ポイント付与があさって
9月30日曜までですよー

テレビでまだ、何千億分のポイントが(うろ覚え)交換されてないって観ました




まだの人!もったいないよー



みんなお金あるから
ポイントなんていらないのかしら?
いらないなら私にくだせぇって思った知らんぷり




前の記事がアメトピに取り上げていただけました
うれしいです!ありがとうございます

アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代)と暮らしてます。


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート




子宮筋腫で開腹手術が

◆ウーマンカレンダーにて連載中◆

 ↓

検索→子宮筋腫で開腹手術


医師の監修、ライターさんの文章をつけていただいてます。


良かったら、のぞいてみてね!








最初は、マイナンバーカードいらない、作らないと思ってました


なんかあやしい
なんか不安だから真顔


国民全員が保険証として使う様になるのですか?
どうせ作らなきゃならなくなるなら仕方ないので

ポイントが貰えるうちに作るかぁと思い自分だけ作りました


私の時は、本人が市役所に行かなきゃ行けないし(めんどくさいわ)
待ち時間も90分でした
(確か3年前位に作った)


母の時は
ショッピングセンターに出張所が来て
その場で写真を撮っていただけたし(無料)手続きできた
待ち時間も15分位
後日マイナカードも郵送(は、お年寄りだけだったかもしれないが)してくれた
(去年作った)



えー、私もこっちで作りたかったよ〜真顔


スマホで写真の自撮りが影が入ったり上手く出来ないおばさん
証明写真のボックスで1000円位かけて撮ったのに〜



後から証明写真のアプリがあることを知った真顔



それで、母のポイントは
スマホを持っていないし
ナナコに入れる事にしたんだけど
最初に確か1万円分チャージしました


ナナコも本人の名義じゃないとだめでした


口座も保険証も登録して
15000円分入った
(去年の事でうろ覚えです)



いつまでたっても5000円分は
チャージされないなーと思っていたら



どなたかのブログで
2万円分チャージしないと
5千円分ポイントは付与されない
という記事を見た!




えー、そうだったんだ!


多分書いてはあるんだろうけど
見逃したり、思い込みからか
知らなかった、アタシ



あぶないっ
このまま気づかずに忘れて
五千円分損するところだったわ真顔


それを知ってから
さらに、一万円チャージしたら、無事5000円分ポイントが入りました



おばさんでこれよ?
お年寄りはもっと分からないと思うよ



マイナポイント付与先を
ナナコにした人〜パー

2万円チャージかお買い物しないと
5000円分ポイントは、もらえないわよー!



明後日までにチャージよ!


自分の分のポイントはナナコとペイペイに入れたような気がするけど
3年前で、覚えてないわ真顔



マイナポータルのアプリも
カードをかざさないとログインできないし
スマホがないと市役所に行ってポイントの手続きしないといけないの?
色々めんどくさくて、お年寄りには分かりにくいよね〜




ポイ活

トリマって、ポイントを貯めるアプリ
だけをゆるくやってます




    

トリマ

◆歩いたり、車、電車移動
◆広告をみる
◆アンケートに回答
◆ゲームをする
をこのアプリでやるとポイントがたまります


私は今年5月からで、今3300円位です

これをアマゾンギフトとかに交換して使います


面倒くさいけど無料なので
損はないとおもいます

もし、初めてみようかなという方は
トリマのアプリをインストール
私の招待コードをコピーして使っていただくと   
       ↓
       ↓  
     
      7Tjuisx1P
       
       
 
       ↑
    これをコピーしてね




ハートあなたに500円分
ピンクハートわたしに500円分のポイントが入ります


ので、よろしかったら使って下さいニコニコ