中本#0408 大宮店 24年1/5(金)晴 408杯目 北極Japan | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は24年2/19(月)晴
今日の関東は、服装によっては
傘をささないでフードだけでも
平気そうなほどのポツポツと弱い雨

前日までのポカポカ陽気から一転
今週末に向けて、また寒くなるのだとか

まぁ、今更ですが三寒四温とは
よくいったもので、少しずつ、少しずつ
暖かくなってゆくのでしょう
楽しみです🤗
 
 
過日
🇷🇺ロ大統領選まであと1ヶ月となった
2024年2月16日(金)
🇷🇺ロシアの弁護士であり政治活動家
ナワリヌイ氏(ナ氏)
亡くなりました(享年47)
 
報道では🇷🇺ロ刑務所内で散歩から戻った
ナ氏は体調を崩し、そのまま息を
引き取ったとの🇷🇺ロ発表
その時間、刑務所内では一部の
監視カメラが作動してなかったという
 
もし、それが真実ならば…
考えるだけでも恐ろしくなります
 
🇷🇺プ大統領政権に影響を与える危惧の
ある人間はこの世に存在しえないという
🇷🇺プ大統領から国民へのメッセージ
ということでしょうか
 
🇰🇵北◯鮮から武器を追加調達して依然と
🇺🇦ウを攻撃してる(らしい)🇷🇺ロ
 
🇹🇼台◯を牽制し一触即発の🇨🇳C国
 
ガ◯地区住民を殲滅する勢いの🇮🇱イ
 
トム・クランシー小説の様な
世界情勢に寒気を禁じえず
 
強行路線のト◯ンプが🇺🇸米次期大統領に
なったら一気に世界大戦になって
しまうのではないかと
恐ろしくもなりました
 
どの紛争も平和的に解決して
欲しいと願うばかりです
 
 
それでは、今回はこちら
24年1/5(金)晴 408杯目 大宮店
北極Japan  10辛 1,040円
40食/日
麺半(0.75玉=1.5玉×1/2)カタメ
スープ少
(限定期間;24年1/4~7)
スラ玊 90円
プチ麻婆丼 4辛 150円
合計1,270円
調理 森山店長
麺場 山口副店長
 
24年明けは
中本新年祭(?)
1/2(火)3(水)での店舗訪問できず
 
皆さんのインスタ投稿見て
🧧中本クジ
キラキラシール
超羨ましかったこと😭
 
まぁ、参加できなかったものは
仕方ないので自己記憶を消去しリセット
 
年も明けて4日、ようやく
年明け中本㊥一発目〜♪
 
大宮店
だ〜い好きな
北極Japanを提供中
勝手ながら
松田優作主演のハリウッド映画
ブラック・レインをも
連想する店内掲出物(嬉♪)
*ワタシが松田優作さんを好きなだけです
 
関東雑煮風北極ラーメン
なので
新年初中本
相応(ふさわ)しい〜♪
と、いうわけで
🏃翔んで大宮〜♪
入店すると
森山店長
山口副店長
 
🎍年始ご挨拶〜♪
 
大宮店お伺いは前回

以来約4ヶ月超の

お久しぶりです〜♪
 
カウンターパネルが黒く
シックに変わった店内を見渡し
年明け訪問にヒタりつつ
調理されてる
森山店長を拝見…
そして
着丼で〜す♪
華やかで
めでた〜い(嬉♪)
ファースト・テイスト は
ダシにかぶりつつ
予想外に鋭いラー油系の
🌶️🔥辛さ〜♪
それでは、
いただきま〜す♪
餅があると
テンションがアガります
子供の頃苦手だった椎茸も
いまではこの旨みがたまんない♪
中くらいの🐔鶏肉が
3つ🤟
コロコロ〜♪
幸せだな〜♪ 
ボクはJapanを食べてる時が
ホントに幸せなんだ〜♪
もう、君を食べきっちゃうぞ〜♪
by◯大将こと加山◯三
 
今回の半ど〜ん♪
大宮プチ麻婆Japan🗻
(勝手に命名)
プチ麻婆丼をJapan具材で
飾り付け〜♪
Japanだと美味しいので
ついついコレばっかで
誠に申し訳ございません
 
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
ダシ感じる
鶏肉入り蒙古麻婆と🍚ごはんは
最高〜♪
旨味を吸って微妙にコシのある大根
ジュンジュワ〜っと美味しい椎茸
美味しい年明けを迎えられました🤗
 
今季の
北極Japan は
秦野店で戴いた

以来2杯目

やっぱり
北極Japan
美味しい〜♪
 
今季中に、あと1〜2杯は
戴きたいと思った年明けでした🤗
 
大宮店
北極Japan
森山店長 調理
山口副店長 麺場
 
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
それでは、また・・・。