とちおとめ苺好きにはたまらない美味しさの苺デニッシュ

 

最高でした♪

もちろんリピート決定です。

 

****************

 

 

 

''北海道バター”と”北海道小麦"のみ使用。

国産の美味しさをお届けします。というこだわりの

デニッシュ専門店 

代官山にある

Laekker(レカー) 代官山

https://www.instagram.com/laekker_daikanyama/

 

 

初訪問は本当に最近^^;

近所で取り置きもできて

(前日までの予約)すっかりハマって通っています。

 

 

 

メニューは週の初めにインスタでアップしてくれるので

確認して予約くださいね。

 

 

とっても楽しみにしていた

限定の苺のデニッシュ

月曜日からスタートと

インスタで拝見して即予約。

 

 

やっぱり苺のデニッシュもキラキラ♪

お家で夜のおやつに。

 

 

カッチリ焼かれた美しいデニッシュ

 

本当にデニッシュの層が美しくて

ついつい写真多めに^^;

 

 

その中央にいちごがたっぷり♪

 

 


基本的に使用しているいちごの品種は

シェフのこだわりからかりんの大好きなとちおとめ。

 

と聞いて更にテンションアップ。

 

 

嬉しい~!!

 

 

 

いちごは大好きですが

ケーキやスイーツに合わせるなら

断然甘さと酸味のバランスがしっかりしている

「とちおとめ」が一番好き。

 

 

 

 

フレッシュないちごに

いちごの果肉たっぷりのソース。

 

 

そしてさらに!中にはいちごのコンポートと

いちごがトリプルでアレンジ。

 

 

初めてなので中を見たくて

カットしてみました。

 

 

いちごの果肉たっぷりな苺ソースがとろり~。

その下にはカスタードクリームが隠れていましたよ。

 

 

 

ザクザクなタルト生地に

甘さと酸味のしっかりしたバランスのとちおとめをトリプルで味わえる美味しさ。

 

 

 

コクのあるけど重たくないレカーのカスタードとの相性も最高でした。

 

 

小さめサイズですが旬のいちごを味わえるデニッシュに大満足♪

 

もちろんリピート決定♪

 

 

今回はカットしちゃいましたが^^;

 

いちごの果肉のソースもたっぷり隠れているので

手でザクザクっと食べるのがお勧めですね。

 

 

 

 

一緒に買ってきたレモンにりんご

そして定番のクイニーアマンもスペシャルでした。

またアップしまーす。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

 

 

お店の雰囲気等は最初のレポを。

 

季節限定のプラムリーのデニッシュに

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12636523022.html

 

焼き和栗のモンブラン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12636526191.html

 

あんバター

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12636525070.html

 

スペシャリテのデニッシュがすごい♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12638176683.html

 

食事系もおいしい~!クロックムッシュ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12638176529.html

 

 

デニッシュ専門店レカー 代官山

東京都渋谷区代官山町9-7 サインビュ-ハイツ代官山 1F

時間 10:00_18:00  ※なくなり次第閉店 

定休日 火曜・水曜日(その他不定休)

メニューは週によって違います。

インスタで確認くださいね。

 

レカーパン / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0