中本#0245 大宮店 20年12/26(土)245杯目 北極JAPAN | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

 

 
リアタイの今日は21年1/8(金)晴
今日の関東は、今季最強寒波で
寒いこと寒いこと。
緊急事態宣言も出て、中本も8時まで。
早く帰って暖まりたいと思います。
(でも、9時からやるって早すぎない?
土日はともかく、平日にその時間から
来る客いるのかしら???)
 
それでは、今回はこちら
 
20年12/26(土) 245杯目大宮店 晴
北極APAN 9辛 970円
(限定期間:20年12/24~30・50食/日)
チャーシュー1枚 120円
スラ玉 70円
合計   1,160円
(クーポン・プチライス)
 
正月には少しフライングでしたが
北極ラーメン
関東風雑煮バージョン
 
北極JAPAN(嬉♪)
 
 
が大宮店で提供されてると知り
お伺~い♪

 
着丼で~す♪

 
少しフラットな盛付けですが
美味しそうです♪
 
 
柚子は小さいながらも香り
ミツバも爽やかさを添えます😁
 
 
ラー油層が1~2ミリ厚あり
🌶️🔥辛そう~な予感😅
 
 
案の定⚔️尖った🌶️🔥辛さが
攻めてきます😅
 
切餅1/3大くらいのが3個(つまり1個分)
鶏肉はヤキトリより
少し大きいくらいのが3個
 
 
1/4サイズのかわいい椎茸が4つ
 
 
それでは、
いただきま~す♪
 
 
🌶️🔥辛さに涙😢
 
唇ジンジン🤐
 
大根の旨味に救われます🤗
 
たくさんの具材が嬉しい~♪
 
 
出汁感はそれほど無い感じ🤔
 
初めて目黒店で
北極JAPAN
戴いた時
濃厚な昆布出汁の旨味に
ハマりました😁
 
その後、私の味覚が変わったのか
思い違いだったのか
レシピが変わったのかは判りません🤔
 
出来れば出汁濃度UPを希望します🙏
 
今回のプチど~ん♪
JAPAN-DON ♪
(勝手に命名)
 
 
それでは、
いただきま~す♪Part2✌️
 
 
旨味ある大根に
若干しみた🌶️🔥辛さ
椎茸の旨味が
🍚ご飯に合って美味しいです。
 
北極JAPAN
を戴いたり、勝手なコラボで
を作らせて戴いたりした
好きなメニューのひとつです🤗
 
大宮店
北極JAPAN
 
美味しかったです😋
 
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
それでは、また・・・。