2019年のありとあらゆる「ベスト」を勝手に表彰する
“ベスト・オブ・め賞”を発表する時期になってきました!

ででんっ!!

(息抜き記事が書きたいだけ)


“ベスト・オブ・め賞”とは、
2019年、私個人の独断と偏見で選んだ
少なからず私に衝撃を与えてくれたものたちを

勝手に表彰する、恐らく誰も興味がないであろう賞です。



というわけでさっそく
“ベスト・オブ・め賞”の発表に移りたいと思います。

 

 

面白かった漫画 部門
  1. 忘却バッテリー
  2. 左利きのエレン
  3. 彼方のアストラ

というわけで、漫画部門のめ賞に輝いたのは

忘却バッテリー!!

 

本当はね、磯兵衛とかが好きなの。

ここまでポンコツな主人公は存在するのか?

っていうところが好きなの。

でも忘却バッテリー、キャラクター、セリフ全部好き。

 

 

 

美味しかった食材 部門
  1. シャラン鴨
  2. うに(うにの聖地、積丹まで行ったぞ)
  3. 大和榛原牛シャトーブリアン

 

美味しかった部門はもうすごく熾烈な争い。

 

でもシャラン鴨のやつがさ、

ここへきて伸ばしてきてる。

火入れ次第だけれども本当に美味しい♡

 

 

 

 

 

体験してよかった 部門
  1. おばけメイク
  2. 人狼ゲーム
  3. 行先も帰る予定も決めませんよ旅行
 
おばけメイクは、京都のお化け屋敷のプロモーションで
なぜか主催陣なのに回ってきた役回り。
なかなかのお化けっぷりで楽しかった。

2020年か、2021年には

お客さんを入れる人狼イベント開きたいと思う。

その時は観戦しにきてね♪

 

 

行ってよかった 部門
  1. 西山動物園 (何回か行ったくらい)
  2. 鳥取のかろいち (なんかよかった)
  3. 支笏湖 (お姉さんが綺麗だった)

 

この部門は書ききれないくらい多い!

色んな所に行ったけど、北陸好きだな。

 

 

 

ベスト温泉 部門
  1. 夕日ヶ浦温泉
  2. 片山津温泉
  3. 和倉温泉

今年も、色々と温泉に行ったけれど

北陸が好きなのでこの辺だなぁ。

北陸美味しいものも、いいところも多いな。

とにかく北陸が好き。(2回目)

 

 

 

買ってよかった 部門
  • ニトリのスリッパ Nウォームコンフォート

 

いや、もうね、足が冷たいもんでさ

色んなスリッパや靴下を試したさ。

高級なのから登山用やら色々試した結果

なんと、1000円を切るくらいの

ニトリのスリッパが一番暖かかったという事実!笑

靴下はモンベルがいい♡

足が冷たい人は是非。救世主だぞ。

 

 

ベスト映画 部門
  • マスカレードホテル
 
細部にまで演出やメッセージ性があって

ラストシーンまで面白かった。

今年は外した映画が多かっただけに印象に残ったなぁ。

 

 

ベスト小説 部門
  • ぷくぷく   著 森沢明夫さん

 

ぷくぷく ぷくぷく
1,760円
Amazon

 

森沢さんが「私小説」ではなくて
「詩小説」とおっしゃっていた通り

聴く小説というか感じる小説。

色がとても優しく、深いお話。

 

そんで今年は森沢作品と

海外の小説ばかり読んでたことに気付いた。

 

 
 
さて、そろそろ2019年
年間最優秀 め賞の発表です!
 
 
 
デレレレレレッ!!
 
デンッ!!
 
 
 
年間最優秀 め賞 
  • ミセスアジアシュプリーム2019グランプリ受賞  永田貴子さん

 

このブログでも、みんなに応援してもらった貴子さんが

千葉大会を越え、日本大会も越え、

そして世界大会に。

そこで、ミセスアジアシュプリーム2019グランプリ受賞!

 

もうね、全身の毛穴がわっさーとなったよ。

あんな心震える瞬間を生み出してくれて

本当にありがとうって思うし、おめでとうって思うし、

私自身も、そんな瞬間を誰かに届けたいなと思う。

 
2020年は、そんな一年にしたいと思うよ。

 

 

さぁ、全然頼まれもしないのに

勝手にベスト・オブ・め賞を発表したよ!

大賞に選ばれても何もないよ!

 

 

君にとって2019年はどんな一年だったかな?

令和元年だもんね、色々あったよね♡

心が動いたなにかがあったら教えてね♡

 

 

(いや、だからなんなん? め賞って。

というクレームは受け付けません)

 

 

 

<募集中>

100名以上の卒業生さんから奇跡のスクールと言われている

KOTOBAスクールの募集が開始しました。

※1月15日~4月15日までの3ヶ月間のスクールです。

夢をかなえたい人、発信をしたい人、

文章を書きたい人、人前で話せるようになりたい人

表現をうまくなりたい人、一緒に学ぼう。

 

 

ちなみに、昨年のベスト・オブ・め賞は

こんな感じだったよ。

2018年ベスト・オブ・め賞

 

 

 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪