私は開業初日の10時過ぎに箕面船場阪大前駅からまで箕面萱野駅乗車しました。かなりの混雑でしたが、読売新聞のスクショはインパクトがありました!(◎_◎;)

 

(3/24 08:12)

(関連ブログ)

箕面萱野までの延伸の開業初日 ①(3月23日 の改題です。 タイトルが長いので変更しました。

開業初日の北大阪急行の様子 ② 全国紙紙面(3月24日) 、

開業初日の北大阪急行の様子 ③ 箕面船場阪大前駅と列車(3/24) 、

開業初日の北大阪急行の様子 ④ 延伸駅と箕面駅のトイレ(3/24) は延伸駅トイレでした。

開業初日の北大阪急行の様子 ⑤ (了)(3月24日)

2月中旬のダイヤモンドオンラインの記事から「2億円トイレ」を追っかけています。私の結論は、「2億円トイレ」は高い、高々、>200件の若手建築デザイナーの応募で8件の採択件数は「明らかに」多く、「お手盛り」である、です。

 

トイレ1カ所に2億円!:ダイヤモンドオンラインから ①…

56 ㎡のトイレの落札価格が9990万円!(◎_◎;)(3/20’)

デザイナーズトイレ7カ所で>11億円!(◎_◎;)(3/21)

2億円トイレ 協会説明不足」:産経新聞(3/22)

2億円トイレ」なので金遣いは「湯水の如く」です。最後は「万博協会」が「尻拭い」するでしょう。

 

終わりは「キレイ」にしたいものです。昨日は生憎の雨でしたが、行ってよかったです。阪急電鉄トイレは清潔でした。