コンセプター加藤一郎の『新世界ブランディング』
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

●(変態ですよね)批判されるの好きなんですよね。

●(変態ですよね)批判されるの好きなんですよね。
 



 

こんにちは!
コンセプター/プロデューサー

加藤一郎です。

 

「これこれ、こういう理由で、これは間違っている」

みたいな批判されるの、大好きです。

新たな視点に気づいたりできる場合があるので。

視点の数は財産になるんです。

ああ、なるほど、そういう見方もあるか!と。

あと、議論をもちかけられるのも大好物です。

これも同じく、新たな視点に気づいたりできる場合があるので。

Amazonレビューで、評価★1を見るのも好きです。

「なるほど、こんなすばらしいものでも、こういう批判もできるのか!

だとすると、ここを改善すると、さらにいいものができるというわけか!」

と、アイデアの宝庫だったりします。

逆に怖いのは、

「自分の意見は、絶対に間違いない。他は間違ってる」

という思い込み。

それだけで、どれだけの機会損失をすることか。



 

「わっ!こんなの今までなかった!こういうの待ってた!ほしい!!」

と言われる『新しい価値』『新しい広め方』を再発明することで
ブレイクスルーをしたい人向けのメールマガジンを配信しています。(無料)




右矢印無料メルマガ「加藤一郎レポート!」のご登録は、こちらをクリック!

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>