PROFILE


      2022年、春にパニック障害となり闘病の中で
出会ったキャンドルを作りをキッカケに
ハンドメイド作家として活動するように
ブログでは、闘病記録などを綴っています。
少しでも、同じ病に苦し方の糸口になりますように




少し、ハンドメイド作家業が


忙しくなってきて


バタバタとしておりました


寒くなってくると冷えから血の巡りも


悪くなったり肩こり腰痛頭痛とか


心身ともに疲れが出やすい季節です。


キャンドルで癒されたいという


お客様が増えてきた気がします




パニック障害は、変わらず


レクサプロを飲んで抗不安薬は


メレックスを使用していますが


個人的にメレックスを1日1錠ペースで


服用していたら、薬が翌日切れた時


しんどくなってしまい


今は、極力減らす努力をしています




お守りでもあるので


出かける時は、どうしても飲みますが


そんなわけで制作やらで


出かけなくても充実をしているこの頃で


少し、外から遠ざかってしまったら…


また、少し後戻りをしてしまい


エスカレーターを前にすると


なーんか嫌だなって…



少し前ほどには、チャレンジ精神が


薄れてしまいましたが


淡々と日々を過ごす毎日



そんな中、父の具合が悪くなり


救急車で運ばれて行きました


正直、あまりいい状態では無いので


心配でもあるのですが



ふと、思ったんです


親の死に目に私は会えるのかと…


そんな大事な日でも


パニック障害は私を脅かします。


根性で行けよと思うでしょうが


親の最後とパニック障害を


天秤にかけてしまうほど怖いのです




なかなか、伝わりにくいパニック障害


でも、そんなにまで怖いって


少し、理解していただけるのでは


ないかなと思います




面会にも行けず


心の中でごめんねと謝ることしか


出来ませんが、明日は父が


一時帰宅して来てくれるので


好きなものを好きなだけ


食べてもらおうと思っています




お父さん長生きしてね


私も頑張るから。