宮崎名物「地鶏のもも焼き」を熱々で♪

 

現在東京都の対策に対応して

8月31日まで

11時30分から22時まで通しで営業。

昼のみはもちろん遅めのランチにも。

またテイクアウトもやっていますよー☆

*基本的にランチは月曜日~土曜日

 

営業時間等に関してはお店のインスタグラムを参考にしてくださいね。

https://www.instagram.com/miyazakishubou_kuwa/

 

 

 

*************

 

赤坂で13年営業、人気だったお店が恵比寿に7月に移転オープン。

宮崎から直送の「宮崎県産 霧島鶏」をたっぷり味わえる♪

「宮崎酒房くわ(桑)」

https://www.instagram.com/miyazakishubou_kuwa/

すっかりハマって通っています。

 

昨日も行ってきましたが

その前に彼の友達と3人で。

かりんはこの日は泡で

 

彼たちは食事の後だったのでハイボールと焼酎を

 

前回食べて美味しさとこのボリュームに感動した

やきとりのささみを3本オーダー。

 

このボリュームが本当にすごくて大好き。

味わってみるとしっかりした弾力に

中はレアな焼き加減になっていて鶏肉のうまみを味わうことができます。

塩加減もちょうどいいところもお気に入り。

 

彼はこの日も「地鶏のもも焼き」

こちらでは宮崎から直送される霧島鶏を使用。

 

宮崎名物の1つ「地鶏のもも焼き」

 

この黒々した姿は前回初めて見たときはびっくりしましたが

 

炭火の香ばしさ

また見た目とは真逆なもも肉のぷりっとした柔らかな弾力はクセになる味。

また味付けが絶妙でたまりません。

 

ぜひぜひおすすめしたいお店。

 

店主さんやスタッフさんもとても親切というのもうれしい。

カウンター席があるので1人でも入りやすいですよ。

鶏肉大好きなので毎日でも通いたいほどハマっています^^

 

 

初訪問ランチに感動♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12611822534.html

 

2回目はディナーで

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12613751811.html

 

 

 

 

 

 

宮崎酒房 くわ居酒屋 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.5