さぁ、今年もやってまいりました。

 

2020年のありとあらゆる「ベスト」を勝手に表彰する
“ベスト・オブ・め賞”を発表する時期になってきました!

ででんっ!!

(頼む!興味ないとか言わないでくれ)

 

 

“ベスト・オブ・め賞”とは、
2020年、私個人の独断と偏見で選んだ
私に衝撃と感動を与えてくれたものたちを

勝手に表彰する、恐らく誰も興味がないであろう賞です。

 

 

受賞したからと言って、

何もございません!



というわけでさっそく、部門別
“ベスト・オブ・め賞”の発表に移りたいと思います。

 

 

 

面白かった漫画 部門
  1. 怪獣8号
  2. 左利きのエレン
  3. ONE-PIECE

というわけで、漫画部門のめ賞に輝いたのは

怪獣8号!!キャラの描き方と見せ方がうまい。

左利きのエレンに関しては「やられた!」って

何回も思うくらい見せ方と伏線のはり方がうまい。

 

 

 

スキンケア 部門
  1. アルビオン

優勝や。

大好きな貴子さんからすすめてもらったもの。

私にぴったりでした。

 

 

美味しかった食材 部門
  1. 間人ガニ
  2. 氷見ブリ
  3. キス場のノド
今年もたくさん美味しいもの食べたなぁ♡
お酒を呑まない分、食事は贅沢にしたいのである。
あ、でも今年はちょっとだけ呑めるようになったのだよ。
 
毎年海鮮によってしまう傾向がある。
氷見ブリとキス場ののどの脂の乗り方ときたら
絶品通り越して「ふぁ」言うてまいました。
 

 

ケーキ食材 部門
  1. リプトンのモンブラン(丸っこい方)
  2. クリアンテールのサバラン
  3. アローツリーの梨の塩キャラメルチーズタルト

リプトンのモンブランは本当美味しい。

完璧なる触感の変化で

よかったら食べてみてくださいまし。

 

 

飲食店(京都) 部門
  1. アンペイジ (京都にお越しの際は是非)
  2. リストランテ ナカモト
  3. 大六丸 (お姉さんがとにかく爽やか)
京都の老舗の料亭やら、ミシュラン星付きやら
色々行っても、一位のアンペイジさんはダントツ。
メッショランでは余裕の三ツ星。
アンペイジさんは是非行ってみて♡(要予約)

 

 

行ってよかった 部門
  1. SAYALive
  2. 西山動物園 (赤ちゃんレッサーパンダが生まれました)
  3. 間人のオシャレな旅館
今年はなかなか出かけることができなかったけれど
大切な歌声が聴けたからヨシとします♡
SAYALAの歌声聴いてみて♡好きになるから。

 

 

ベスト温泉 部門
  1. 夕日ヶ浦温泉
  2. 下呂温泉
  3. 山代温泉
正直なところ、お湯だけでいうと
下呂や奥飛騨の湯が好きだけど

夕日ヶ浦温泉が好きなんだよなぁ。

雰囲気かなぁ。

 

 

買ってよかった 部門
  • めっちゃ可愛いアウター
  • めっちゃええシャワーヘッド
  • めっちゃええ枕
今年はこれと言ってあんまし何も買ってないなぁ
カメラとかiPhoneとかPCとかはわさわさ買ったけれど
電子機器はあまり興味がなく笑
好きなのは食べ物とか体験とかになるなぁ。

 

 

ベスト映画 部門
  • コンフィデンスマン
大好き。
キャストも物語も見せ方も。

 

 

ベスト小説 部門
  1. おいしくて泣くとき   著 森沢明夫さん
  2. 夢を叶えるゾウ4   著 水野敬也さん
  3. 虹の岬の喫茶店   著 森沢明夫さん

 

森沢さんのおいしくて泣くとき。

是非、年末年始に見てもらいたい一冊です。

大好きな森沢さんの作品の中でも一番好きかもしれない。

 
 
 
さて、そろそろ2020年
年間最優秀 め賞の発表です!
 
 
 
デレレレレレッ!!
 
デンッ!!
 
 
 
年間最優秀 め賞 
  • 三冠馬三頭によるジャパンカップ

2020年は、起こるはずのないことが起こりまくる一年。

競馬は応援するだけだけど、

ドラマが面白いので見ています。

 

10年に一頭ほどしか出ない三冠馬が同時に二頭誕生し、

2年前に三冠馬になった最強牝馬アーモンドアイと

その二頭が日本最高峰のレースで激闘する。

というスクエアとエニックスと鳥山明が手を組んだ

クロノトリガーを彷彿とさせるスゴイ出来事でした。

 

そして、1・2・3着を、その三頭が独占。

その感動はとんでもないものがありました。

 

 

 

というわけで、

2020年、最高に心に残ったベスト・オブ・め賞でした。

 

 

あなたの心を動かしたものはなんだった?

よかったら教えてね♡

 

2019年 ベスト・オブ・め賞

2018年 ベスト・オブ・め賞

 

 

 

↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪