さて

 

さて

 

さて!

 

 

 

今年もこの季節がやってまいりました!

ベスト

オブ

め賞!

の発表であります!

 

 

【ベスト・オブ・め賞】とは

今年一年で、私の心を動かしてくれたできごとや作品を勝手に表彰する

世の中に2・3人が興味ある!というすごくコアなところを狙った賞であります!

 

 

それではさっそく!

発表にまいりたいと思います!

 

 

 

漫画 部門
  • ダンダダン (龍幸伸)
  • シガレット&チェリー (河上だいしろう)
  • ピアノの森(一色 まこと)

 

ダンダダン!2年連続の選出となります♡
面白いし、絵もうまいし最高である!
シガレット&チェリーはセリフの見せ方と
温度感の伝え方が大好き♡
ピアノの森は音楽が聞こえてきそうなほど
森の世界に入っていくのがいい♪
昔の作品だけど素晴らしい作品。

 

 

 

本 部門
  • プロだけが知っている小説の書き方(森沢明夫さん)
  • ひすい先輩、幸せになる伝え方を教えて!(ひすいこたろうさん)
  • ぷくぷく(森沢明夫さん)

 

ぷくぷくは最後の解説を書かせて頂いた

一生忘れられない作品!

森沢さんの、やわらかい描写を邪魔しないように

大切に大切に、解説を書かせてもらいました♡

よかったら読んでみてください♡

 

 

あとあと♡

『プロだけが知っている小説の書き方』

これは文章を書く業界の人だけじゃなく、

言葉の美しさや表現力。

いろんなところに力になってくれる名著♡

是非、読んでみてくだせぇ♡

 

 

 

映画 部門
  • コンフィデンスマンJP 英雄編
  • スラムダンク
 
コンフィデンスマンは本当外さなくて大好き。
色々あったけれど、
続けてくれて本当に感謝してる!
 
 

 

温泉 部門
  • わらく(かんなべ温泉)
  • 臨江庵(久美浜温泉)
  • 後楽(三朝温泉)

 

なんとですね、一番上の「わらく」さんは

山の中にあるお蕎麦屋さんなんですよ。笑

お蕎麦屋さんなんだけど、一室だけ離れがあって

一組だけ泊まれるカニを楽しめるお宿。

 

部屋に入ると、

地球上最強生物カメムシが大量に室内にいまして

20匹くらいを追い出しながら

「まぁ自然だししかたないかぁ」とか言いながら

本当はちょっとへこんでたんだけど(多すぎて)

お料理がめちゃくちゃ美味しかった♡

 

カメムシ吹き飛ぶくらい美味しかったので

選ばせてもらいました。

 

あと、昨年からお酒がのめるようになったので

甲羅酒とか温泉で飲む楽しみができたので

温泉旅館が倍くらい楽しくなった!

 

 

 

やってよかった 部門
  • KOTOBAスクールの同窓会
  • テニス

 

全期合同で、KOTOBAスクールの同窓会を開催。

思いのほかたくさんの方が同窓会のために

日本全国から集まってくれて、めちゃくちゃ嬉しかった!

 

そこでやったチーム対抗の頭脳対決!

これがまためちゃくちゃ面白かったので、

いずれはイベントにできるかなぁ♪

できたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

さて、そろそろ2022年
年間最優秀 め賞の発表です!
 
 

今年は本命中の本命なので

早速発表♡

 

 
2022年、もっとも力強く、
私の心に残った光は──。。。
 
 
 
デレレレレレッ!!
 
デンッ!!

 

 

 

年間最優秀 め賞
  • サッカー日本代表

 

2022年、最優秀め賞は、

W杯でのサッカー日本代表のジャイアントキリング。

 

散々叩かれた采配も、

本番に向けて色んなことを隠しながら

4年間かけて繋げた采配。

1ミリの奇跡。

本当に素晴らしかった。

 

 

これから先も色んなことを言われるだろうけど……

どんな業界も

色んなこと

言われてる人が主役!

 

叩かれてる方が主役!

 

賛否両論あるほうが主役!

 

 

主役はいつだって、

ガヤガヤ言ってるほうじゃなく、

評論家のほうでもなく、

言われてるほうなのだ。

 

 

この世界を面白くしていこう♡

 

 

そんなわけでございまして、

2022年、最高に心に残ったベスト・オブ・め賞でした。

 

 

あなたの心を動かしたものはなんだったでしょうか?

よかったら教えてね♡

 

 

2021年 ベスト・オブ・め賞

 

2020年 ベスト・オブ・め賞

 

2019年 ベスト・オブ・め賞

2018年 ベスト・オブ・め賞