四柱推命 仕事運の見方

 

この記事では、四柱推命での「仕事運の見方」についてお伝えします。

 

自分の好きな仕事に就けている人は幸せですよね。

 

好きな仕事ではないけれど、得意なことを仕事にできている人もまあまあ幸せだといえるでしょう。

 

それに反して、「好きでも得意でもない仕事」に就いている人はつらいですよね。

 

「好きでも得意でもない仕事」に就いている人は、仕事を選ぶ時に自分の「好きな事」と「得意な事」がわからなかった場合があるのではないでしょうか…??

 

 

この記事を読むと「四柱推命での仕事運の見方」の5つのポイントがわかります。

 

  1. 五行で役割を見る
  2. 通変星で才能を見る
  3. 十二運星でエネルギーを見る
  4. 柱で見る
  5. 大運の二段目で天命を見る

 

仕事運の見方を知れば、自分の「才能や可能性」に理解を示してあげられるようになります。

 

自分が簡単にできる事は、その才能に氣付いていないだけだったりしますね。

 

自分の才能を認めて、自分を好きになると身体からエネルギーが湧いてきます。

 

そうすると、自分に好きな仕事をさせてあげられるようになってくるのですよ。

 

 

この記事を書いた人

香取佑果(かとりゆうか)
一般社団法人日本占道協会認定講師
(講師名:佑萃/ゆうすい)

 

 

  ①五行での仕事運の見方

四柱推命は、東洋の占術で「陰陽五行説」という宇宙の法則によって成り立っています。

 

陰の中に陽があり、陽の中に陰がある。

 

そして、「木火土金水」という地球を構成する要素で、その人が地上で担当する役割を見ていきます。

 

  1. 木【甲・乙】…根を張る役割
     
  2. 火【丙・丁】…明るく照らす役割
     
  3. 土【戊・己】…育成する役割
     
  4. 金【庚・辛】…破壊と創造の役割
     
  5. 水【壬・癸】…流して広げる役割

 

例えば、私の命式でみて見ると↓の3つの役割を担当します。

香取佑果の命式 五行 十干

 

香取佑果

 

私の地上での役割は↓の3つです音符

☆日柱【丁】明るく照らす

☆月柱【戊】育成する

☆年柱【癸】流して広げる
 

あなたの役割をこちらで出してみてくださいね流れ星
右矢印鳥海伯萃流四柱推命簡易鑑定

 
関連記事

右矢印日干~あなたが地球で担う役割

 

 

 

  ②通変星での仕事運の見方

通変星には5種類10個の星があります。


通変星とは、簡単に説明すると「この人生でやりたい事」です。

 

やりたい事は積極的に取り組むことができるので徐々に才能が花開いてきますよね。

 

 

持って生まれてきた通変星は、「世の中に差し出せる才能」です。

 

持っていない星は、「自分の為にだけ使えば良い」星です。

 

  1. 自立星【比肩】…自分を看板にして個性やオンリーワンのこだわりを提供
     
  2. 自立星【劫財】…ゴール達成・目標達成・リーダーシップ・統率力を提供
     
  3. 遊星【食神】…歌う・話す・飲食業・農業・衣食住・子どもに関する仕事
     
  4. 遊星【傷官】…感性・美意識・専門職・資格・デザインなどに関する仕事
     
  5. 財星【偏財】…商売・サービス業・投資など人とお金を広く浅く回す仕事
     
  6. 財星【正財】…各種相談業・銀行・税理士など人とお金と深く関わる仕事
     
  7. 官星【偏官】…営業職・スポーツ関係・旅行業など体力行動力を要する仕事
     
  8. 官星【正官】…法律関係・警察官・公務員・管理職など人の安全を守る仕事
     
  9. 印星【偏印】…医療職・IT関係・企画開発・占い・音楽など思考する仕事
     
  10. 印星【印綬】…教員・講師・文筆家・インストラクターなど人に伝える仕事

 

私の命式でみて見ると↓

香取佑果の命式 通変星

 

香取佑果

 

私の世に差し出せる才能は↓の5つです。

☆日柱【正財】

☆月柱【比肩】【食神】

☆年柱【偏印】【偏官】
 

あなたの世に差し出せる才能をこちらで出してみてくださいね流れ星
右矢印鳥海伯萃流四柱推命簡易鑑定

 

関連記事

右矢印通変星~5種類10個の星でやりたい事がわかる

 

 

 

  ③十二運星での仕事運の見方

十二運星は、その人に搭載している動力の特徴を表しています。自動車のエンジンみたいなものと考えるとわかりやすいです。

 

ここで、社会に提供する仕事に「適したエネルギー」を見ていきます。

 

  • 実業家…【冠帯・建禄・帝旺】など
     
  • 芸術家…【沐浴・病・絶】など
     
  • 研究職…【墓・死・建禄】など
     
  • 講演家…【長生・養】など
     
  • 占い師…【病・長生】など
     
  • 医療職…【病・帝旺】など
     
  • 介護職…【衰・墓】など
     
  • アイドル…【養・胎・冠帯】など
     
  • セラピスト…【病・衰】など
     
  • スピリチュアルカウンセラー…【胎・死・沐浴・絶】など

 

私の命式でみて見ると↓

香取佑果の命式 十二運星

 

香取佑果

 

私は↓の3つのエネルギーを社会に提供します音符

☆日柱【帝旺】

☆月柱【冠帯】

☆年柱【病】
 

あなたの社会に提供するエネルギーをこちらで出してみてくださいね流れ星
右矢印鳥海伯萃流四柱推命簡易鑑定

 

関連記事

右矢印十二運星~自分のエネルギーで素直に生きる

 

 

  ④柱での仕事運の見方

四柱推命では、一般的に月柱を仕事運と解釈します。

 

しかしながら、月柱だけみれば仕事運がわかるわけではありません。

 

 

なぜなら、仕事といえども日常生活を送るプライベートな「土台の自分」があるからです。

 

この「土台の自分」は、日柱で見ます。

 

 

そして、親やご先祖様から頂いた才能やエネルギーを携えて私たちは生まれてきています。頂いた才能は「ギフト」ですね。

 

この「ギフト」は年柱で見ます

 

 

仕事運を、プライベートな土台が支えて、親ご先祖様からのギフトで応援しているということになりますね。

 

 

私の命式でみて見ると↓

香取佑果の命式 日柱 月柱 年柱

 

香取佑果

 

私の柱で仕事運を見ると

☆日柱【丁・正財・帝旺】が仕事運を土台で支える!
 

☆月柱【己・食神・比肩・冠帯】が仕事運!!!
 

☆年柱【癸・偏官・偏印・病】が仕事運をギフトで応援する!
 

あなたの柱で仕事運を見てみてくださいね流れ星
右矢印鳥海伯萃流四柱推命簡易鑑定

 

 

 

 

  ⑤大運の二段目で天命を見る

鑑定を受けていただくと、大運という10年周期の運氣の流れがわかります。

 

この大運の二段目は、人生で最も多感な時期だといえます。

 

そして、この10年の間に「天に命じられた仕事」に出会うといわれているのですよ。

 

天に命じられた仕事は「天命」なので、その後の人生でずーっと取り組んでいくことになります!

 

 

私の大運をみて見ると↓

香取佑果の命式 大運

 

 

香取佑果

 

私の天命を大運でみると↓

☆五行【庚⇒金】破壊と創造をしなさい
 

☆通変星【正財】人とお金と深く関わりなさい
 

☆十二運星【沐浴】表現して伝えなさい

 

※まとめると、「人と深く関わって人間関係やお金の悩みから解放して差し上げなさい!」と天から命じられていますキラキラ
 

四柱推命90分鑑定|本来の自分を知って未来を拓く!

四柱推命30分鑑定|自分を受け入れて安心して生きる!

 

関連記事

右矢印大運は世の中から期待されていること~軽やかに運氣に乗ればいい

 

 

  仕事運の見方5つのポイント

四柱推命での仕事運の見方は、月柱を中心に全ての星が持っている可能性を見ていくことが重要なポイントとなります。

 

鑑定師の仕事は、お客様が携えてきた星の「可能性」や「使い方」や「拓き方」を伝えて最高の人生を送っていただくお手伝いをすることですねニコニコ

 

仕事運の見方は↓5つのポイントを押さえてね!

  1. 五行で役割を見る
  2. 通変星で才能を見る
  3. 十二運星でエネルギーを見る
  4. 柱で見る
  5. 大運の二段目で天命を見る

 

香取佑果

 

あなたの仕事運はいかがでしたか~?
運とはチャンスに恵まれるということですよウインク
ぜひ活かしてくださいね!

 

 

LINE公式アカウント
月干支からのメッセージと
カレンダーを毎月配信中クローバー
\登録してね♪/

 
検索は@754jljfi

香取佑果 LINE公式アカウント

香取佑果について

▶ ビジョンは
右矢印みんな違ってみんないい社会

▶ ミッションは
右矢印人間関係の悩みから解放する

▶ 私の仕事は
右矢印四柱推命は占いではないの

▶ 自己紹介は
右矢印四柱推命で自己紹介します

 

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから
右矢印お問い合わせフォーム

 

\とっても嬉しいです/

フォローしてね

リブログ・リンク歓迎(連絡不要ですウインク