金木犀づくしのアロマセット


PROFILE


      2022年、春にパニック障害となり闘病の中で
出会ったキャンドルを作りをキッカケに
ハンドメイド作家として活動するように
ブログでは、闘病記録などを綴っています。
少しでも、同じ病に苦し方の糸口になりますように




最近、夜風が気持ちよく


お風呂上がりはベランダで蚊取り


昔ながらの線香をつけて


キャンドルを灯してのんびりするのが


至福の時間です


(一応、キャンドル作家です)







木芯がパチパチと燃える音と


うちのベランダに住み着いたコオロギの


鳴き声が、また心地よいのです。




今日も、リハビリへ


前回、ブログに書いた内容の場所を


今回は、1人でグルグルと回りました



〈前回ブログはこちらから〉




1人でスーパーの2階で買い物


エスカレーターもクリアしました


お会計も普通に出来るようになりました




そして、気が重い信号のリハビリです


交通量が多いバス通りなどは


苦しくなっても逃げ出せないので


どうしても怖い場所です


ですが…リハビリのはずだったのですが


幸運?不運?にも信号がスムーズに


全部、青信号でした




うーん。良かったけど…


良くなかったような…




そして、そのまま昨日行ったパン屋さんへ


向かったのですが、あともう少しという


ところで、不安がよぎり


思考を変えようと、帰宅したら


夕飯は何を作ろうかとか


わざと不安を消し去ろうと考え始めました


これ、個人的に不安を大きくしたり


不安を余計に煽る行為だと思っています


切り替えようとすること


それが、不安に集中している気がします


先行き、私も外出先などで


不安に支配されそうになり


必死で回避しようとする時が来るでしょう


でも、今は逃げていい。



あともう少しで目標地点でしたが


Uターンして戻ることに


帰り道にあるコンビニは行ったことが


ないのですが、ここで代わりに


お買い物チャレンジで


チキンナゲットを買い帰宅しました


何度も繰り返しお会計が


普通にできるようになりました




また、明日もこのルートを


繰り返して自転車で走ります