中本#0245 船橋店 20年12/19(土) 245杯目 魚介豆乳タンメン | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は2021年1月4日(月)曇
今日の関東は、夜は寒くなりましたが
昼は曇りがちながらもまぁまぁ穏やか🤗
年末年始休暇明けで仕事始めの会社も
あり、世の中も動き始めた様子。
 
年末年始など関係なく闘っておられる
医療関係者の方々におかれましては
本当に有り難うございます。
また、お仕事だった方々お疲れ様です。
 
年末の都内一日の感染者1300人超えを
受け、東京都を筆頭に関東の知事から
国へ非常事態宣言発令の要請あるも
国の長は曖昧な発表。
 
宣言が出されて対応して飲食業が
休業や営業自粛したからといって
埋め合わせとなる程の何か手厚い
保護も困難そうな今の状況。
 
影響を受けてるのは限られた
業種だけではなく、厳密にはそれらの
業種と取引ある会社にも影響が
出るわけで不公平感が拭えないですが
今はとにかく目前の対策が
急がれてるのも事実。
 
とは言え打出の小槌を振る様に補助金が
出てくるのも不思議🤔
この国は、いったいどれだけお金を
持ってるんでしょうか?
使った(使う)お金はどんな形であれ
後の増税に頼らざるをえないであろうと
想像しますが、それはそれで
背筋が寒くなってきます。
 
とにかく少しでも多くの人が健康で
新型コロナが収束に向かって欲しい。
それを祈るばかりです🙏
 
それでは、今回はこちら
20年12/19(土)245杯目 船橋店 晴
魚介豆乳タンメン 3辛 880円
(限定期間:20年12/11~20)
チャーシュー1枚 120円
合計 1,000円
(クーポン・プチライス)
 
調理 山下チーフ
麺場 福島さん
接客 長名(おさな)さん
(旧姓・増田さん)
 
20年12月限定予定に
魚介豆乳タンメン
を見つけ、船橋店へ
 
 
船橋店は
(↑タップでジャンプ)
以来約一年弱ぶり(驚!)
そんなに来てなかったかな~。
 
接客は
増田さん改め
長名(おさな)さん
 
♥ご結婚♥
おめでとうございま~す👋
 
マスダッカルビに続く
長名さんの冠メニューが楽しみです🤗
 
でも、今回は
魚介豆乳タンメン
 
着丼で~す♪
 
 
トッピングは
ニンジン、白菜、シメジ、里芋
を乗せ、ネギと海苔で仕上げ
られてます
 
 
里芋は2個
 
 
里芋2個がデフォだと
わかってるものの
3つ~4つ少し欲しい(笑)
魚介豆乳タンメン
の提供時だけでも良いので
「里芋追加2個70円券」が欲しいと
感じてしまうのは私だけでしょうか?
 
スープは魚粉、味噌を加えた豆乳ベースに
少しだけピリッとした🌶️🔥辛さに
癒されます🤗
 
 
それでは、
いただきま~す♪
 
 
寒い季節に
魚介豆乳は美味しい~♪
 
沢山の具材も嬉しい👍
 
 
 
食べてるうちに
魚粉の風味や🌶️🔥辛さも増して
🌶️🔥辛くないけど🌶️🔥辛い😁
微妙な🌶️🔥辛うま~(嬉♪)
 
癒されます🤗
 
海苔があるので久しぶりの
のり巻き~♪
 
 
今日のプチど~ん♪
魚介豆乳雑炊 ~♪
(勝手に命名)
 
 
(関西弁風に)
プチライスがあれば
具材と
魚介豆乳(と~にゅう)スープを
投入(と~にゅう)ですわ♪
ね、堂さん?
(おかずのレシピ・土井先生調で♪
え?ご存知ない?(笑)
 
それでは、
いただきま~す♪Part2✌️
 
 
少し🌶️🔥辛い豆乳鍋のシメ
みたいで美味しいです😋
 
魚介豆乳タンメン
好きなメニューで
冷しバージョンの
 
を戴いたり
勝手なコラボで
 
などを作らせて頂いたりもしました😅
 
魚介豆乳タンメン
大好きです👍
今回もほっこりさせて頂きました🤗
 
船橋店
魚介豆乳タンメン
 
美味しかったです😋
 
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
それでは、また・・・。