ミニサイズのアロマキャンドル


PROFILE


      2022年、春にパニック障害となり闘病の中で
出会ったキャンドルを作りをキッカケに
ハンドメイド作家として活動するように
ブログでは、闘病記録などを綴っています。
少しでも、同じ病に苦し方の糸口になりますように




今日は、1人でリハビリに


出かけて来ました


1度成功したら少しハードルが低くなり


買う前は、大丈夫かな?


強い動悸に襲われないかな?


こんな不安でオロオロしますが


以前なら逃げていましたが


立ち向かえる勇気を積み重ねる事で


もてた気がします。



個人店の八百屋さんへ


ちょっとドキドキしましたが


無事に買い物大成功!




リハビリに前回成功した


スーパー2階の雑貨コーナーへ


階段をゆっくりゆっくり上がり


無事に2階に到着し、ひと休み


パニック発作対策に保冷剤と冷たい水を


常に持ち歩き不安な時は


保冷剤を顔や首、デコルテに当てて


冷やしてお水を飲みクールダウン




これ、結構楽になるんです




前回、成功した同じ順番でお店を


周り少しお買い物も出来ました


帰りは下りエスカレーターで


大成功して心の中ではやったー!と


大喜びです。




そのまま、コンビニへ行き


今度は、セブンコーヒーにチャレンジ


お会計をし


コーヒーを機械にセット


この時間も、実は不安になるんです。


抽出中に、体調崩したらどうしようか…


小さな不安の芽がポツポツ…しますが


大丈夫でした




イートインコーナーで


1人でカフェタイムを過ごすなんて


夢のような時間でした。


あんまり落ち着くとは言えませんが


10分ほど頑張りました




帰宅し、急遽スーパーへまた行くことに


付き添いもしてくれましたが


買い物中今までの不安や焦燥感が


半減したみたいに楽でした。




ゆっくり買い物をし


今日も無事にリハビリを終了しました


しかしリハビリにお買い物を


するせいか、お金がかかりますね




なるべく前回と同じルートで周り


調子が良ければ少しだけ先へ進む


ようにしてみています。




抗不安薬メレックスは、


午後に外出ることが多いので


午前10時くらいに飲んでいます


効果が飲んでから2時間後くらいなので


事前に飲んでいます