中本#0246 本店 20年12/30(水)246杯目  海老味噌ラーメン | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は21年1/12(火)雨
今日の関東は東京で初雪が観測されたものの
都内日中は雪にならず助かりました🤗
とはいえパラパラとした雨ながらも
寒く、傘もつ手が凍えました🤐
もう少し降りが少なければ傘無しでも
我慢するし、もう少し降りが多ければ
腹くくって傘をさすのに、中途半端で
降るか降らないか・・・⤵
ハッキリして欲しい!そんな降り🤔
 
大雪で困ってる地域もあるわけですから
これくらいで参ってたらいけないですね。
猛省致します。
まだまだ春は遠そうです。
 
それでは、今回はこちら
20年12/30 246杯目 上板橋本店 
海老味噌ラーメン 2辛 970円
倉井部長作品
(限定期間:20年12/16~30 21時迄)
チャーシュー 1枚 120円
プチ冷味丼 180円
スラ玉 70円
合計   1,350円
(クーポン・サウ=サービスウーロン茶)
 
調理 倉井部長
麺場 森山副店長
中間 中村チーフ
接客 木村店長・浅沼チーフ
 
日本全国、寒波に覆われたこの日は
中本直営店の年内最終営業日。
(独立店では年末年始もやる店もアリ)
 
年末最終営業日はホームの上板橋本店へ
訪問と決めてはいるものの何を戴くか
例年悩ましいところ🤔
 
この時期、本店提供の
限定ラーメンは
倉井部長作品の
海老味噌ラーメン
 
こちらは、戴いた事がなかったので
2020年のシメは迷うことなく
海老味噌ラーメン一択☝️
となりました😁
 
階段から伸びる30人くらいの列が
駅横まで連なっていてビックリ(驚!)
 
周年祭とかも行ったことないので
今まで、本店でここまで並んでるのを
見るのは初めてです😅
幸いなことに寒波がきてると
言われながら昼は風も無く日差しが
ポカポカでした。
 
 
倉「お客さまぁ、ご来店でぇ~す!」
皆「ありがとぅ、ございまぁ~す!」
 
倉井部長、木村店長をはじめ
本店の皆様がお迎えです😁
 
着丼で~す♪
 
 
トッピングに
海老、ほうれん草、長ネギ。
 
 
スープは海老の旨味が濃厚~♪
 
 
意識しないと
微かな🌶️🔥辛さに気づかない程😁
 
それでは、
いただきま~す♪
 
 
プリプリした海老が5つ。
豚肉も甘旨く美味~♪
 
 
せっかくの本店なので
大好きな
プチ冷味丼も
戴きます😋
 
 
これを戴くと
ホームを実感できて
嬉しいです😋
 
 
今回のプチど~ん♪
プチ海老味噌冷味丼 ♪
(勝手に命名)
 
 
プチ冷味丼に海老をトッピングし
海老味噌スープを
少し混ぜ海老感を加えてみました👍
 
 
それでは、
いただきま~す♪Part2✌️
 
 
海老入り冷味丼も
なかなかイケてます😋
 
上板橋本店
倉井部長作品
倉井部長調理
海老味噌ラーメン
 
美味しかったです😋
 
 
2020年は美味しいラーメンを
たくさん有り難うございました😋
 
2021年も
よろしくお願い申し上げます🙏
 
それでは、また・・・。