Floriano Candle 新作


PROFILE


      2022年、春にパニック障害となり闘病の中で
出会ったキャンドルを作りをキッカケに
ハンドメイド作家として活動するように
ブログでは、闘病記録などを綴っています。
少しでも、同じ病に苦し方の糸口になりますように




おはようございます


またまた、ご無沙汰してしまいました


パニック障害のハンドメイド作家です




最近、忙しかったせいか


寒さもあり、外出が億劫になってしまい


少し、後退気味です…


気軽に、意気揚々と出かけられる


訳では無いので尚更、億劫です


出かける前は、保冷剤と冷たいお水を用意


不安の波が押し寄せた時は


このアイテムを自分なりに考えて


用意していたのですが


YouTubeのくらしこさんが


仰っていて、これって本能から必要なものを


用意していたということ?


と、ちょっとびっくりしました。









書きたい事は、沢山あるのですが


長くなっちゃいそうですけど


先日、家の鍵を閉めて家族と出かけたのです


(近所のスーパー)


家には、いつも誰かがいてくれるので


お留守番することもないですし


安心なのですが


鍵を閉めた瞬間具合が悪くなり


ドンと突き上げられるような不安が…


何度も何度も鍵を回し


こっちに回せばすぐに開く


こっちに回せばすぐに開く


頭に叩き込みます




そんな事で?思うでしょうが


やばい時…頭が真っ白になり


スマホの操作も分からなくなりますし


先日は自転車の鍵が上手くかからず


それだけで脳内パニックです


↑もう、知らんと鍵かけずに入店




少しいいかなと思っても


まだまだだなーと痛感する日々です


そんなわけで、ちょっと自信喪失気味


ちょっとトラウマ気味で、後退しています




それでもね、去年の今頃は


1人でコンビニも行けなかったし


宅急便もUberも受け取れないし


救急車のサイレン、雑音


ありとあらゆる音が恐怖でした


確実に、前に進んでいます


パニック障害引きこもり1年半


脳を損傷するまでに追い詰めたんです


気長に、のんびり長い戦いですが


今は、あんまり焦りのない生活をしています




パニック障害になり


在宅で何か出来るようにと


ハンドメイド作家に転身した私ですが


11月より福岡のセレクトショップ様と


渋谷西武百貨店にて1月より販売が


決定致しました。




Never give up


どんなに苦しくとも足を止めない


よい方法を選択して生きる


最初は、現実見ろなんて色々言われました


甘いとも言われました


それでも、現実はそうであったとしても


私には極わずかな希望と選択肢しか


当時は、ありませんでした


今の私を見て甘いと言う人は


もう、消え去りました


今では、周囲の人はパワーを貰えた


自分も頑張ろうと思えたと


言って貰えるようになりました