【使ってみた】キッチンシンクのくすみ汚れにはコレ | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

こんにちは!

限界集落で夫と2人

+保護した猫達と暮らす

かとうです。

 

かとうはこんな人です

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

今日は久々の

お掃除ネタです😌


かとうが

実際に試しもの



リピ買い

してる商品

をですね

今回もご紹介します照れ

 

 

電球キッチンシンク



火曜日に生協さんの

配達で手元に届いた


業務用洗浄と

防汚効果のクリーナー

長ったらしい商品名だこと😓



を手にして

一念発起

で試してみたキョロキョロ



ちょっぴり?いや、

かなり気になってた

くすみ汚れガーン


スポンジに液をとり

シンクに塗り込む


一旦、お湯を流してみた。


まだ汚れが

残ってる気がして


メラミンスポンジで

もう一度こすると

汚れがついてまして


残った水滴が茶色笑い泣き


再びお湯を流して

拭き取ったら


1トーン明るく

キレイになりました😍


やっぱりこの状態

キープしたいので

お手入れも定期的に

やっていきます☺️


リフォームして

もうすぐ8年。

可能な限りキレイに

使いたいのです。







水回りは

ほかの場所でも


手洗いボウル


IHクッキングヒーター


レンジフード


洗面台

お風呂


トイレ掃除

 

をご紹介しました照れ


おうちが古くても

気持ちよく暮らせるよう

キレイな水回りを

キープしていきますニコニコ




 

水回りは

◉トイレ  2017年3月末

◉キッチン 2017年9月末


◉洗面台 2017年11月末

◉お風呂 2021年8月末


の順で

リフォームしました。


となると

キレイなまま

使い続けたい

ってことでお手入れを

ちまちま続けていきます。