中本#0406 本店 23年12/30(土)晴 406目 隆也MG-SP(仮) | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

隆也MG-SP倉井部長調理 at上板橋本店♪23年食納帰郷Home本店♪背脂&バターコク増し北極スープが超カタ麺とマッチ♪ホロチャー&北極味玉で幸せ〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 
 


 

 

リアタイの今日は24年2/10(日)
 今日の関東は、朝からよく晴れて
少し寒いながらも穏やかで
静かな一日でした

過日
20024年2月6日(火)
世界的指揮者・小澤征爾さんが心不全で
お亡くなりになりました(享年88歳)

同氏の指揮で楽曲をそれほど
聴いたわけではないものの
過去に住んでいた近所で知りあいに
「ここに小澤征爾さんが住んでいる」
と聞かされ(真偽不明)親近感を
もちました

今回、同氏の数々の功績を知り
日本の音楽界に多大な貢献をされた
偉大な方なんだと実感し感銘を受けました

謹んで小澤征爾さんの御冥福を
お祈り申し上げます
 
 
それでは、今回はこちら
23年12/30晴 406杯目 上板橋本店
隆也MG-SP(勝手に命名)
北極ラーメン 9辛 920円
無料券・・・・・ ▲920円
もやし抜き
麺スク(1玉=1.5玉→少なめ)超カタメ
スープ少なめ
・バター 100円
・背脂 100円
チャーシュー 150円
味玉(北極) 150円
半ライス 140円
合計640円
調理 倉井部長
接客 山内店長&原さん
 
この日は
蒙古タンメン中本 
2023年直営店最終営業日
 
年納めに
🏠
マイホーム上板橋本店へ
帰郷〜♪
上板橋駅を出て階段降りて
店前に出ると約40人位の列
え!?
 最終日って
  列になるのか〜!?
と今更ながらに驚かされ(笑)
 
上板橋本店 お伺いは前回

以来約1ヶ月ぶり

 
 23 年直営店最終営業日は17時閉店

この日は皆さん各々のホーム
に行かれてるのかもですね〜♪
 
入店すると
倉井部長から
「おっ、
 食べ納めですか〜♪」
嬉しいお声がけ(嬉♪)
 帰ってきた〜♪実感(激嬉♪)
倉井部長
お馴染みのスタッフさんたちの笑顔
やっぱ
🏠ホームは落ち着く🤗
 
この年(23年)
7月11日
 セブンイレブンの日
(なんてのがあるかどーか知らんけど)
ぴあ刊
「蒙古タンメン中本ぴあ」
が発売(1,210円)
 その後
周年祭お伺い時に
白根社長(左側)や
隆也mg (右側)にサインを
頂きました(激嬉♪)
購入から約半年…
味噌タンメン・蒙古タンメン
北極ラーメン・冷し味噌ラーメン
使用可能「ラーメン無料券」
付いてるものの未使用…

無料券の使用期限は24年7月末日…

このままでは使わないまま
期限を迎えてしまいそう…
ならば
年末年始縛り
この時こそ
使わない手はない(?)
 
本誌では
隆也mg
北極ラーメンアレンジを紹介
本誌発売日当日TV出演して紹介していた
隆也MG-SP(勝手に命名)

にするべく、注文の主旨を
さんヒソヒソと伝えて
作戦会議♪
👀目を✨キラキラさせて
原さん
何か企むイタズラっ子のように
「なるほど、
 美味しそうっすね♪
👍わかりました😉
と笑顔で頷(うなず)き快諾(嬉♪)
 
そしてワクワクしながらの
着丼で〜す♪

これこそ望んでた
隆也MG-SP着丼で〜す♪
原さん感シャー🙏
ナイス
倉井部長&
 本店スタッフS〜👏👏👏
ファースト・テイスト は

スープが北極スープですから
🌶️🔥かりゃ〜♪
「ラーメン大好き小泉さん 2杯目」より
*このドラマがもう8年前とは(驚!)
っとなると思ったら…
🌶️🔥辛さより
 🍰😋甘コク旨〜♪
 
🐷背脂&🐮バターが
これほどまでに
北極ラーメンを
変身させるとは…(驚!)
 
驚いてるうちにバターが
溶けきりそう
 
チャーシューと
味玉北極
仕上げを施し、
完成で〜す♪

まぜそば完全体制〜♪
そして、
混ぜ混ぜ〜♪
それでは、
完全に混ぜきらず、
残しておいた
🐷背脂部分から
いただきま〜す♪

🍰🌶️🔥👍😋
甘辛うま美味〜♪
 
そして
💪ガッツリ混ぜると…
超カタメの麺が背脂で旨み増し
北極スープと調和して
バリカタ辛美味〜♪

刻みチャーシューも程よく絡んで
🍖肉々しぃ〜♪
絶妙な茹で加減の
🥚北極味玉
それほど🌶️🔥辛くもなく
半熟たまごらしく
🥚🍰😋黄身甘旨〜♪
 
今回の追いメシ〜♪
隆スペメシ〜♪
(勝手に命名)

それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️

限定メニュー
赤鬼のように
半熟たまごを粗く砕き
新たに食感を加えると
タマリマセン(嬉♪)

美味しくて美味しくてゴールまで
🏁🏎️
イッキに駆け抜け〜♪
今回は
北極ラーメン
こんなにも違った美味しさのある
まぜそばに変身するということに
大変な驚きを感じました♪
 
とても美味しかったので
また、やってみたいと思います🤗
 
 過去投稿では
年末最終営業日記事として

 で原点回帰と称して

北極ラーメンを戴いてたり、と
ワレながら相変わらず、と思い
苦笑してしまいました
 
隆也mg作品
好きなラーメンとして
隆辛ードンはもちろんですが
 
皿麺も好きな限定です

の時に🔰初めて戴き

その後
隆也mg
吉祥寺店 店長の時

で戴いて以来ナカナカ

お見かけしてない
美味しいメニュー♪
 
どこかで
復活して戴ける日を
楽しみにしています🤗
 
上板橋本店
倉井部長 調理
山内店長&原さん 接客
隆也MG-SP
 
美味しかったです😋

2023年もたくさんの
美味しいラーメンをご馳走様でした
2024年も宜しくお願い申し上げます🙏
 (って、リアタイはもう2月😅
  筆が遅くて誠に申し訳ございません)

それでは、また・・・。