お金の勉強『最終日の金勉合宿』良い環境で過ごす良い時間でした。 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

人は一生の中で、

毎日、最後まで付き合っていくものが

多くあります。


健康 , 人付合い , 自分の感情 etc


その数あるなかでも、

すぐ身近な関係のお金








一生で付き合うお金の考え方は、

個人にとって結構重要な部分。






どんなことでも個人の考え方ひとつで、

付き合い方距離間

大きく変わるのは事実であって

お金においても同じことが言える。






意外と普段は考えない

「お金とは?」と言う根本。






そんな、お金の勉強をする

略して「金勉」コース

最後は宿泊となりました。






主催の 弟子 中井なな が思いつく

こういった閃きは、

参加の人達の気づきを得れることも多い。






今回も普段とは違う

開放感あふれるロケーションで、

皆んなと一緒に良い学びの場が出来た。






そして僕的に、

こうゆう流れの時には

良いことが起きたりするのだ。
















今の世の中は一昔前に比べて、

人々のお金の価値観も変わった。


その変化にも合わせ、

常にリファインしている講座なので、

改めて復習として聞いても

より身に出来るものとして

レベルアップできるだろう。






寛げる空間で

ゆったり学び語り合う。






そんな、非日常の時間を

自分の日常に置ける枠の広い皆んなは、

過去の延長線じゃない未来を手に出来る

人達なのだと思います。














お金の考え方はコチラも。

下矢印





休憩も挟みながら

ベランダから出た外の景色は、

天気も良く空も海も広かった。














陽が落ちてからも金勉の講習と

ディスカッションは続き、

皆んなとひとしきり話した所で

お腹も減ってきた。


そして、皆んなで食事をする。


和気あいあいと

同じ釜の飯を食べるのも愉しい時間です。


















正直、いつも僕は

オマケみたいなもので、

皆んなの力ありき。






同じベクトルとリズムの

皆んなの存在が有り難い。






晩御飯を作ってくれた志希ちゃんとのどか

沢山、写真を取ってくれたヨピ

企画と宿を準備してくれたなな助

そして、参加してくれた皆さん


良い時間を有り難うな。








ひとりひとりの気づきが、

また、それぞれの視野と枠を

広げてくれたことだと思う。


今ある考えをより柔軟にして

お金と両思いになり、

自分の人生に

大きなお金の巡りを作っていって下さい。




▼皆んなの感想






翌朝の海と空も

更に広く綺麗でした。


あったかいカフェオレが美味しかった。



 


 現在680名以上が登録中

メニュー や 様々な詳細はこちら
 
成功 起業 起業 katsu女子
人生を自由に生きる価値を知る

unearth core株式会社