どうもあちゃこです照れ

 

わたしがわたしを生きる!

と決めたけど

「わたし」って何ものなの?!汗

という残念な状況からの脱却にむけ

わたし探しの旅にでるお話です。

 

前回までのストーリーはこちら

 

本当のわたしに気づくまで その①

本当のわたしに気づくまで その②

本当のわたしに気づくまで その③

本当のわたしに気づくまで その④

本当のわたしに気づくまで その⑤

本当のわたしに気づくまで その⑥

本当のわたしに気づくまで その⑦

本当のわたしに気づくまで その⑧

本当のわたしに気づくまで その⑨

本当のわたしに気づくまで その⑩

本当のわたしに気づくまで その⑪

本当のわたしに気づくまで その⑫

本当のわたしに気づくまで その⑬

 

目の前に起きていることはフェイクである

目の前の問題を解決しようとしても何にもならない

大切なのは

その見せられている現実を通して

その奥にある自分に知らせようとしていることは

いったい何なのかに目を向けることである

 

わたしはあなた、あなたはわたし

でも

わたしはわたし、あなたはあなた

 

相手は変えられないが自分は変えられる

でも

自分が変われば相手も変わる

 

感情は変えられないが行動は変えられる

でも

行動が変われば感情は変わる

 

この世はとても不思議だなぁとおもうのです。

 

上記に書いたことを

まぢまぢと感じされられることが

どんどんと起きるようになってきます真顔

 

彼が自分の本音を言うのが怖い

私と話し合った結果

私と本格的に離婚になるのが怖い

 

そうやって

問題の本質から逃げ続け

自分の内面を見つめることから

逃げている彼の姿は

 

私が私の中にある

弱さ、至らなさ、情けなさ、傲慢さなど

見たくないものを見ないようにしているのを

象徴しているかのようでしたゲロー

 

最初は旦那さんに自分の本音を

話すことができなかったのですショボーン

 

なので、FBでつぶやくことから

練習することにしましたニヤリ

 

「ごみ捨ては、ごみ箱にごみ袋をセットするまでがごみ捨てだ」

「洗濯物は、洗濯機を回して干すまでするが1セット」

「食事とは、使った食器を洗って直すまでが食事」

などなど

 

遠足は家に着くまでが遠足です

 

みたいな感じの小さなことから

感じては出す 感じては出すの

練習をしましたニコニコ

 

8月8日に始まった宇宙愛の学校では

自分の傲慢さやおしつけがましさ

上から目線やかまってちゃん

承認欲求の強さやうざさを

いやというほど突き付けられ

毎日精神的にゲロはいてましたw

(↑物理的ではないよw)

 

毎日自分の状態を知ること

そして自分をご機嫌さんにすること

自分の本音を救い上げそれをかなえてあげること

 

離婚問題をどうにかすることを

いったん横に置いといて

自分にどんどん集中することにしました。

 

そしたら驚くことが起きました。

 

旦那がかまってくれなくて放置して

自分が好きなことしてたら

旦那がかまってほしいと

言ってくるようになったりポーン

 

喧嘩もいろいろしたけれど

旦那から出てきた言葉のひとつひとつが

昔、旦那に私が思っていた言葉の数々だったりポーン

 

もうおっかなびっくりすぎて

言われるたび心の中で大爆笑でした。

 

そして言いつづけました

「その言葉、そっくりそのまま 熨斗つけてお返しします」

ってね笑い泣き

 

最初は

わざと仕返ししてるんか?!ムキー

仕返しなら許されるとおもってるんか!ムキー

って怒るもんだから

 

やったことはかえってくるとは言うけど

 

普通はおそらく別のところで

別の形で帰ってくるもんやとおもうけど

 

たまたま今回

してしまった人から還ってきて

そうなってるだけで

私には何の意図もないけど?何か?!

と言い続け…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しらんうちに気づけば

何も言ってこなくなってました笑い泣き

 

ある時、あまりにも何も言ってこないから

ふと、

あれ?旦那なにしてるんやろ?

っておもって

 

「ねぇねぇ。今なにしてるの?」

 

って聞いたら

 

「あっちゃんが好きなことしてるから

 よっくんも好きなようにしてるの」

 

って返事がかえってきたことがあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そうそう!それでいいのデレデレデレデレデレデレ

 

と喜んで返事したことを

今でもおぼえています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

自分が自分に集中して

自分をここちよくしていってたら

お互いがお互いの好きなことするのを

尊重できる関係になっていましたびっくり

 

旦那さんは結婚当初から

挨拶するひとではなかったんだけど

挨拶するのも愛情をしめす一つの手段だよ

と伝えたら え?!そんなことで?!

っていう感じだったけど

 

だって挨拶して

お返事あったらうれしいでしょ?

 

というと「確かに!」と言って

それ以来、

ちゃんと挨拶もしてくれるようになりました照れ

 

そうして一つずつ一つずつ

小さな変化だけれど

旦那さんに直接言えなくても

 

まずは本音に気づく、どこかで出す

 

ということを繰り返していくうちに

 

相手にもにも本音を

伝えることができるように

なっていったのでした照れ

 

そしたら

 

旦那さんが

とんでもなくかわいい

ゆるキャラと化す

 

という現象がおきましたw

 

FB見ていただいている方は

よくお分かりだと思いますw

旦那のおちゃめな一面をw

 

そしたら旦那さんが

今まで逃げてたことに

どんどん向き合うようになる

という現象が

起きていったのでしたびっくりびっくりびっくり

 

その話はまた今度♪

 

(つづきはこちら

 

☆-----☆-----☆-----☆-----☆
 
あなたがだんだんあなたになるラブ
あなたがあなたを生きるの基礎を
サポートするあちゃこの
 
主な活動はFBです
ブログみました等
メッセージを添えて
お友達申請してね(๑>◡<๑)
 
 
 
メールの場合は
asako_s0410☆icloud.com
☆を@な変えてメール送ってねラブレター
 
 
LINE@登録はこちら
お気軽に声かけしてね♪
(@uaw1113d)
↓↓↓↓↓
 

友だち追加

 
 
 
無料ヒーリング付メルマガ
↓↓↓↓↓
 
 
 
特典付き☆無料7日間メール講座
↓↓↓↓↓
 
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島 新潟 長野 岐阜 山梨 静岡 愛知 富山 石川 福井 千葉 茨城 栃木 群馬 埼玉 東京 神奈川 三重 滋賀 京都 和歌山 兵庫 奈良 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 大分 佐賀 長崎 宮崎 熊本 鹿児島 沖縄 海外 東北 関東 甲信越 北陸 東海 関西 近畿 中部 中四国 九州 山陰 山陽 ホロスコープ 鑑定 ヒーリング ほしよみ メンタルヘルス 自己啓発 月星座 自分を満たす 頑張りすぎ 自己肯定感 自分らしさ 自立系武闘派系女子 ありのままの自分 生きづらさ 仕事辞めたい うつ スピリチュアル お茶会 アダルトチルドレン 新月 満月 おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座 しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座 いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座 宇宙愛 愛に生きる 自分軸 正直しんどい 辛い メンヘラ 魂 光 ライトワーカー 宇宙愛の学校 おしづ