どうもあちゃこです照れ

 

今の私にたどり着くまでの軌跡を

少し書き綴ってみたいとおもいますおねがい

 

時は、2017年4月10日

忘れもしない、私の誕生日

 

とあるショックなことが起き

 

私の心が、初めてボキッと

音を立てて折れましたチーン

 

もうお前(旦那)のことなんて知らない!

もう好きにせぇ!わしゃしらん!

わたしは私を好きに生きてやるプンプン

 

そうココロに決めたのです。

 

しかしながら

こんなことも思いました。

 

わたしがわたしを生きる!

って決めたけど

「わたし」って何ものなんや?!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

そんなこともわからなくなるなんて

なんて私は残念なんだチーンチーンチーン

 

と・・・・チーンチーンチーン

 

めっちゃ打ちひしがれました。

それはそれは

めちゃくちゃ衝撃的でショックでしたチーン

 

しかしながら

嘆いてばかりでは

何も前に進まないと知っている

元全国トップレベルの柔道家は

こんなことを思いました。

 

分からんもんは仕方がない!

分からんかったら知ればいい!

 

だって今のわたしはこうなんだもの

 

仕方ないじゃない!

 

(なんて素直な潔さwwww笑い泣き

 

そして、こうココロに決めました。

 

 

よし、そしたらまずは

 

「わたしを知るには

どうしたらいいの?」

を調べて

やってみよう!!!

 

と。

(なんて単純笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

非常に残念で

とてもとてもうちひしがれた

誕生日(&結婚記念日)ではあったけれど

これがのちに

非常に大きなギフトをもらった誕生日だった

ということをこの時は知る由もない笑い泣き

 

そう決めた日ではありましたが

 

それから一か月くらいは

この頑張る能力に関してはだれにも負けない!

と自負してきたわたしが

 

「もうこれ以上頑張られへーーん!!!」と

布団をかぶって叫んでは

嗚咽して泣き続けていました。

 

会社を何日休んだのか、もう覚えてはいませんキョロキョロ

 

それまでの反動が

ものすごかった結果なんだろうなと

今となってはおもいます。

 

まぁそんな中、

友達がタロットに誘ってくれたり

自分なりに楽しむものがみつかったり

 

色々なんやかんやしているうちに

ココロが折れた日から

ちょうど1か月後ぐらいに

子宮委員長はるちゃんのブログを

お友達に紹介してもらいました。

 

読んだときは、衝撃過ぎて!!!

 

もう、毎日ブログをむさぼるように

読んでおりました爆  笑

 

熱中しすぎて、1か月半で

2年分ぐらいあったボリュームを

すべて読み終えましたwwww

 

もちろん

リブログ先まですべて爆  笑爆  笑爆  笑

(↑どんだけwwww

 

そして、その中で知った

心屋仁之助さんをはじめ

他多数の方のブログを読み

そこで紹介されている本を

20冊以上は読破!!!

 

もちろん1か月半ぐらいで

(↑ぉぃ笑い泣きめっちゃ必死やないか爆  笑

 

そこで見つけた

「わたしがわたしを知る方法」について

具体的に何をすればいいのか

見つけたことはたった1つ

 

お昼ご飯に

たべたいものを

値段関係なく

たべてみる

 

というものでした。

(え?そこ?w

 

理由はたった一つ

 

だってみんな

そこからやったって

書いてたんやもん!

 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
私素直なんでね
とりあえずやってみたんですよw
(とりあえず何でも試してみるタイプですw
 
お財布事情無視してやること
と書いてあり・・・
 
とっても怖かったゲロー
 
です。
はい。
 
でもやりました。
 
アホらしいって思った?w
 
でもさ
 
やったことある人が
ゆーてるねんから
やるしかないやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
え?おかしい?
 
まぁ、昔から
騙されやすいタイプではあるけどw
 
でも、やってみてそうならんかったら
やめたらええだけやん??
 
だから、できそなことから
やってみることにしたのね。
 
でさ~
これがさ~
案外むつかしいわけ滝汗
 
いざやろうとするとさ
 
何が食べたいのか分からない滝汗
自分に聞いても
答えがかえってこない滝汗
 
てか、これが食べたいというものが
湧き上がってくることがない真顔
 
チーン真顔
 
ってなりましたw
 
これが食べたいが湧き上がるには
お腹究極にすかせたほうがいいのか?
と思って
 
空腹感じるまで
何も食べないでいてやれ!
とおもいました。
 
そして実際
おなかペコペコリンを
感じるまで放置したら・・・
 
夕方5時になっても
おなかがすかない!!!
 
という事態が発生笑い泣き
 
むしろ、頭がくらくらしてくるし
席を立つとフラフラする・・・
(アブナイアブナイ笑い泣き
 
いやぁ、もうねぇ
空腹感すら
感じ取れなくなってたよね滝汗滝汗滝汗
 
もう、不感症もいいところよ滝汗滝汗滝汗
 
こりゃいかんて思ったよね真顔
 
とにかく何かをつかみたい!
 
そう思っていたわたしは
それができるようになるまで
トライアンドエラー
たくさんしました。
 
(ストイック~~~笑い泣き
 
で、もちろん!
できるようになりましたよ照れ
3か月ぐらいはかかったかもしれません滝汗
 
こんなにランチにお金かけてもいいの?
生活苦しいのに??
私だけこんないいおもいしていいの?
 
いっぱいでてきました。
 
そしてそこを丁寧に見つめました。
 
どうしてそう思うの?
どんな考え方でそう思うの?
きっかけはどんなことだった?
 
柔道で減量しなければいけなかったこと
太っていて痩せたいとおもってたのに…
そういえば昔から
お金いっぱい気にする癖があったな
そういえば母親からこんなこと言われて育ったな
 
たくさんたくさんでてきました。
 
その価値観いる?
今の私は何を求めてる?
 
自分と対話するレッスンを始めるには
そこからするのが最適でした。
 
今から考えたらね。
 
問いを深めて掘り下げていくと
 
自分がきづかなかったこと
見ないようにしてきたもの
目も当てられなかったこと
 
がワンサカでてくる滝汗
 
そしてまた
そこをみつめて掘っていく
 
そんなことをず~~~っと
繰り返していったんです。
 
すると
 
新たなステージが
やってきたんですニヤニヤ
 
それはまた次のブログで♪ニヤニヤ
 
(続きはこちら
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
 
あなたがだんだんあなたになるラブ
そのまんまあちゃこの
 
主な活動はFBです
ブログみました等
メッセージを添えて
お友達申請してね(๑>◡<๑)
 
 
 
メールの場合は
asako_s0410☆icloud.com
☆を@な変えてメール送ってねラブレター
 
 
LINE@登録はこちら
(@uaw1113d)
↓↓↓↓↓
 

友だち追加

 
 
 
無料ヒーリング付メルマガ
↓↓↓↓↓
 
 
 
特典付き☆無料7日間メール講座
↓↓↓↓↓
 
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島 新潟 長野 岐阜 山梨 静岡 愛知 富山 石川 福井 千葉 茨城 栃木 群馬 埼玉 東京 神奈川 三重 滋賀 京都 和歌山 兵庫 奈良 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 大分 佐賀 長崎 宮崎 熊本 鹿児島 沖縄 海外 東北 関東 甲信越 北陸 東海 関西 近畿 中部 中四国 九州 山陰 山陽 ホロスコープ 鑑定 ヒーリング ほしよみ メンタルヘルス 自己啓発 月星座 自分を満たす 頑張りすぎ 自己肯定感 自分らしさ 自立系武闘派系女子 ありのままの自分 生きづらさ 仕事辞めたい うつ スピリチュアル お茶会 アダルトチルドレン 新月 満月 おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座 しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座 いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座 宇宙愛 愛に生きる 自分軸 正直しんどい 辛い メンヘラ 魂 光 ライトワーカー 宇宙愛の学校 おしづ