2018年のありとあらゆる「ベスト」を勝手に表彰する

“ベスト・オブ・め賞”を発表する時期になってきました!

(息抜き記事が書きたいだけ)

(開催したこともない)

 

 

“ベスト・オブ・め賞”とは、

2018年に区切り、私個人の独断と偏見で選んだ

2018年に、少なからず

私に衝撃を与えてくれた者たちを勝手に表彰する、

恐らく誰も興味がないであろう賞です。

 

 

というわけでさっそく

“ベスト・オブ・め賞”の発表に移りたいと思います。

 

 

 

ごめん、正直甘く見ていた! 部門
  1. アスパラ (北海道産)
  2. とうもろこし(北海道産)
  3. しゃこ(北海道産)

美味しいのは知っていたけれども

ここまで美味しいとは! という食材に送られる

「ごめん、正直甘く見ていた賞」の最優秀賞には

北海道のアスパラ!

 

いままで食べてたアスパラは一体何だったんだ?

っていうくらい、口に入れた瞬間の甘みと口当たり!

もうね、感動すら覚えた。シーズンの北海道アスパラ。

 

旬の時のアスパラを食べたことなかったら是非に。

 

 

 

美味しいもの 部門
  1. 雲子
  2. うに
  3. あん肝

小さい変動はあれど、ここは毎年変わらず!

本当は生レバーとかイケメンな顔で入ってくるはずだけど

ダメだからこの辺だな。

(一行目は、『う○こ』とは絶対に読まないように)

 

 

 

体験してよかった 部門
  1. 酵素浴
  2. くまに触れた
  3. 人狼ゲーム

人狼は主人がビックリするくらいはまったので

来年は人狼イベントするかもしれぬな!

「やりたいやりたい」と地面に背中をこすりながら言うので。

 

 

 

行ってよかった 部門
  1. 厳島神社 (鹿と触れ合った)
  2. 鎌倉 (リスと触れ合った)
  3. 小樽 (市場のおじさんと触れ合った)

どれも毎年行きたいくらい好きだったなぁ!

この部門は書ききれないくらい多い!

2019年も色んな所に行こうと思うよー。

 

 

 

ベスト温泉 部門
  1. 奥飛騨温泉
  2. 和倉温泉
  3. 夕日ヶ浦温泉

今年も、色々と温泉に行ったけれど

思い出に残ってるのはこの辺だなぁ♪

何より、温泉とセットで食べ物がおいしいってのもあるけれど。

 

 

 

ベスト映画 部門
  • グレイテストショーマン

これはもう、文句なしだなぁ。

日本中でだいぶとグレイテストだったもんね。

サッカー部みたいに膝で滑る人も多かったもんね。

文句なしだと思う。

 

 

 

 

ベスト小説 部門

森沢さんの作品を読むと、必ずなるのが

「人って温かいなぁ」という気持ち。

とても優しい気持ちで描かれた世界と言葉に

浸りながら読む大好きな物語。

後半はページをめくるのがもったいないくらい

大好きな世界になるはず。

 

 

 

 

ベストビジネス書 部門
  • 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
    ふろむだ さん
皆がわかってはいるけど目を背けている部分を
ズバっとわかりやすく言葉にした書。
「あいつはたいした実力じゃないのに…」と愚痴りたい人ほど
読むといい本。
 
 
 
さて、そろそろ2018年
年間最優秀 め賞の発表です!
(いや、なんやねん め賞 て)
 
 
 
デレレレレレレレレッ!!
 
デンッ!!
 
 
 
年間最優秀 め賞 
  • 西野監督采配 W杯

 

 

今年はなんと言っても一番心が動いたのは

フラフラだったサッカー日本代表を立て直してくれた

西野さんの采配!

 

W杯前に、限られた試合数の中、全員親善試合に使い、

本戦に誰が出るかわからないようにした手腕や

スタメンチームにもサブチームにも火をつかせた手腕。

 

とくに、賛否両論あったポーランド戦では

試合が動かなくても監督批判。

もし、今やってる試合でもう1点とられたり、

裏でやってる関連試合がもつれた場合は猛烈監督批判。

 

 

どう転んでも監督批判という結果が待っている中での

西野采配。

しびれた。

 

 

 

さぁ、全然頼まれもしないのに

勝手にベスト・オブ・め賞を発表したよ!

大賞に選ばれても何もないよ!

 

 

君にとって2018年はどんな一年だったかな?

心が動いたベストエピソードを教えてね♡

 

 

 

<募集中>

100名以上の卒業生さんから奇跡のスクールと言われている

KOTOBAスクールの募集が開始しました。

※1月15日~4月15日までの3ヶ月間のスクールです。

夢をかなえたい人、発信をしたい人、

文章を書きたい人、人前で話せるようになりたい人

表現をうまくなりたい人、一緒に学ぼう。

 

 

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。
ある女性社長さんが内容に感動して社員さん全員に配った。
っていうエピソードがあるくらい♡

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪