PROFILE

2022年、春にパニック障害となり闘病の中で
出会ったキャンドルを作りをキッカケに
ハンドメイド作家として活動するように
ブログでは、闘病記録などを綴っています。
少しでも、同じ病に苦し方の糸口になりますように




前回のブログの続きとなります




3度目の抗うつ薬への挑戦をすることに…


ジェイゾロフト、トリンテリックス


では、副作用で断念しましたが


医師が、もう1回試してみませんか?と


提案してくれてレクサプロという


抗うつ薬を処方してくれました



早速飲み始め、現在は2週間目となりますが


副作用はメレックス朝、夕


飲んでいることもあり


とにかく心地よく眠いですが、


それ以外に副作用もなく安定しています



以前は、買い物も付き添いの裾を持ったり


手を繋いで貰ったりして買い物をしたり


とにかく、心に余裕が無いので


急いで買い物を済ませ帰宅していました




そんな私が、少しづつ手を離し


もう少し見たいとゆっくり買い物を


できるようになったのは大きな変化です


何より、不安感が軽減されてきました




1人で近場しか行けませんが


散歩に出かけても


何故か、以前とは違う感覚で


発作が起きたらどうしようという不安感は


ありますが、どこか体は息苦しいなどの


異変もなく落ち着いていました。



少し希望の光が見えてきたように


感じている日々です。