PROFILE


      2022年、春にパニック障害となり闘病の中で
出会ったキャンドルを作りをキッカケに
ハンドメイド作家として活動するように
ブログでは、闘病記録などを綴っています。
少しでも、同じ病に苦し方の糸口になりますように





また、少しご無沙汰をしておりました


最近、全く欲がないのです


病気を治したいと強く願う


あの熱い気持ちは何処へやら…




何を失敗したわけでも


どこかで発作を起こした訳でもないんです


近所のエリアで


買い物が行けますし


銀行も行けるようになり


ハンドメイド発送も行けるようになり…




以前は、駅に行きたい


あの信号さえ渡ることが出来たら…




いつも、そう思っていましたが


今は、欲がなくなってしまい


外食したって落ち着かないでしょうし


駅に行ったところで


したいことも特別ないし…


頑張りたいとか、良くなりたいとか


そういう気持ちがどこかへ


いってしまったみたいで…




かれこれ1年半


どこかへ行きたい、外食がしたい


友人に会いたい、仕事がしたい


欲しいものを買いに行きたい


そういった欲を捨ててきました。


最初は、辛かったんですが




今は、出来ないことが当たり前で


出来ることが増えていき


満足しちゃっているというか…




何なんでしょうね…




そんなダラーとした感じなんですが


ハンドメイド作家業は


ありがたいことにご注文が増え


大手百貨店様からもお誘いがあり


実現するかは、分かりませんが


第一回目の打ち合わせを控えていたり


新たな販売先となるサイト様からも


お誘いを頂き準備をしなくては


ならないのですが、なかなか動けず…






パニック障害で、職をなくし


途方に暮れていました


少しでも生活に張合いが欲しくて


居場所が欲しくて


ただ、何もせずに時間だけが流れ


周囲から、置いてけぼりになるのが怖くて


そんな中で、始めたキャンドル屋さん




「人生何が起きるかわからない」


「いいことも、悪いことも」




パニック障害は、家から出られない人も多い


お仕事も継続できない人も多い


今は、個人の能力が活かせる時代でも


あるので、ダメで元々


のんびり何かを始めて見るのも


いいのかもしれません。




有り余る時間を


病気で苦しんで日々過ごすなら


趣味の延長で、時間のある今だからこそ


失うものがない今だからこそ


思い切ってできることもありますよね




後、最近の出来事と言えば


「コリホグス」というお薬を買いました


筋弛緩剤が入っているお薬で


緊張型頭痛で悩んでいたので


首こりだいぶ軽減されております。




すっごく悩んでいる人は


試してみる価値はあるかなと思います