39才〜49才【癸亥・偏官・胎】
    家から飛び出してやりたい事を飽きるまでやりなさい。
    (子育て中はずっとPTA本部役員。専業主婦に飽きて平日はパートで働き、休日は専門学校にも通った。子どもの不登校や引きこもりに向き合い子育ては終了。)

 

  • 6段目
    49才〜59才【甲子・印綬・絶】
    振り出しに戻って「魂」について学びなさい。そして思う事を伝えなさい。
    (パートに飽きた頃に関連会社の新規立上げに参加、業務委託で個人事業主になる。56才の時に、学生時代の親友・父・お客様・社長が次々にこの世を去ったのをきっかけに「人生」について考え始めた。ふとしたきっかけで57才で四柱推命に出会い、鑑定師・講師になる。アメブロで思う事を書き始めた。)

 

  • 7段目(現在)
    59才〜69才【乙丑・偏印・墓】
    人の人生に何度も花が咲くような「四柱推命の鑑定方法」を極めなさい。
    (人を不安に陥れたり、ジャッジするような占いではなく、新しい時代にふさわしい鑑定方法を確立して鑑定師を育成し未来へ引き継ぎます!)

 

  • 8段目
    69才〜79才【丙寅・劫財・死】
    生まれる時に携えてきた能力と、今世習得した能力の全てを使ってこの世を照らしなさい。
    (承知いたしました。)

 

 
 

軽やかに運氣の波に乗る

 

こうして振り返ると、「大運」は意識しなくても何となくそういう流れになっていくようです。
 
そもそも人は幸せになるようにできています。
 
それでも何となく流されて生きるのではなく、
  • 日々の暮らしを楽しみながら
  • 魂の声(本音)をキャッチして
  • 天命を果たすと心に決めて

軽やかに運氣の波を乗りこなして生きていきたいですねウインク

 
 

LINE公式アカウント
月干支からのメッセージと
カレンダーを毎月配信中流れ星
\登録してね♪/

 
検索は@754jljfi

 

香取佑果について
右矢印みんな違ってみんないい社会
右矢印人間関係の悩みから解放する
右矢印四柱推命は占いではないの
右矢印四柱推命で自己紹介します

 

お問い合わせ
右矢印お問い合わせフォーム

 

\とっても嬉しいです/

フォローしてね

リブログ・リンク歓迎(連絡不要ですウインク