アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代)と暮らしてます。


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート








子宮筋腫で開腹手術が

◆ウーマンカレンダーにて連載中◆

 ↓

検索→子宮筋腫で開腹手術


医師の監修、ライターさんの文章をつけていただいてます。


良かったら、のぞいてみてね!


















前回から5、6年は、ウ○コが落ちていることは、幸いにもなかったのですが…





今度は、畳の上ガーン



畳って、困るよね
拭いても、い草の間に入っちゃうし
草だから、染み込んでるだろうし



範囲が狭かったから
カッターで切り取りました

これから、こんな事がしょっちゅうあったら、どうしようっチーンて考えましたね



そのたびに、切り取る?
畳ボロボロになっちゃうよ

その度に、畳かえなんてしてられないし…


これも、母に聞いたんですよ



でも、どうしてなのかは、前回と同じく分からずじまいでした


おそらく、漏らしちゃって、下を履かずに紙パンツを取りにいったんだと思うんだけどな 

本人は、前回と同じく何で?って言ってるけど…



便が漏れるのが分からなくなってるのかな?と思うのよね
(便秘の薬を飲んでいて、いつも便が柔めだしさ)



この時は、これですんで終わりました


昔、家で痴呆、寝たきりのばぁちゃんの介護をしていました


その時、大惨事になった出来事があり、それに比べたら大した事ないなと思えますが、ウ○コが家の中に落ちているというのは、困りものです真顔


踏んだら大変なことになるじゃん!


トイレに紙パンツを置いておくのがいいのかな〜

家のトイレ狭いけど、なんとか着替えられるかな


こういう時、畳を汚したらどうしたら一番いいのでしょうか?

みなさん、どうしてらっしゃるのかな?

 

いつも、履いている紙パンツ



母が脳梗塞になった話
母が転倒、顔を打った話


↓アメトピ掲載記事
母が驚きの血圧値を出した話

↓多く読まれている記事