さて

 

んさて!

 

んさてー!

 

 

 

今年もこの季節がやってまいりましたー!

 

 

ベスト

オブ

め賞!

の発表であります!

 

 

【ベスト・オブ・め賞】とは

2023年で、私の心を動かしてくれた

出来事や作品を勝手に表彰する

世の中に2・3人が興味ある感じの

ものすごくニッチなところを狙った賞であります!

 

 

それではさっそく!

発表にまいりたいと思います!

 

 

 

ドドンッ!!

 

 

 

本 部門
  • 星のカケラの物語(人生で初めて出会うお金の絵本)
  • スタートアップ芸人(お笑い芸人からニートになった僕が「仲間力」で年商146億円の会社をつくった話)

 

一つ目は 絵本 星のカケラの物語✨

本当に素晴らしき作品で、子供から大人まで

お金のことを知って、お金が本当にやりたいことを理解できる

とてもやさしい物語♡大好き♡

 

 

二つ目は スタートアップ芸人✨

ビジネス書を最後まで読めない人でも読める。

それくらい面白さが詰まってるし、

どんな人生も面白いなぁとあらためて感じる一冊♡

おすすめ❤

 

 

 

映画 部門
  • ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

 

これはね、ずるい。

そんなんずるい! って思いながら観た。

クッパのピュアな愛は応援したくなる。

さらっても絶対に悪さしないのも好き。

 

 

 

飲食店 部門
  • 虎丸さん(伊勢市)
  • 魚三楼さん(京都)
  • サカナテラス(舞鶴)

 

虎丸さんは全然調べずフラっと行ったのに

大ヒットだったのがポイント高いな♡

 

 

 

行ってよかった 部門
  • ハッピードリームサーカス
  • 千畳敷
  • 4年ぶりの花火大会

 

まずは、ハッピードリームサーカス!

運営がね、本当に雑!!笑

なんだけど、それを吹き飛ばすパフォーマンスと

なんていうかあたたかいサーカス団なんだ。

あと可愛い。

 

 

花火大会は、本当に何年も見ていなかったんだけど

今年は久しぶりに見ることができて

ちょっとウルウルしちゃったよ。柄にもなく。

なんならYouTubeのライヴ配信も何カ所も見た。

よかった♡

 

 

 

感動した 部門
  • KOTOBAスクールFINAL
  • WBC優勝

 

今年はなんと言っても

12期まで続けてきたKOTOBAスクールが終わったこと。

これは本当に大きな出来事でした。

「FINALだー!」と言って、いままでの卒業生さんたちが

いっせいに広めてくれたシーンは今でも忘れられない。

 

本当にいいスクールをやってこれたなと思います。

(また全体で同窓会しようね♡)

 

 

あとはWBC優勝✨

これはもう、家で椅子から落ちるくらい嬉しかった!

まさに大谷イヤーと言ってもいいくらい

大谷選手の活躍が際立った一年でした。

っていうかいままで誰もやったことのないことをやりまくってて、

どんな言葉も称賛も足りないので贈ることができないけれど

本当に野球が好きでよかった♡と思う一年でした✨

 

 

 

 

 

さて、そろそろ2023年
年間最優秀 め賞の発表です!
 
 
色んなことが起きた2023年でしたが
これはもう、アレしかない!

 

 

2023年、もっとも力強く、
私の心に残った光は──。。。
 
 
デレレレレレッ!!
 
デンッ!!

 

 

 

年間最優秀 め賞
  • 阪神タイガース
    38年ぶりの日本一!!トラ

 

スラムダンクの小暮くんみたいな顔で

「38年も待たせやがって」と涙をぬぐいました。

 

以前は私が1歳の時!

人生まるまる待ちました!

阪神優勝!日本一!

 

いやぁ、本当に野球が好きでよかったなぁ♡

お風呂で一人で六甲おろし歌ったよー♪

 

 

 

 

そんなわけで

2023年も幕をおろそうとしていますが、

今年もいい一年だったなぁ♡

 

 

あなたの心に残ってる出来事や

今年行ってよかった場所や買ってよかったものを

教えてもらえると嬉しいよー♡

 

 

またねー♡

 

 

 

2022年 ベスト・オブ・め賞

 

2021年 ベスト・オブ・め賞

 

2020年 ベスト・オブ・め賞

 

2019年 ベスト・オブ・め賞

 

2018年 ベスト・オブ・め賞