26年間がんばってくれた洗濯機だけど
突然壊れるのは困るなぁって事で
新しい洗濯機を買いに行きました




買いに行くのが、暑いしだるいしめんどくさいしでねぇチーン

ネットで買った方が安いよね?と思ったのですが
調べるのも疲れてきて…



アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代)と暮らしてます。


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート








子宮筋腫で開腹手術が

◆ウーマンカレンダーにて連載中◆

 ↓

検索→子宮筋腫で開腹手術


医師の監修、ライターさんの文章をつけていただいてます。


良かったら、のぞいてみてね!











ネットで買うと
◆5年保証を付けると別料金かかる

◆別に運搬設置料がかかる

◆運搬のみは、玄関までなど

それなら、値段的にあまり店頭とかわらなくなるのでは?


どうしようかな真顔


リサイクル料や古い洗濯機の回収は?とかも調べるのが
めんどくさくなってきて真顔



もー、買いに行った方がいいわ!
となりました

あと、大きさも見て確かめた方がいいと思い店舗に行くことにしました



↑7キロの洗濯機



広告に詳しくは、店員まで
と書いてありました

まぁ、そんな事だろうとは思ったけど




色々入ると10万になっちゃうよー!




もう少し小さいサイズのでも

いいかな

同じ日立の5キロのを見てみた

サムネイル

わっ、小さいっ!


そうですねぇ

こちらは、1人暮らし用ですねぇ

 
サムネイル

洗濯槽が節水仕様か凄く小さかった









接客も良くて、値引きまでしてくれて
ありがとうーちゅー





「もう少し、お安くなりますか?」




これだけです

ならないかもしれないけど
言うだけタダなので
言ってみた方がいいと思います




日立の洗濯機が長持ちしたので
次も日立のにしようと決めて行きました




自分メモ
家電リサイクル料 2300円
古い洗濯機運搬  2000円
水道蛇口の交換  3400円
水漏れしてたので交換

値引をしていだだいた事により
10万はいかなかった


帰りに、他の洗濯機もチラっとみたら
今は12キロとかの洗濯機もあるんですね〜知らなかった
デカイわっ

まとめ洗いや家族が多い家には
大きくていいね〜