とっても楽しみにしていた旬の国産マイヤーレモンを使用した新作デニッシュ。

 

初めての苺デニッシュも感動でしたが

 

 

旬の三重県産のマイヤーレモンを使用した

新作「クレームシトロン」

檸檬好きにはたまらない!美味しさでした。

 

 

これもまたまたリーピート決定です。

 

************

 

''北海道バター”と”北海道小麦"のみ使用。

国産の美味しさをお届けします。というこだわりの

デニッシュ専門店 

代官山にある

Laekker(レカー) 代官山

https://www.instagram.com/laekker_daikanyama/

 

 

昨日アップした

苺デニッシュと一緒に

とっても気になっていた

旬の三重県産のマイヤーレモンを使用した

新作デニッシュ「クレームシトロン」も。

 

 

購入する際に

クリームたっぷりなのでたべる時気を付けてくださいね。といってくださったデニッシュ。

 

 

美しいデニッシュの上に

 

厚切りにカットされた

フレッシュなマイヤーレモンのキャラメリゼが。

 

 

基本的にフルーツはフレッシュでたべるのが一番好きなので

 

また、マイヤーレモンはレモンほど強い酸味はないので

フレッシュでたべるのが嬉しい♪

 

 

とってもいい香り。

また、キャラメリゼしていることでより酸味をしっかり感じることができます。

 

 

よくみてみると中になにか見える・・・・

 

やっぱり初めてなのでどんなアレンジかみてみたくて

レモンをとってみると・・・・

中にはなんと♪

 

見るからにジューシーそうな

レモンクリームがたっぷり!

 

これにもまたまたテンションアップ。

 

 

カットしてみると・・・

底にはレモンカスタード、生クリームも隠れていました。

さらに!生のマイヤーレモンのコンフィチュールも。

 

 

マイヤーレモンのいい香りとまろやかな酸味がしっかり味わえる

贅沢な美味しさのデニッシュ。

 

とっても美味しかった♪

 

 

 

ザクザクの生地との相性が最高なので

これは購入して早めに食べるのがお勧めですね。

 

 

 

一緒に買ってきたレモンにりんご

そして定番のクイニーアマンもスペシャルでした。

またアップしまーす。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

 

 

お店の雰囲気等は最初のレポを。

 

季節限定のプラムリーのデニッシュに

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12636523022.html

 

焼き和栗のモンブラン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12636526191.html

 

あんバター

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12636525070.html

 

スペシャリテのデニッシュがすごい♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12638176683.html

 

食事系もおいしい~!クロックムッシュ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12638176529.html

 

苺のデニッシュ 2021

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12649755469.html

 

 

 

デニッシュ専門店レカー 代官山

東京都渋谷区代官山町9-7 サインビュ-ハイツ代官山 1F

時間 10:00_18:00  ※なくなり次第閉店 

定休日 火曜・水曜日(その他不定休)

メニューは週によって違います。

インスタで確認くださいね。

 

レカーパン / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0