●最近、増えてきた傾向
ーーーーーー
<本題に入る前に、お知らせ>
いつも言葉が「抽象的」でぼんやりした表現になってしまう!という人へ
\まるで言語化力のライザップ!/
8/25(月)『高解像度なビジュアライズ言語化』1Day集中トレーニングセミナー
ーーーーーー
無料メルマガ「加藤一郎レポート!」のご登録は、こちらをクリック!
【最近、増えてきた傾向】
ㅤ
①【職人・専門職の人】が、マーケティング塾に参加してマーケティングを学ぶ。
↓
ㅤ
②マーケティングを学んで、売上が上がって成功事例ができる。
↓
ㅤ
③マーケティング塾の講師から「今度は、あなたが、コンサルタントになって、マーケティングを教えたら?」と言われて・・・
↓
ㅤ
④コンサルタントに職種変更。自ら、ビジネス塾を作って、マーケティングを教えるようになる。ビジネスとしては成功する。
↓
ㅤ
⑤しかし、途中で、「あれ・・・?なんか違う。マーケティングを教えていてもつまんないかも・・・?エクスタシーを感じない」と気づく
↓
ㅤ
⑥「やっぱり、もともとやっていた職人・専門のテーマのビジネスに戻ろう!これが最高だ!」と原点回帰する
ㅤ
ㅤ
このパターンが増えてるようですね!
※注)ただし、その職種・テーマを心の底から愛していた人の場合に限るけど
ㅤ
ㅤㅤ
好き
ㅤ
ちなみに、僕は、「職人・専門職・研究者・クリエイター・アーティスト」が好きです。(僕も同じ種族なので)