今大好きなカフェで

「食べたい~」と思っていたショートケーキとようやく再会できました。

 

NZLには行ったことがないのでわかりませんが

アメリカンな美味しさ&ボリューム最高です。

 

*************

白金・プラチナ通り沿いにある

ニュージーランドのデリを扱ったカフェ。

「Kiwi Kitchen(キーウィキッチン)」

大好きでこの日も1人でランチに。

この日で5回目。

 

ショーケースには美味しそうなデリ

そして日替わりのケーキも

 

なんとこの日のケーキには

食べてみたかったショートケーキが!

 

 

初訪問の際に

 

ショートケーキと迷ってキャロットケーキをいただいたのですが

 

 

 

デザートは基本日替わり。

それ以降この日まで再会はなく。

ようやく5回目にして再会できました。

しかもクリームにもベリーのアクセントがあって美味しそう。

 

 

今回も15時までのランチセットにしようと思ったのですが

キャロットケーキ同様に

ショートケーキもランチセットにはならないとのこと。

2段目のブラウニーやキャロットブレッドなどがセットになるようです。

この日は単品でオーダーしました。

単品でオーダーしてもリーズナブル♡

 

サンドイッチと迷って

ソーセージロールとアイスコーヒー

そしてショートケーキを。

 

 

その他ランチメニューは前回のレポを

 

 

最初にリベイクしてくださったソーセージロールとアイスコーヒーが

 

大きめサイズのソーセージロールは

サクッとしたパイ生地に

油っこさのないお肉がぎっしり。

 

そしてデザートは

ストロベリーショートケーキ

 

やっぱりこの大き目なサイズ感うれしくなります。

 

2段のショートケーキ

トップにも

 

サイドにも

クリームがたっぷりです。

 

ふんわりしたスポンジにクリームたっぷり。

ピンク色のクリームは甘さはありますが甘酸っぱいアクセントがあって

美味しい~。

 

 

やっぱり大好きすぎる~。

今まで食べたケーキの中で一番甘さは控えめだったかも。

日替わりのケーキは全種類食べてみたいです。

また伺います~。

 

 

初訪問  https://ameblo.jp/karin0321/entry-12741477035.html

2回目 https://ameblo.jp/karin0321/entry-12741633964.html

3回目 https://ameblo.jp/karin0321/entry-12745552266.html

4回目 https://ameblo.jp/karin0321/entry-12750470852.html

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆