赤坂で人気だったお店は恵比寿でも大人気♪

 

ランチもいいですがやっぱり夜が最高です。

 

 

赤坂で13年営業、人気だったお店が恵比寿に7月に移転オープン。

宮崎から直送の「宮崎県産 霧島鶏」をたっぷり味わえる♪

「宮崎酒房くわ(桑)」

https://www.instagram.com/miyazakishubou_kuwa/

店主さんもスタッフさんも親切ですっかりハマっています。

 

現在も東京都の対策に対応して夜の営業は22時まで。

11時30分から22時まで通しで営業。

昼のみはもちろん遅めのランチにも。

またテイクアウトもやっていますよー☆

*基本的にランチは月曜日~土曜日

 

 

かんぱーいは彼はビール、かりんは赤で

 

ワインは霧島鶏や宮崎料理に合わせて

宮崎で有名な都城ワインがいただけるのもうれしい。

しっかり冷えたエビスビールが美味しそうです。

 

 

そして合わせて彼は枝豆。

今年の夏、父のつくった枝豆が美味しすぎてそれですっかり今年は枝豆にはまっています。

 

 

 

まずはだし巻きたまご。

今回も甘いだし巻きを作っていただきました。

やさしい出汁に甘さの加減がちょうどよくて美味しい♪

 

暑かったこの日は2杯目は泡に♪

 

 

 

 

そして彼の焼鳥は

やげんとかしわに。

 

 

ぼんじりだっけ?

彼は色々食べたいといつも色々オーダー。

炭火の焼き加減が香ばしくってとてもおいしそうです。

 

 

 

 

そしてもちろんかりんはささみ!

食べ応えある

本当にこの大きさにうれしくなります。

 

つやつや♪

 

火入れ具合が絶妙で回りはしっかり中はプリっと♪

これがたまらなく美味しい。

また塩の加減もちょうどよく霧島鶏のフレッシュな美味しさが味わえます。

 

 

3杯目以降も泡に^^

 

 

 

そして〆には以前から

気になっていた豚しゃぶサラダ。

 

運ばれてきてこのボリュームにテンションが上がります。

炭火のアクセントがとっても香ばしく

それにゴマダレがベストマッチ。

 

これは止まらなくなる美味しさですね。

 

 

鶏肉料理はもちろんですが

豚肉もこんなにアレンジしちゃうなんてますます大好きに。

 

これ以来彼とリピートしているお気に入り。

ぜひぜひおすすめしたいです。

 

 

 

大好きなお店。

ぜひぜひおすすめ。

ランチメニューはこちらのブログに書いています。

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12611822534.html

 

 

 

初訪問で感動やきとり重

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12611822534.html

 

即2回目はディナーで

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12613751811.html

 

3回目もディナーであつあつ「鶏のもも焼き」

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12613948307.html

 

4回目は1人でランチ。大盛り食べたよ♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12618423535.html