ジェシー君も、バラエティ番組に出ることが増えて楽しみも増えた訳ですが、とりわけ彼がメインで出演する番組は歌ファンと言えどもめちゃくちゃ嬉しいですニコ

GWに放送された「じゅん散歩」めっちゃ凄かったですね!

もう見ながら何度歓声を上げたことか。

新橋のフォークソング酒場?みたいなところで、生演奏をして貰いながら井上陽水の「少年時代」を歌唱。

歌番組でもないのに、歌詞をテロップで出してくれて、たっぷりジェシーの歌声を聞かせてくれた笑い泣き

途中でカットすることなく、最後はお店の方がハモリまで入れてくださって!

めちゃくちゃ感動✨

何度もリピ、リピ笑い泣き笑い泣き


懐かしのJr.時代のSixTONESも登場で!

以前にジェシーが、街でロケしていたじゅん散歩に出会って声かけて「美容関係?」って言われたから「ジャニーズです!」って答えた、みたいなエピソードを何かで読んだことあるけど、まさか、そのシーンが未公開シーンとして放送されるとは笑い泣き

きっとそのエピソードを伝え聞いたスタッフさんが昔の映像を掘り起こして、該当のシーンを頑張って探して編集してくれたんだ、と思ったら、その丁寧な仕事に胸が熱くなってしまいましたキラキラキラキラ

さざれ石がジェシーに出会う、数カ月前かなぁ?ドンピシャで6人で映っていて感動だったよね✨


高田純次さんとジェシーの楽しいやりとりもたくさんあって。

高田さんはテキトー親父がウリだけど、細かい気配りや、歴史や文化に対する造詣が深くて、やっぱり長く活躍している人は付け焼き刃的なノリだけでは無いんだなと思ったりしました。

2日目は、英会話もチラッと聞けたし、利き酒なんていうレアなシーンも見られたし。

カッコよくて、面白くて、貴重なジェシー君が盛りだくさんでした。

じゅん散歩のスタッフさん、ありがとうございました!


そして昨夜の「せかくら」

正直、いつもは殆どがワイプだから、録画して早送り⏩でサーっと見てる感じです。

でも昨日はジェシーの「わらしべ長者企画」が!

尺が、1時間近くもあったね〜。

しかも、ジェシ担みんな大好き「英語喋るジェシー」ラブラブラブラブ

それもチラッとじゃなくて、ずっと会話していて。

今まではわりと、チラッと話すけど単語でカタコトだったり、後方で通訳さんらしき方がサポートしたりしてましたが、まあ、今回も通訳さんは付いていたと思いますが、ジェシーがずっとオーストラリア🇦🇺の方々と会話していて。

忙しい中、少しは英会話のブラッシュアップ⤴️を心掛けているのかな、と感じました。

ジェシーの陽気でフランクな良いところがたくさん出ていて、オーストラリアの方々も温かく明るく楽しくジェシーに対応してくれて。

いろんな方に巡り会えて、自転車のオバサマにからかわれたり、船に乗せてもらったり、見どころ満載で!

ジェシーのビジュも可愛くて!

一番グッと来たのは、最後のわらしべ交換で、お父さまの形見とも言えそうなオパールのネクタイピンが登場した時。

そんな大事なものをジェシーという人間を気に入って渡してくださるのに、次にジェシーじゃない人が他の国に行って、それを他の物に交換してしまうと知ったら…って躊躇したジェシーぐすん


こういう心優しい所が、本当に好きキラキラ


面白ければ何でもアリ!って感じじゃ無くて、ちゃんと心の機微に寄り添い、人としてどう行動するべきか考える。

尊敬するところですキラキラキラキラ

幸い、その方がそのことを理解し快く承諾してくださり、ジェシーも冷静に良く考えて、その男性がずっと使っていないこと、今後も使わないことを考えると、他にそれを気に入って使ってくれる人がいるなら、そのほうがネクタイピンとしても嬉しいんじゃないか、そう考えて交換して。

見ているこっちも納得できて、スッキリと素敵なエンディングになりました👏


久しぶりにリアタイして、昔、深夜の時間帯にマリウスと交代で出ていた頃、眠い目をこすりながらも、Jr.のジェシーが出演するのが本当に嬉しくて、頑張ってリアタイしたなあって懐かしく思い出しました。

今はもう、さんま御殿に出て「ジェシー、腕上げたな!」なんてさんまさんに持ち上げられるくらいの活躍でねウインク

今の活躍ぶりに「本当に良かったな、一生懸命頑張っているもんなあー」と、しみじみ思っちゃいましたニコ


ジェシーに限らず、みんなバンバン売れて先日はキョモさんのドラマと慎ちゃんのドラマが裏被りと言うね〜💦

ゴールデンの時間帯に、主役としてメンバー二人が裏被りするなんて!

ホント感慨深いですね…。


音色音譜の売上もハーフミリオンいったし、SixTONES、どんどん大きくなりますねニコ

樹くん出演のアクマゲームの挿入歌も気になりますよね?

キンプリくんたち、いよいよサブスク解禁みたいなので、SixTONESももしかして、この挿入歌でサブスク参入?なんてチラッと思ってます。

発表が近々あるかも?ですね!


SixTONESは、結成10周年やデビュー5周年などなどあり、この2年間をかけて、いろんな大きな動きをたくさんするみたいだから、その中にはサブスク解禁も、ありそう❗️

これからのSixTONESが、めちゃめちゃ楽しみです。


どんどん大きくなるSixTONESだけれど、 SixTONESANNを聞くと、等身大のストがあれこれドジ踏みながらワタワタと暮らしている様子もわかって(前回のキョモさんのオシャレの話などゲラゲラ)、親近感も変わらず有り、よいバランスで仕事をしてくれてるなって思います。


CDTVの歌詞飛ばしなどもありましたが、ドンマイ‼️ガンバレ〜音譜音譜ですね〜ほっこり


さてさて、長くなりましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコ

また、よろしくお願いします。